菅原小春の出身地や高校!SMAPや倖田來未が惚れる振り付けの魅力とは?

みなさんは菅原小春という名前を聞いたことがありますか?

2015年6月28日の情熱大陸に出演をするなど、注目のダンサー&振付師です。

例えば、2NE1、倖田來未、少女時代などの有名アーティストの振り付けを担当しているので、彼女が作ったダンスを目にしたことがある人も多いはず!

そこで、この記事は「菅原小春の出身地や高校!安室奈美恵やSMAPが惚れる振り付けの魅力とは?」と題してお送りします。

Sponsored Link

菅原小春のプロフィールについて

世界から注目を集めているダンサー&振付師の菅原小春。
先程も書いた「情熱大陸」以外にも、「めざましテレビ」などテレビで取り上げられることも増えています。
まずはプロフィールを紹介しましょう。

<菅原小春のプロフィール>

誕生日:1992年2月14日
別名:KOKO

おお、シンプル
というか分かってないことが多いんですね。
極端なことを言うと、中性的な外見からして男性に思われる方もあるのですが、れっきとした「女性」ですw

世界的にもダンスが評価されていて、安室奈美恵やSMAPのバックダンサーとしても活躍をしてします。
が、現在23歳と非常に若いことでも知られています。

はい、これでもピンと来ない人なんて、そもそもこの記事を見てないかもしれませんが、このCMの人ですよ!
AndroidのCMです。

このCMで菅原小春さんを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

Sponsored Link

菅原小春さんの出身地は?

この類まれなる才能がどこから生まれたのか?ってのが気になるんですが、出身地は「日本」としか分かっていません。

まあ、ワールドワイドな才能ですから、「From Japanだぜ!」ってことでいいんですけど、やっぱりどこ出身か気になるところではありますよね。

あ。じゃ、出身高校とかは?

菅原小春さんの卒業した高校はどこ?

実は、菅原小春さんの卒業した高校は大阪にあることが分かっています。
それは「星槎国際高校」
通信制の学校ですね。

菅原小春がダンスを始めたのは10歳の時。
ダンスを始めた時は父親や友人の前でとにかく踊ることが好きでよくダンスをしていたそうです。

そんな風に小学生の時からダンスをずっと続けて、「ダンスをするため」に通信制の学校の星槎国際高校に行くようになったそうです。

つまり、そのころから将来はプロのダンサーになることを目指していたんでしょうね。

菅原小春の経歴や関わったアーティストは?

先ほども少し名前をあげましたが、菅原小春が関わったアーティストというと、

  • 韓国のアイドルグループである2NE1
  • 倖田來未
  • クリスタルケイ

のダンスの振付師が菅原小春さんです。

他にも、

  • 安室奈美恵
  • SMAP
  • 少女時代

らのバックダンサーも務めています。

また、三浦大知さんとのCMでのダンスバトルも印象的でした。
緊張感のある、そして迫力のある映像になっていましたよね。

三浦大知も相当なわけですが、二人ともキレッキレですね♪
そして、これ1カットでOKだったそうです。
さすが・・・!

菅原小春の未来を切り開いた父親の一言

ちなみに、菅原小春さんは父親から
「お前は性格が日本人じゃないから外国へ行け!」
ということを言われたことがあるそうです。

実際、その後海外にダンスの留学をしていますので、菅原小春さんの父親は小さい時から菅原小春さんの性格を見抜いていたのかもしれませんね。
ダンスの留学先はダンスの本場であるロサンゼルス

ただ、留学をした当初は英語が全くしゃべることができない状態だったそうです。
留学をした当初は周りとまったくコミュニケーションが取れずに苦労したのだとか。

そんな時に役に立ったのがダンス。
言葉のいらないダンスは世界共通の言語ということでダンスで周りとコミュニケーションを取り、自分の存在をアピールしていたのだそうです。

そんな時に知り合いのダンサーからダンスのワークショップの話を持ちかけられ、カナダで第1回目のワークショップを行ったのだとか。

その後ヨーロッパ各地でもワークショップをするようになり、今では世界30カ国でダンスのワークショップを行うようになったそうですよ。

そのワークショップの様子をおさめたのがこの動画です。

うむ。カッコいい!
しかし、この華々しい経歴への道は、父親の一言から始まった・・・と言っても過言ではないかも?(^^)

「情熱大陸」では菅原小春さんを追いかける中で、その日本人離れした(?)性格も垣間見れるかもですね♪

菅原小春さんのダンススタイルは?その魅力は?

ヒップホップダンスやブレイクダンスなどそのジャンルが細かく分かれている、ダンス。

ただ、菅原小春さんのダンススタイルは菅原小春独自のスタイルと言えるものになっているそうです。

そのダンスは「パワフルでエネルギッシュ」という風にも評されます。
その魅力は言葉で解説するよりも見たほうが早いですし、また周囲の反応がエキサイトしているこれらの動画がわかりやすい気がします。

あくまでも独自のダンススタイルを貫くのが菅原小春流。
その面からも世で菅原小春さんが評価されている理由なのかもしれませんね!

世界を股にかけて活躍をしているダンサー菅原小春さん。
TBS「情熱大陸」にも出演でさらに注目をあびることになるでしょうか。

最後に、ユニークな動画を一つ。

BOSSのCM動画です。

こちらも菅原小春のダンスの魅力を知ることができる動画ですね。
高いスキルがあるからこそ出来るパフォーマンスです。

以上、「菅原小春の出身地や高校!安室奈美恵やSMAPが惚れる振り付けの魅力とは?」でした。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

佳子さまのICU大学のダンスサークルの名前は?高校時代の画像も!
ハビエルフェルナンデスの元彼女のアイスダンス選手の名前は?安藤美姫が新恋人に!
歌って押すだけダイットの方法とEスポットの探し方!開発者ENIWAがすごい!
東京ゲゲゲイとは?プロフィールと日本エレキテル連合ネタのすごいダンス動画!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ