ビーチバレー女子坂口佳穂のプロフィール!アイドルだった過去や彼氏画像も?

可愛すぎる「ビーチバレー選手」ということで、最近注目されているのは、坂口佳穂ちゃんです。
ビーチバレー界では、『妖精』とまで名前をつけられている坂口佳穂ちゃんに今回は注目してみましょう!

気になるプロフィールや、彼氏についても詳しくご紹介しますね。

Sponsored Link

坂口佳穂のプロフィールは?

妖精、坂口佳穂ちゃんの気になるプロフィールを、詳しくご紹介します!

生年月日:1996年3月25日
出身地:宮崎県串間市
血液型:O型
最終学歴:武蔵野大学法学部政治学科
バレー歴:10年
身長:172センチ
体重:58キロ
所属クラブ:川崎ビーチスポーツクラブ

ビーチバレーを始めてまだ2年ですが、それでも均整のとれた筋肉と、抜群のバレーセンスを惜しみなく発揮しています。
スリーサイズは公表されていませんが、ネットの情報をかき集めてみると、Cであるということが有力です。

何故ここまで詳しくプロフィールが公開されているのかというと、坂口佳穂ちゃんは実はアイドルだったという経歴があるんです。

Sponsored Link

坂口佳穂は元アイドル??

本当に可愛すぎる坂口佳穂ちゃん。
ビーチバレーの新星として登場する前はアイドルとして活躍していたというのです。

そのアイドルグループの名前は「ベイビーレイズ」です。
ここで中・高校時代、活躍していたんですね。

所属事務所はレプロエンターテインメントで、「あまちゃん」の主演を務めた能年玲奈と同じなんです。
これがきっかけで、「あまちゃん」のドラマ挿入歌である「暦の上ではディセンバー」にコーラスとして参加することになりました。

このアイドルグループ、乗っ取りアイドルという枠組みで活動していて、他のアイドルのコンサートやイベントに乗り込んではジャックするという活動をしています。

しかし、坂口佳穂ちゃんは大学進学を機にこのグループを脱退します。
そしてビーチバレー界に登場するんですね。

バレーは小学校の時からやっていたようで、経験は長いものの、ビーチバレーは初めたばかり。
それでもメキメキと頭角を現したんですね。

坂口佳穂が注目されたわけ!

可愛すぎるビーチバレー選手として注目を集めたのは分かりましたが、ビーチバレーに関心を持っている人以外にもどうして認知されるようになったんでしょうか?

それは1つのきっかけがあります。
きっかけというのは、ビーチバレーの元祖女王(?)浅尾美和さんです。

彼女が、ビーチバレーの引退を発表したのが2012年12月のことです。
この時に、ビーチバレーの妖精がいなくなったとのことでビーチバレーファンは騒然としました。

その後、待てど暮らせど、妖精は現れず、ビーチバレーの人気は徐々に下がり気味になったんです。

そして、満を持して、坂口佳穂ちゃんが現れたんですね。
第二の浅尾美和として、美人アスリートとして知られることになったんです。

もともと、アイドルとして活動もしていたので、素晴らしいかわいさですよね♪
大学も、武蔵野大学法学部政治学科ということで、なんとも難しい学科を先行されていますよね。

坂口佳穂の高校時代はどんな感じ?

アイドル活動をしながら大学にも入学できる、なんてどんな進学校にいたのか気になりませんか?
ということで、今度は高校についてもご紹介しましょう。

調べてみると非公開でした。
でも、ちょっと想像力を働かせて見ましょう。

小学校卒業後、坂口佳穂ちゃんは東京に引越ししています。
それはアイドル活動を順調にこなすため、とも言われています。

なので、中学校は東京のどこかの学校、という可能性が高いんですね。
さらにここから高校の事を考えてみると、東京、もしくは埼玉県あたりの高校に進学したとなるわけです。

武蔵野大学に進学していますので、進学校であったのではないでしょうか?

更に、中学校の時にはバレーボール部にも所属していたようなので、もしかしたらバレーボールも強豪校だったのかもしれません。
バレーボールを始めたきっかけは、お父さんが少女バレーの監督経験者だったこともあり、始めたようです。

そしてビーチバレーを再び始めたのにも実はお父さんが深く関係しているんですね。

ビーチバレーを始めたのはお父さんの影響

長女で下に弟が4人いる坂口佳穂ちゃんのお父さんは、バレーボールの監督をするほどの人でした。
それがきっかけで坂口佳穂ちゃんもバレーボールを始めることになるんです。

そして、アイドルとして活動していた坂口佳穂ちゃんに再び転機が訪れます。

それはお父さんと懇意にしていた瀬戸山正二さんです。
彼と一緒にビーチバレーの観戦に行ったところ、ビーチバレーの魅力に取りつかれ、始めるきっかけになったんです。

瀬戸山正二さんについて少しご紹介すると、ビーチバレーの元選手で、アトランタオリンピックにも出場した経験を持ちます。
北京オリンピックの時には日本代表の監督も務めていて、現在は川崎ビーチスポーツクラブの理事長をしています。

出身は宮崎県で、どうやら坂口佳穂ちゃんのお父さんとは宮崎県の同胞ということになりそうですね。
この縁がきっかけとなり、坂口佳穂ちゃんはビーチバレーをはじめ、瀬戸山正二さんのビーチバレークラブで練習をしていたんですね。

坂口佳穂ちゃんの彼氏は?

これだけ可愛くて、才能に溢れる彼女ですから彼氏の1人ぐらいいるでしょう!ということで調べてみました。
しかし、目立った彼氏の情報は見えてきませんでした。

でも、1つ気になる写真がありましたよ!
それがこちら!!

なんだか仲良さそうに映ってますよね。
ネットではこの写真が流出しており、坂口佳穂ちゃんに彼氏が!と騒然としていました。

しかし、よく見てください。

この二人、なんだかとっても似てませんか?

それもそのはず、この男性は、坂口佳穂ちゃんの弟だそうです。
先ほど、4人の弟がいると書きましたが、坂口佳穂ちゃん、実は双子だそうで、この男性はその双子の弟だそうです。

すっごく似てますよね。
やっぱり。

ということで、これは弟のようですので彼氏ではない!ということです。

ちなみに、坂口佳穂ちゃんの理想の男性は

「自分より背が高くて、ガッチリした人」

とのことです。

身長172センチの坂口佳穂ちゃんより背が高いとなると、結構な背の高さになりそうですね。

これからの坂口佳穂に期待大!

ビーチバレー界に颯爽と登場した坂口佳穂ちゃん。
まだビーチバレーの経験は2年と浅いです。

なのに、数々の大会で優秀な成績を残していますし、メディアの注目もたくさんとなっています。

きっと天性のヒロイン気質があるんでしょうね。
これからきっとビーチバレー界の妖精は私たちの期待に応えてくれることでしょう!(^^)

(P.N.オレンジ)

以上「ビーチバレー女子坂口佳穂のプロフィール!彼氏」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

サビーナアルティンベコワの彼氏や両親について!誕生日などのプロフィール【画像あり】
麻倉ケイトのwiki的プロフィール!初音ミクスタイル性転換美女の画像と動画を紹介!
森川夕貴の身長などプロフィール!ミス富士山や上智大学時代の画像も
山賀琴子の実家が金持ち?元モデルやハーフの噂にも迫る!【画像あり】

[スポーツ, 芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ