芸能人・有名人のウワサ話

佐藤優樹のモーニング娘。卒業の真の理由と卒業後の活動!卒コンのセトリや卒業曲やグッズ・衣装は?

ハロー!プロジェクトのアイドル、モーニング娘。'21の10期メンバーである佐藤優樹(さとうまさき)ちゃん。
突如2021年9月24日に、「モーニング娘。'21 佐藤優樹の卒業に関するお知らせ」というnewsが公式サイトにアップされました。
それは、まーちゃんの卒業に関するお知らせでした。

いつもモーニング娘。'21及びハロー!プロジェクトを応援いただきありがとうございます。
メンバーの佐藤優樹ですが、
2021年12月13日に日本武道館で行われるモーニング娘。'21単独コンサートをもって
モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業
することになりました。

引用元 : http://www.helloproject.com/news/13590/

2011年9月29日にモーニング娘。に加入したまーちゃん。
加入当時小学生だったまーちゃんが、遂にモーニング娘。を巣立つ日がやってきました。

そんな佐藤優樹さんの卒業や、卒業後の活動についてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 佐藤優樹の気になる卒業理由は?つんく♂さんの予言って何?
  • 佐藤優樹の卒コンについて詳しく知りたい!セットリストは?ラストソングは?
  • 佐藤優樹の卒業記念グッズは?
  • 佐藤優樹、卒業セレモニーでの衣装が気になる!
  • 佐藤優樹、モーニング娘。'21卒業後の活動は?ソロとして歌手デビュー?

などをご紹介したいと思います!

パフォーマンスでモーニング娘。を引っ張っていたまーちゃんの卒業、そして今後についてチェックしてみましょう!

佐藤優樹の気になる卒業理由は?

2021年12月13日にモーニング娘。を卒業する佐藤優樹ちゃん。
実は2021年になってからは、モーニング娘。のイベントを欠席したり、ハロー!プロジェクトのコンサートにもほとんど出演していませんでした。

2021年2月22日には、過敏性腸症候群という診断を受けたため、イベントを欠席するとのお知らせが公式サイトにアップされました。

その後、徐々に症状が改善してきていたそうなのですが、「長時間の移動を伴う活動、激しい動きを一定時間以上継続的に行う環境下での活動は未だに難しい状態である」との事から、ライブ活動への復帰はまだ厳しいとの発表がありました。

それでも、回復傾向にあるのであれば、またステージに戻ってきてくれると信じて待っていましたが、ファンの夢は叶いませんでした。
そして2021年12月13日に日本武道館で開催された「モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~」での卒業が発表されました。

卒業は悲しいですが、体調が良くなったらまたステージで歌い踊るまーちゃんを見れることを期待しています!

つんく♂さんの予言って?

ハロー!プロジェクトのメンバーが出演していた「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.33」や「Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.36」に収録されていた「つん倶楽部」をご存知ですか?

「つん倶楽部」は、当時ハロー!プロジェクトのプロデューサーであったつんく♂さんが司会を務めていたトークコーナーです。
こちらのVol.33に収録されていた「つん倶楽部」において、つんく♂さんがまーちゃんについてとある発言をしました。

それがこちらです。

動画はこちらから

まーちゃんは2021年5月7日に22歳になりました。
モーニング娘。を卒業するのも22歳です。
このことから、つんく♂さんがまーちゃんの将来を予言していたのではないかとネット上で話題になりました。

余談ですが、、、
実はこの「つん倶楽部」、まーちゃんと同期加入した工藤遥ちゃんの戦隊物出演も予言していたんですよ(^^)

佐藤優樹の卒コンについて詳しく知りたい!セットリストは?ラストソングは?

まーちゃんの卒業公演は、2021年12月13日日本武道館で行われるモーニング娘。'21単独コンサート「モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~」です。

モーニング娘。が単独公演を開催するのは、2019年に国立代々木競技場第一体育館で開催された「モーニング娘。'19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINAL」以来なんです。
待ちに待ったモーニング娘。'21の単独コンサート、現体制で最後のコンサートになってしまいましたが、メンバーもファンもかなり気合が入っていると思います。

オープニングアクトには、BEYOOOOONDSそしてハロプロ研修生ユニットあらためOCHA NORMA(おちゃのーま)が登場。
OCHA NORMAは「デート前夜狂想曲」を、BEYOOOOONDSは、配信シングルの「フレフレ・エブリデイ」を披露しました。

そして、まーちゃん卒業公演本編のセットリストは以下です。

■『モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~』
01. Teenage Solution
02. 女子かしまし物語(モーニング娘。’21Ver.)
03. I surrender 愛されど愛
04. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
05. 純情エビデンス
06. Are you Happy?
07. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
08. 愛してナンが悪い!?
09. 泣き虫My Dream
10. ギューされたいだけなのに
11. ビートの惑星
12. 二人はアベコベ/譜久村、牧野、羽賀、北川
13. TIME IS MONEY/佐藤、野中、横山、山崎
14. 信じるしか/生田、石田、小田、加賀、森戸、岡村
15. 泡沫サタデーナイト!
16. 青春Night
17. Help me!!(updated)
18. One・Two・Three(updated)
19. TOKYOという片隅
20. 君の代わりは居やしない
21. 愛の軍団
22. このまま!
23. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
24. What is LOVE?
【アンコール】
EN1. よしよししてほしいの
EN2. わがまま 気のまま 愛のジョーク
【Wアンコール】
EN3.笑顔の君は太陽さ/佐藤ソロ~全員

なんと、卒紺恒例のセレモニーなしだったんです!
まーちゃんがいつも通りのモーニング娘。のコンサートを望んだからかもしれませんね!

同期の飯窪春菜ちゃんや先輩の田中れいなちゃんもしっかりと見届けてくれたようです。

それにしてもまーちゃん節炸裂で、しんみりしつつもたくさん笑わせていただきました(^^)
DVDが出るのを楽しみにしています!

そしてコンサート当日は、札幌のテレビ塔もまーちゃん色にライトアップされていたんだとか!

まーちゃんの卒業の日、とても素敵な1日になりましたね(^^)

 

佐藤優樹の卒業記念グッズは?

ハロプロの卒業公演では、卒業記念グッズが販売されるのが定番ですよね!
気になるまーちゃんの卒業記念グッズをチェックしてみましょう!

まずは、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップで発売中の、「佐藤優樹 卒業記念 フィギュアスタンドキーホルダー」です。

歴代衣装のフィギュアスタンドキーホルダー。
買い逃した衣装をゲットするラストチャンスです!

ハロプロのグッズを取り扱っているe-LineUP!Mallでは、シリコンバンドTシャツが販売されました!

 

UP Goods LandのYouTubeチャンネルには、武道館オリジナルグッズの紹介を森戸知沙希(もりとちさき)ちゃんと横山玲奈(よこやまれいな)ちゃんが紹介してくれています。


パーカーのフードを被ったままのちぃちゃん可愛すぎませんか!?

さらに、15期メンバーの岡村ほまれちゃんと山崎愛生(やまざきめい)ちゃんが紹介するコンサートグッズ紹介動画も可愛すぎるのでぜひ見てみてください!


それにしてもめいちゃん、、、ちょっと眠そうなところが可愛いですねw

まーちゃんが収録に参加する最後のDVDマガジンは、「佐藤優樹が卒業するから最後に思いっきり対決しようぜ!大会」と題した佐藤優樹卒業スペシャルになっていました。

そして、モーニング娘。'21佐藤優樹フォトブック「prism」の発売も決定しました!
発売日は2022年2月28日、A4判でなんと全112ページ予定しているそうなんです。


筆者も早速予約しちゃいました(^^)

モーニング娘。'21佐藤優樹のグッズとしては、これが本当にラストとなると思うと、感慨深いですね。

佐藤優樹、卒業セレモニーでの衣装が気になる!

ハロプロを卒業するメンバーは、卒業公演で特別な衣装を着用するのが恒例になっています。
まーちゃんと同期の工藤遥ちゃんや飯窪春奈ちゃんはそれぞれメンバーカラーの素敵なドレスを着用していましたよね。

まーちゃんが一体どんな衣装で登場したのか気になりますよね!

まーちゃんは、なんと黒い衣装で登場しました!

でね、なんで(卒業衣装が)黒なんだよって思う人いるでしょ? いるんでしょ、どうせ。1、2、4(人)。なんでこの衣装のベースを黒にしたかというと、たくさんエメラルドグリーンのラインストーンがついているんですよ。衣装さんがつけてくださったんですけど。

一見、光がないところ、暗いところで着ているとね、真っ黒な服なんです。けど、こうやって照明さんだったり、カメラマンさんだったりが映してくれると、エメラルドグリーンがちょっと見えるんですよ。黒にエメラルドグリーンを散りばめたこの感じは、今私から見ている、私の光景、場内の景色と同じなんですよ。

まーが何を言いたいかというと、まーは今まで10年間、1人でやってきたわけではなくて、スタッフさんだったり、メンバーだったり、マネージャーさんだったり、家族だったり、こうやってファンの方たちが、私をすごく受け入れてくれたり、私のことをすごく支えてくれたり、私のことを照らしてくれているから、今、まーは輝いているんですよ。そんな意味を込めて、今回この衣装を、衣装さんに作ってもらいました。

引用元 : https://news.yahoo.co.jp/articles/801068122079b0f45f9a0b1f5165fa71067dffb7

なんと素敵な理由、、、!
後ろ姿が本当にまーちゃんのコメント通りで、見ていて感動してしまいました(^^)

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ各店では、ショップオリジナル衣装の生写真も販売されています。

こちらの衣装のパネルも展示されているので、ぜひチェックしてみてください!

くどぅーとはるなんの時は、ハロー!オフィシャルショップにラスト衣装の展示がありました。

まーちゃんのあの黒い素敵なラスト衣装の展示もあるかもしれませんね!
飾られたらハロショに見に行きたいと思います(^^)

佐藤優樹、モーニング娘。'21卒業後の活動について

モーニング娘。'21として約10年間活動してきたまーちゃんの次なるステージ、気になりますよね!
公式発表では次のように書かれていました。

卒業後もソロとして音楽活動を続けていきたいという本人の意思もありますので、
体調を観ながらにはなりますが、まずは歌唱動画の配信など出来ることから始めていく予定です。
弊社で佐藤優樹の新しいスタートを引き続きサポートしていきます。

引用元 : http://helloproject.com/news/13590/

まずは体調優先との事ですが、引退ではなく音楽活動を続ける道を選択してくれたとの事で、安心しました。
まーちゃんはモーニング娘。を卒業したら表舞台には立たないものだと思っていたのでとても嬉しいです。

自身のバースデーイベントでは、作詞作曲した曲も披露していました。

今後はシンガーソングライターとして活躍する姿が見れるかもしれませんね!

ということで、モーニング娘。'21に所属しているの佐藤優樹さんの卒業に関して詳しくご紹介してきました。

まーちゃん参加のラストシングルのMVは、3作とも素敵なものに仕上がっています。

初回生産限定盤SP1には、自己紹介ソングでもある「女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)」も収録されているので、ぜひチェックしてみてください!

以上、「佐藤優樹のモーニング娘。'21卒業の理由と卒業後の活動について!卒業コンサートのセトリや卒業曲!卒コングッズや衣装は?」でした



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5