ドラマサイレーンのキャスト紹介!松坂桃李&木村文乃の役柄やストーリーもネタバレ!

「刑事×彼女×完全悪女」

何とも興味をそそる、キーワード。
この秋クールのとある連ドラのキャッチコピーです。

そのドラマは、関西テレビ・フジテレビ系列の10月クール火曜ドラマ「サイレーン」

最近、活躍目覚ましい、特撮ヒーロー出身の代表格ともいえる「松坂桃李」くん。
満を持しての、ゴールデン・プライム帯・民放連続ドラマ、初主演の座を獲得いたしました!

今回は、そんな秋の連ドラの中でも、目玉になりそうな「サイレーン」を、どどどーん!とご紹介してみましょう☆

題して、「ドラマサイレーンのキャスト紹介!松坂桃李&木村文乃の役柄やストーリーもネタバレ!」です。

Sponsored Link

火曜ドラマ「サイレーン」あらすじをネタバレ!

ドラマ「サイレーン」の原作は、2013年から2015年に連載されていた「週刊モーニング」の人気漫画です。
原作があると余程の改変をしない限り、骨太がしっかりしてるので期待できますね。

それでは「サイレーン」がどんなドラマか、あらすじをご紹介しましょう。

警視庁機動捜査隊……通称「キソウ」

キソウに所属する主人公「里見 偲(さとみ しのぶ)」
里見の相棒である「猪熊 夕貴(いのくま ゆき)」

仕事の上での二人は、バディであり、ライバル関係でありますが、実は恋人同士

しかし職場では恋愛はご法度
ばれたら、どちらかが即移動となってしまうため、周囲にばれないよう、秘密にしています。

そんなある日、とある変死体の事件現場で出会った謎の美女・橘(たちばな)カラ。
彼女との出会いが、里見と猪熊、二人の運命を大きく変えていきます。

次々に起こる猟奇殺人の現場には、必ずカラの姿が……

里見は事件現場で必ず出会う、謎の美女・橘カラに徐々に興味を持ち始めます。

しかし、そんな里見の事など我関せず、橘カラは、相棒であり恋人である、猪熊に興味を示して近づいてきます。

  • 猪熊に忍び寄る不穏な影。
  • 警察をあざ笑うかのようなカラの狂気。
  • 翻弄されていく二人。

猪熊を守るため、里見は犯罪に対する独自の知識と、元機動隊所属だった時の身体能力の高さを駆使し、事件の真相と、謎の美女・カラの正体を突き止めようとしていきます。

まさにこのドラマは「クライム・ラブサスペンス」

里見の存在が次第に疎ましくなっていくカラ。
そして、次々に起こる事件とのカラの関連性は?

暴かれていく事件の裏側には、驚きの真相が隠されているのです……

相関図はこちら!


Sponsored Link

気になるキャストを一挙ご紹介!

主人公の里見偲を演じる俳優は誰?

見事ゴールデン連ドラの主演の座を射止めたのは「松坂桃李」くん!
このドラマへの意気込み熱く、ついにTwitterも始められたようです。

公式のアカウントでは、ドラマの撮影の裏話なども紹介されていますので、見逃せません!

そんな松坂桃李くんが演じるのは、元機動隊所属の「里見 偲(さとみ しのぶ)」

ドラマの内容と関係あるかどうかわかりませんが、私的おすすめポイントは「年下の彼氏」設定!!

これはやばいですね。やばすぎますよ~。
お姉さま方、こんな素敵な年下の彼氏……興味津々になっちゃいませんか??

身長183センチというスラリとした長身。
そして運動神経抜群の松坂くんの本格アクションも見どころです。
こんな松坂くんなら、元機動隊所属と言う設定にも、遜色ありませんね。

いやぁ、スタイルがいいなあ……さすがイケメンは違います(何が?)

その里見の恋人役を演じる女優は誰?

そんな羨望の眼差しを熱く送りたい里見の恋人役・「猪熊 夕貴(いのくま ゆき)」を演じるのは、木村文乃さん。

2015年4月クールで放送された、TBS系列「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」で、デビュー10年目にして、初めて連続ドラマの主演を務めたことで話題になった女優さんです。
その透明感も素晴らしいですが、笑うとにゃんこ皺が出来てとっても可愛いんです!

え?にゃんこ皺って何?
それはぜひドラマを見て確認して見て下さい♪

彼女のインスタを覗いてみると、まだサイレーンの撮影風景は見受けられません。
でも日々の日常や、その時々の撮影風景をUPしているので、そのうちサイレーンの撮影現場の写真もアップされるかも?

オフショットのような写真が、まるで少女のように愛らしくてときめくこと間違いなしなので、その点でもオススメです。
https://instagram.com/fuminokimura_official/


謎の美女に加え、ドラマオリジナルキャラも登場!

こちらも気になる謎の美女・橘(たちばな)カラを演じるのは「菜々緒」さん。


ご自身のTwitterやインスタでも出演をご報告されています。

そして原作には無い、ドラマオリジナル追加キャラクターも登場。
里見や猪熊のライバル刑事・速水翔を演じるのは「みっくん」ことKis-My-Ft2の北山宏光くん。

カラを整形した、マニアックな整形外科医・月本圭役に要潤さん。
要さんもご自身のTwitterのアカウントをお持ちなので、今後のツイートが気になる所です。

里見と猪熊の先輩で、男勝りな生活安全課所属の千歳弘子役に山口紗弥加さん。

なぜかカラを自分の部屋に居候させてしまう、うだつの上がらない・渡公平役に光石研さん。
光石さん、こういうキャラクター多いですねぇ(笑)

里見の上司であり、猪熊の育ての父・猪熊文一役に大杉漣
お父さんを演じる役者さんといえば、ズバリ大杉蓮さんですよね~
ここは間違いなく安定の一手です。

速水の上司で里見と猪熊の所属するキソウの捜査指揮も執る刑事課長の安藤実役に船越英一郎さんが。
刑事役は確かに似合いそう!

でもまさか、この枠でお姿を拝見する日が来るとは!
やっぱり断崖絶壁はセットですか??(笑)

ドラマ好きさんだけならず、たまにドラマを見る方でも御馴染みの顔ぶれではないでしょうか?
素晴らしく豪華な面々です!!

さすがドラマ激戦区・火曜日に攻め込むだけはあるキャスティングです。

山口紗弥加さんってびっくりするほどドラマや映画に連続で出演されてますよね。
光石さんも同じく。

山口さんに至っては、同クールの「コウノドリ」にも出演予定とか。
引っ張りだこなのはいいのですが、同じクールのドラマに出演されていると、見てる方はちょっと混乱しそうですよね。
最近はそんな感じの役者さんの使い方も主流なのでしょうか?

火曜22時は「サイレーン」に注目せよ!

とにかく出演者が凄い!
ただでさえ、この秋のドラマは熱いと言われている中、ここまでのキャスティングを揃えるとは、本気度が伺えます。

謎多き美女と言う役柄にぴったりな菜々緒さんや、ドラマだけのオリジナルキャラのKis-My-Ft2の北山宏光くん。
主演二人のみならず気になる所が多すぎます!


Twitterの公式さんも、撮影現場をのぞかせてくれてますね!

初回放送は10月20日21時スタート。
なんと初回は2時間拡大版です!
お間違えなく☆

貴方も松坂くんたちと一緒に、謎を追いませんか?

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「ドラマサイレーンのキャスト紹介!松坂桃李&木村文乃の役柄やストーリーもネタバレ!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

松坂桃李の本名の由来や大学について!父は職業がスゴくてイケメン?【画像】
2015年秋ドラマのあらすじ一覧!視聴率予想と原作も紹介!イケメン多め♪
木村文乃のアトピー肌対策!すっぴん画像から整形疑惑が勃発!?
綾野剛の性格は?身長サバ読み疑惑やスナフキンぽい私服の画像もチェック!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ