TVドラマ・映画

進撃の巨人の実写映画の主題歌はセカオワ!曲名や発売日や特典について

投稿日:

日本のみならず世界からも注目されている実写版映画「進撃の巨人」。
その主題歌をSekai no owariもといセカオワが担当するというニュースが入ってきました。

もちろんこれだけ注目されている映画ですから、その主題歌を歌うとなると認知度や人気も間違いなくアップするはず!
そして、ドラゲナイに続く新たな流行るワードが生まれるのか?なんてところも気になります。

まず、この記事では

  • 進撃の巨人の映画主題歌はセカオワ!どんな曲?
  • CDの発売日は?特典まとめ!

をお送りしたいと思います。

Sponsored Link

進撃の巨人の映画主題歌はセカオワ!

進撃の巨人 実写 映画 主題歌 セカオワ 評判 CD 発売日 特典

そもそも実写版映画「進撃の巨人」の公開日は

  • 前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」が8月1日公開!
  • 後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」が9月19日公開

そろそろ主題歌についても発表があるかと思っていましたが、とうとうきましたね。

担当はSEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)。
セカオワです。

主題歌のタイトルは?

主題歌のタイトルについても既に発表されています。

前編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の主題歌は「ANTI-HERO
後編「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」の主題歌は「SOS

タイトル的には、進撃の巨人の世界観を反映してる感じはいますね。

1曲めのアンタイ・ヒーローってのが、キャラ的には誰の立場目線とリンクさせた歌詞になるのか?なども興味がわくところです。
と思ったら、作詞のFukaseさん。こんなコメントしてますね。

ANTI-HEROという楽曲のテーマは“悪役のラブソング”です。
大切な人を守るときに、躊躇いたくない、世間の目なんか気にしたくない。という気持ちから書き始めました。

ほうほう。
「悪役」ね。

ついでに、「SOS」の作詞はSaori。

戦いがテーマであるこの映画を見て、「誰かを守ることは自分を守ることと同じなんだ」という歌詞を書きました。

こちらはSOSというタイトルながら、強さのある曲になりそうですよね。

Sponsored Link

セカオワが主題歌担当に評判は?

ただ、早速、この決定には賛否両論があるみたいです。

例えば、厳しいところでは、

・進撃ファンとしてはちょっと違和感を感じる

・セカオワは違うだろ

・実写映画版に対する期待感が一気に下がった

・(苦笑)結局そういう客層狙いな内容に仕上がってんだろうな~

というような意見も。

まあ、たしかに進撃の巨人のあのヒリヒリした世界観は、セカオワの曲とやや雰囲気がズレる感じもなくはない?
ただ、そのズレが映画の中での救いになったり、エンディングを彩る可能性もあります。

ここはやっぱりどんな曲か?聞いてみないとわからないですよね。

ただ、今回の曲、面白い点が2つあるんですよ。

注目ポイント① 歌詞が全編英語!

「セカオワが新たな試み!」的に発表されているのが、この歌詞が全編英語というもの。

まあ、実際にはセカオワの曲で歌詞が英語ばっかりというのは、はじめてのことではないんですけどね。
ただ、やっぱり「ドラゲナイ」で一世を風靡したセカオワ。

歌詞が全編英語だということで、ふたたび

「◯◯って言ってるように聞こえない?」
「聞こえるー!」

って流れで流行フレーズが生まれるかも?w

あと、ドラゴンナイトの中の英語の歌詞が間違ってるぞ!なんて話もありましたからね・・・。

すいません。次に書くことはもうちょっと真面目です。

注目ポイント② プロデューサーがスゴイ!

この新曲のプロデューサーがなかなか面白いんです。

「ANTI-HERO」のプロデューサーはDan the Automator。
ロック系が好きな人なら絶対知ってるだろう

  • Gorillaz
  • KASABIAN

のプロデューサーです。

これらのバンド、どっちも海外では化け物級のアーティストで、それをサポートするプロデューサーなんですね。
なんとなくKASABIAN色のプロデュースがセカオワにはぴったり来るような・・・。

そして、「SOS」のプロデューサーがKen Thomas。
こちらはSigur Rosというバンドのプロデューサー。

これはどんな風になるかは注目ですね。
Sigur Rosというとすごく浮遊感ただよう音楽を作り出すバンド。
まあ、同じようなプロデュースがなされるかどうかはわかりませんが、ドリーミーなサウンドづくりがうまくはまれば、それはまた面白言うことになるかも?

いずれにしても、ちょっとこれまでのセカオワとは違う曲たちなのでは?と注目したいところですね♪

CDの発売日はいつ?初回盤など特典まとめ!

そして、気になる発売日です。

これは

「ANTI-HERO」は7月29日に発売
「SOS」のリリースは未定

と発表されています。

詳しくはこちら。

進撃の巨人 実写 映画 主題歌 セカオワ 評判 CD 発売日 特典

そして、初回生産分には「謎のDVDがあたるスクラッチカードが入っている」らしいです。

限定版の初回生産分を買ったらDVDだらけですねww
まあ、ファン的には嬉しいところなわけですが(^^)

以上、「進撃の巨人の映画主題歌はセカオワに評判は?CDの発売日と特典についても」でした。



関連記事

映画 恋妻家宮本 公開日 あらすじ 原作小説 ストーリー ネタバレ

TVドラマ・映画

映画恋妻家宮本の公開日やあらすじ!原作小説のストーリーをネタバレ

「とんび」や「流星ワゴン」の原作者は誰か知っていますか? 原作者の名前は、重松清さん。 そんな重松清さん原作の物語が、またもや映画化決定!ですよ。 「恋妻家宮本」という映画になるようで、その出演者もと ...

小栗旬 ドラマ BORDER ボーダー 続編 最終回 意味

TVドラマ・映画

小栗旬ドラマBORDER(ボーダー)に続編の予定。最終回の意味を改めて考える

2014年7月1日にテレビ朝日の定例会見が開かれました。 そして、小栗旬主演ドラマ「BORDER(ボーダー)」の続編に前向きであるとのコメントがあったんです。 え!あのラストからどんな続編になるの? ...

映画 MOZU ダルマ 正体 ドラマ あらすじ ネタバレ 劇場版

TVドラマ・映画

ドラマMOZUseason1のあらすじをネタバレ!映画の前に振り返る

あのドラマが映画になって帰ってきます! それは「MOZU」です。 しかも、ファンには嬉しいことに、完結編!とのこと。 全ての謎が解けてくれるのは本当に嬉しいですよね。 でも、なぞって何が謎だったのか、 ...

勇者ヨシヒコと導かれし七人 放送日 キャスト 出演者

TVドラマ・映画

勇者ヨシヒコと導かれし七人の放送日&キャスト!新しい出演者は?

見た人を確実にハマらせる、人気ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ。 今回、新作として『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送が決定したのを、ご存知でしたか?? ここでは、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送日 ...

天空の蜂 キャスト あらすじ ネタバレ 結末 ラスト

TVドラマ・映画

映画天空の蜂のキャストとあらすじをネタバレ!結末(ラスト)はどうなる?

東野圭吾さんと言えば「新参者」シリーズや、「ガリレオ」シリーズを手掛けてきた天才小説家ですよね。 そんな東野圭吾さんの作品が新たに映像化されるというのですから、東野圭吾ファンとしては是非ともチェックし ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.