ドラマ進撃の巨人の放送日!石原さとみらキャストとあらすじも紹介【スピンオフ】

漫画は飛ぶように売れ、グッズも好評な「進撃の巨人」ですよね。
その人気を裏付けするかのように、実写映画化もされました。

とっても難易度の高い漫画の実写化に賛否両論、色々ありますが、批判が出るということはそれだけ期待されてるってこと。
一大ブームはまだまだ続くのかもしれませんね。

そんな中、実写映画でひと際、輝いているのが石原さとみさんだそうです。
予告編でも「こんなの初めて~~~!!!!」と大絶叫しちゃってますもんね。

そんな石原さとみさん扮するハンジが主役のスピンオフドラマが制作されることになったんですって!
今回は気になる放送日やあらすじについても余すとこなく、ご紹介しましょう。

ではでは早速いってみましょ~!(^^)/

Sponsored Link

ドラマ進撃の巨人ってどんな内容なの?

ドラマ進撃の巨人は聞く所によると2015年8月に公開された映画「進撃の巨人~attack on Titan~」とリンクした作品になっているようです。
映画では描かれなかったそれぞれの物語をドラマにして今回公開、ということになったようです。

進撃の巨人ファンならとっても気になる物語ですよね!
漫画の方でも、「進撃の巨人」というのは数多くのスピンオフ作品が作られてますもんね。

それだけ皆が注目してる作品だってことですよ。

ではでは、その放送日やキャストについて調べていってみましょう!

Sponsored Link

ドラマ進撃の巨人レポート その① キャストって?

このスピンオフの主役はハンジ役の石原さとみさんです。
ビジュアルも何もかもハンジにすごく寄り添ってますよね。

実写映画化するにあたって一番イメージ通りだったのはハンジだったなあ、なんて人も多かったんじゃないでしょうか?

今回のドラマ版進撃の巨人にはハンジ役の石原さとみさんをはじめ、サシャ役の桜庭ななみさんや、フクシ役の渡邊秀さんや、リル役の武田梨奈さんが出演してきます。
更に!
ドラマでのオリジナルとして、平岡佑太さんがイズル役として出演します。

イズルなんて役、漫画にも出てきませんよね!
なんだか予告動画を見てみるとハンジと意味深な感じもして、気になりますよ!

そんな気になる予告動画はこちらです

なんていうんだろう。
あの漫画で受けた衝撃と同じぐらいの衝撃が映像として入ってきますよね。

どうやら予告動画を見てみると、3部作のような作りですよね。
気になるあらすじはどうなってるんでしょう??

ドラマ進撃の巨人レポート その② どんなストーリー?

映画とリンクしてるって言うけど、肝心なエレンとかミカサとかは出てこなさそうですよね。
しかも、3部作。
一体何がどうなってるんだろう???と疑問符ばかりが頭にくっつきます。

そこで!!
今回はこのドラマのストーリーを調べてみました!

ドラマ「進撃の巨人~attack on Titan 反撃の狼煙~」の第1話からご紹介しましょう!

第1話 「反撃の幕開け」

基本的にこのドラマでは映画では書かれていないキャラクターのそれぞれの戦いをえがいています。
VS巨人なところはそう変わりません。

第1話では、兵器の開発と訓練に励んでいる兵士たちの姿がクローズアップされてます。
ここに、治安統制局から派遣されてきたイズルという人物が登場します。

巨人の生態を研究するハンジに強い興味を持ったイズルはこっそりとハンジの後をつけ、実験室に潜入するんですね。
そこでイズルが目にしたものはハンジによって捕獲し、隔離されている巨人の姿なのです!

つまり第1話ではハンジとイズルの出会いが大々的に描かれてるんでしょうね。
石原さとみさんが一番活躍するのはやはり第1話な感じがしますよ。

第2話 「希望の弓矢」

タイトルを見ても分かるように今度はサシャの出番のようですね。

サシャの村が巨人に襲われて、そして調査兵団に入っていく過程がドラマでは描かれているようです。
そして更に!
新人隊員として訓練を続けていたサシャが不思議な少年と出会います

この出会いによって新たな事件に巻き込まれていくようです。

サシャと言えば大食いのシーンが多いらしく、桜庭ななみさんはそれにとっても苦労したんだとか。
確かにサシャの食べっぷりは女の子にはハードルの高いものですもんね。

桜庭ななみさんの食べっぷりもぜひチェックしてみてください☆

第3話 「自由への旅立ち」

最後にこれはフクシとリルの話です。
完全にオリジナルキャラですので、何がどうなるのか想像もできません。

フクシとリルのキャラ設定としては新人隊員の中でもずば抜けて優秀だということです。
そしてリルには過去に巨人によって両親を食べられちゃったという悲しい過去を背負っているということです。

リルは巨人に両親への敵討をするため、誰よりも強くなろうとしています。
そんな頑張ってるリルをみてフクシは密かな恋心を抱くんですね。

でも、ある日そんな二人の思いが交錯してバトルになっちゃう、っていう感じらしいんですよ。

これは格闘シーンとか出てきそうですね。

個人的にフクシ役の渡邊秀さんと言えば仮面ライダーオーズのイメージが強いので感情移入してしまうんですが、リル役の武田梨奈さんもなんというか凛としていて魅力的ですよね。
そんな気になる二人のスピンオフですからこれも見ごたえがありそうです(^^)

ドラマ進撃の巨人レポート その③ 放送日って??どこで見れるの??

今回、予告動画をご覧になったら分かるかと思いますが、放送されるのはdTVです。
ん?と思われた方も多いですよね。

これはドコモが配信している映像配信サービスです。

もちろんドコモユーザーじゃなくてもアプリをダウンロードすれば見られます。
月額500円で見放題だそうです。

そして気になる配信開始日は2015年8月15日だそうです。
dビデオになると8月22日とのこと。

今からでも用意してぜひとも見ておきたい作品ですね!

公式サイトも用意されていますよ。
公式サイトへはこちらから

どっぷりと進撃の巨人の世界に浸りたい人はスピンオフも映画も堪能して、一緒に心臓を捧げましょう!

(P.N.オレンジ)

以上「ドラマ進撃の巨人の放送日!石原さとみらキャストとあらすじも紹介【スピンオフ】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

実写映画「進撃の巨人」のあらすじのネタバレと感想!石原さとみがスゴイ!
進撃の巨人の実写映画の主題歌はセカオワ!曲名や発売日や特典について
橘慶太は巨人症?筋肉の画像とそのトレーニングメニューがすごい!
石原さとみになれるメイクのやり方5つのポイント!本人愛用の化粧品も!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ