芸能人・有名人のウワサ話

譜久村聖の出身高校・学歴や利き手などプロフィール!大学は慶応で頭いい?仲良しハロメンや卒業時期についても

ハロー!プロジェクトのアイドル、モーニング娘。'22に所属している譜久村聖(ふくむらみずき)ちゃん。
2011年1月2日に開催された「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜」にて、当時プロデューサーだったつんく♂さんに名前を呼ばれモーニング娘。のメンバーになりました。

しゅごキャラエッグ!のアミュレットハートだったふくちゃんが、ハロコンの檀上で名前を呼ばれたときは、かなり驚いたのを今でも覚えています!

そんな譜久村聖さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 譜久村聖の身長・年齢・誕生日やメンバーカラーなどプロフィール!出身地は沖縄?東京の文京区?
  • 譜久村聖の大学は慶応で頭もいい?出身中学・高校はどこ?
  • 譜久村聖の仲良しハロメンは誰?
  • 【25歳卒業説?】譜久村聖の卒業はいつ?卒業後の活動も予想してみる

などをご紹介したいと思います!

ハロプロ愛は誰にも負けない!ハロプロリーダーふくちゃんをご紹介します(^^)

モーニング娘。'22譜久村聖の基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 譜久村聖
・誕生日 : 1996年10月30日
・出身地 : 東京都
・血液型 : O型
・趣味 : ボタンの押し心地チェック(エレベーターやバスの)、おえかき、ゲーム
・特技 : フラフープ、太鼓の達人
・好きな音楽のジャンル : J-POP
・好きなスポ―ツ : 鉄棒、バスケ、カーヴィーダンス、なわとび
・好きな食べ物 :
・嫌いな食べ物 :
・呼び方 : ふくちゃん、みず☆ポン、みーちゃん
・座右の銘 : 人を信じる
・メンバーカラー : ホットピンク

ふくちゃんの利き手はどっち?

ハロプロメンバーには意外と左利きが多いのはご存知ですか?
実は、現ハロプロリーダーであるふくちゃんも左利きなんです。

そんな左利きのふくちゃんブログで左利きで困ったことを挙げていました。

ちなみにみずきは左利きですが

結構不便な事多いですクマ汗

・ゲームのリモコンの{ABXY}とか{○×△□}ボタンが右にあると連打がつらい
・ハサミが使いづらい
・リングノートなどは反対側から使わないと使いづらい
・文字を書くと全部手についてしまう
・食事の時に座る位置によって肘が隣ぶつかってしまう
・電車で改札を通る時ピッ!ってかざすところが右側
・給食やケータリングのおたまが使えない…

左利きで得したことって…、、、
左利き人口が少ないからちょっとレアな感じ(笑)
それくらいかも笑笑

左利きの方には絶対共感してもらえるはず!!きらきら!!
逆に右利きで大変な事ってなんだろ~???

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11527385567.html

ちなみにモーニング娘。'21時点での左利きメンバーは

14人中4人も左利きでした!

ハロー!プロジェクト内では

このメンバーが左利きです。
これはかなりな多い割合なのではないでしょうか!

譜久村聖の大学は慶応で頭もいい?出身中学・高校はどこ?

2015年3月に高校を卒業したふくちゃん。

なんと慶應大学に進学したという噂がありました!

慶応大学といえば、モーニング娘。の先輩である紺野あさ美さんや、元℃-uteの鈴木愛理ちゃんも慶應大学に進学していましたよね!
後輩である元カントリーガールズの山木梨沙ちゃんも慶應大学商学部に通っていました。

元々慶応大学はハロプロメンバーの進学率が高いんですね!

しかし、ふくちゃんはNHKワールドTVで放送されていた「J-MELO」のロケで講義に参加しただけとのことでした!

構内に一歩踏み入れ
2人で初めての大学生気分テンション

NHKワールドTV「J-MELO」さんのロケで
チーフプロデューサーの原田さんが講師をされている慶應大学の講義に参加させて頂きました!

世界握手会や海外でのコンサートでの出来事や日本との違いなど
『 アイドル』について沢山お話しました!

生徒さんの中にはモーニング娘。のこと応援して下さってる方も居らして♡
すご~く嬉しかったです

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12151942991.html

そんなふくちゃんの出身高校と中学校も気になりますよね!
どうやら中学校は地元文京区の区立中学校に通っていたとの噂がありました!

そして高校は、通信制や芸能科に通っているのかなと思いきや、ブログに投稿された卒業証書を見る限り、普通科の高校に通っていたみたいです!

普通科の高校に通いながらモーニング娘。として過ごしただなんて、かなりすごいと思います!
SNSなどでもどこの高校に通っていたかの情報が出てこなかったので、ふくちゃんのお友達もプライベートを守ってくれていて素敵ですね(^^)

譜久村聖の仲良しハロメンは誰?

ふくちゃんといえば、ハロプロが大好きでハロプロエッグに加入したことで有名です。
中でもモーニング娘。6期メンバーの亀井絵里(かめいえり)さんのことが大好きなんです。

そんなふくちゃんが、現在仲良しのハロメンは一体誰なのか気になりますよね!
同期、先輩、後輩の3つの観点から検証してみたいと思います!

譜久村聖、同期との関係は?現在はどう?

ふくちゃんのモーニング娘。の同期は、生田衣梨奈ちゃん、鞘師里保ちゃん、鈴木香音ちゃんです。
現在では、鞘師里保ちゃんと鈴木香音ちゃんは卒業されていますが、今でも4人で連絡を取ることがあるんだとか!
ブログでお誕生日をお祝いしていることもありました。

今でもコンサートに顔を出してくれているみたいです!


そして生田衣梨奈ちゃんことえりぽん。
2022年1月2日にふくちゃんとえりぽんはモーニング娘。加入11周年目を迎えました。


そして、ふくちゃんのハロプロエッグの同期である竹内朱莉ちゃん。

二人で「モーニング娘。'19譜久村聖 アンジュルム竹内朱莉 FCイベント」という、通称ふくたけイベントを開催するほど仲良しなんです!
たけちゃんは、アンジュルムで同じくリーダーとして活動しているので、そういった面でもお互い相談しあえる仲なのではないでしょうか。

譜久村聖の大好きな先輩は嗣永桃子?ももち愛がすごい件

ふくちゃんはBerry工房のももちこと嗣永桃子さんの事も大好きなんです。

ももちのラストコンサート後のブログにもももち愛が満載でした。

本日6月30日
アイドル生活15周年を迎えた今日

嗣永桃子さんラストライブ

晴れたぁぁぁ〜

流石ももち先輩です

なんだろう…今の気持ち
文章で伝えるなら…

大好き
ももち先輩が大好きです

最後の最後までこんなに幸せな気持ちにしてくださいました

可愛くて笑顔も素敵で
綺麗な透き通る優しい歌声
キラキラキラキラ

ももち先輩を大好きな沢山の方に囲まれての大好きな楽曲

好きになって今もぉ幸せ

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12288478177.html

これを見ればもうお分かりですよね(笑)

譜久村聖は後輩から慕われている?

ふくちゃんがももちのことを大好きだったように、ふくちゃんのことを大好きな後輩がいるんです!
BEYOOOOONDSの西田汐里(にしだしおり)ちゃんです。

まずはコチラの動画をご覧ください。

推しから直筆サイン付の写真集がもらえるだなんて、、、
ヲタクはワニブックスでも抽選に当たらないともらえないのに、、、(ぐぬぬ。
しおりんが羨ましすぎます!!!

2021年8月にハロプロ研修生に加入した吉田姫杷(よしだひのは)ちゃんも憧れている先輩としてふくちゃんの名前を挙げていまいた。
なんと姫杷ちゃん、アイドルのことをほとんど知らずにハロプロ研修生に加入しているんです。
研修生に加入し、生で先輩方のライブを見て、ふくちゃんに憧れたんだとか!

ふくちゃんは後輩にも慕われていることがわかりました(^^)

【25歳卒業説?】譜久村聖の卒業はいつ?卒業後の活動も予想してみる

ハロプロには25歳卒業説というものがあります。
最近では、元アンジュルムの和田彩花ちゃんが25歳になる年の6月に、元Juice=Juiceの宮崎由加ちゃんと金澤朋子ちゃんが25歳になった年にそれぞれグループを卒業しています。
最近のハロプロでは25歳を超えるメンバーがいないんです。

なので、ハロプロメンバーには25歳卒業説というものが噂されています。
ということは、2021年に25歳を迎えたふくちゃんは卒業間近なのではないかと心配するファンの声が多いのも事実。

しかし2022年年始には、次のようなブログを書いていました。

これからもファンの皆さんに
ふくちゃんを、モーニング娘。を応援してて良かったって思ってもらえるような活動をしていきたいです!

引用元 : https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12719111415.html

つんく♂さんも番組で、40歳くらいまでいてもいいと発言されていました!


これからも末永くモーニング娘。として活動するふくちゃんを見続けていたいですね(^^)

もし卒業することがあれば、ハロプロ大好きなふくちゃんにはBerryz工房の清水佐紀さんや徳永千奈美さんのようにハロー!プロジェクトアドバイザーのような役職に就いてほしいです!

 

ということで、モーニング娘。'22の9代目リーダーである譜久村聖さんについて詳しくご紹介してきました。

ふくちゃんがハロプロエッグ前にオーディションを受けた「きらりん☆ガールコンテスト2006」で準グランプリを獲得したときの画像を発見しました。

その画像がコチラ

この頃から大人っぽかったんですね。
今後もどんな女性になるのか楽しみです!

以上、「譜久村聖の出身高校・学歴や利き手などプロフィール!大学は慶応で頭いい?仲良しハロメンや卒業時期についても」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5