映画MOZUのキャストとあらすじ!

西島秀俊さんと香川照之さんが共演、そして、WOWOWとTBSの共同製作で作られたドラマを覚えていますか?

毎回息をのむサスペンスと、犯人への謎。
そして新しい謎の連鎖、と見る人をある種の中毒にしてしまった「MOZU」が完結編として映画で帰ってきます!

やったー!と諸手をあげて喜んだのはきっと私だけじゃないはずです!
今回はそんな映画「MOZU」の内容についてご紹介しましょう!

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

映画「MOZU」の気になるキャスト

2015年11月7日公開の映画「MOZU」では一体誰がどんな役で出てくるのでしょうか?

  • 主人公、倉木尚武役・・・西島秀俊
  • 大杉良太役・・・香川照之
  • 明星美希役・・・真木よう子
  • 津城俊輔役・・・小日向文世
  • 鳴宮啓介役・・・伊藤淳史
  • ダルマ役・・・ビートたけし
  • 権藤役・・・松坂桃李
  • 高柳役・・・伊勢谷友介
  • 新谷和彦役・・・池松壮亮
  • 東和夫役・・・長谷川博巳
  • 大杉めぐみ役・・・杉咲花
  • 村西悟役・・・阿部力

新しいキャラとしては「ダルマ」「権藤」「高柳」ですね。
ついにダルマがその正体を現すとのことなんですよ!!

ダルマと言えば、日本犯罪の闇であり、ドラマ「MOZU」ではずーっとその謎が明らかにされることはなかったですよね!
その謎がいよいよ劇場版で明らかになるっていうんですから!
楽しみですね!!!

Sponsored Link

映画「MOZU」を見る前に、今までのあらすじをチェック!

映画「MOZU」を100倍楽しむためには今までのドラマのあらすじをきちんと頭に入れておかないといけません。
なぜなら、映画「MOZU」で全部の謎が解けちゃうからです!

何が謎だったのか、もう一度押さえておかないと謎解きをされても、「え?何が?」ってことになっちゃいますよね。

そこで!ドラマ「MOZU」をもう一度振り返ってみましょう!
そんな必要ないよ!って人はこのまま、どうぞ!

season1のあらすじについてはこちらから!
season2のあらすじについてはこちらから!

映画「MOZU」ってどんな感じ?!あらすじは?

妻・千尋(石田ゆり子)の真相にたどり着いた倉木(西島秀俊)は、気力を失った日々を過ごしていました。
大杉(香川照之)も警察への不信感がぬぐえず退官して探偵事務所を開いています。

大杉さんが主役のスピンオフドラマも製作されるようですよ!
そちらについてはこの記事をどうぞ!


そんな時、とあるテロ集団による高層ビル大規模強盗・脅迫事件と、ベナム大使館襲撃事件が同時に起こります。

偶然なのか、必然なのか、倉木、大杉、明星(真木よう子)は3人で揃って事件に巻き込まれていくのです。

捜査をしていくとこの事件には「ダルマ」が深く関わっていることが分かり、ダルマの正体をベナム国でつきつめていくことになるのです。

ストーリーに深く関わりそうな新キャラ!(1)権藤

日本の未解決事件の殆どに関わっているといわれている「ダルマ」
その存在は都市伝説にもなっています。

そんな「ダルマ」に触発されたようなキャラクターがいますよね。

権藤というキャラクターなんですが、暗殺専門の殺し屋で残虐非道な行いを軽々とするようです。
テロの実行犯で大杉の娘(杉咲花)を誘拐するらしいですよ。

こちらの右上の画像をご覧ください。

え?!めぐみちゃん誘拐されちゃうの?!

ってことは、大杉さん、めぐみちゃんを救出するために奔走するんでしょうね!
今まで絡まっていた親子の関係もこれを機に一気にほぐれちゃったりするのかなあ~。
そうなるといいなあ~と思います。

そして、新谷との戦いもあるみたいですね。

イケメン同士の闘い。。。
ドキドキするわぁ←視点がおかしいw

ストーリーに深く関わりそうな新キャラ!(2)高柳

更にもう1人の新キャラ、高柳ですが、
彼は冷静沈着に犯行を組み立てるプランナーだそうです。
テロの実行犯で、ブレインの役割をしているようです。

伊勢谷友介さん、インテリの役、にあいますね~~

この2人が多分「ダルマ」と深く関係していくんでしょうね。

そして、この新キャラも絡めた4種類のポスター、チラシが公開されました。

既に「品切れ状態」なんて情報もありますが、確かに見ているだけでゾクゾクする完成度。
映画への期待がさらに高まりますね☆

ちなみに原作を読んでも映画のあらすじはわかりません(笑)

さて。そこの映画の公開まで待ちきれないアナタ!
もしかしたら原作小説に手を伸ばそうと思っているかもしてませんが、ちょっと待って下さい!

実は、何もかもの原因のような「ダルマ」ですが、原作にはないキャラなんですよ。
そして「グラークα作戦」も

こう書くと、原作を読んでない人は驚くと思いますけど、実はそうなんですね。
私、実はドラマの続きが待てなくて、原作を買って読んだ人なんです。

そこで「グラークα作戦」も「ダルマ」も謎が明らかになる!と意気込んで読んだら、全く触れてなくて「ええ?!」ってなったんですよね(笑)

でも、他の部分は原作にすごく忠実に描かれてます。
新谷兄弟のトリックとか。
でも原作では、新谷和彦が拾われたのは「北朝鮮」っぽいところでしたしね~。

とまあ、原作にない要素なのに、ドラマ「MOZU」では全ての謎は「ダルマ」が絡んでるし、ある意味そのおかげで(?)違和感なく、入り込めましたよね。
だからこそオリジナルなドラマ、そして映画の世界に、原作ファンも惹きこまれるのかと。

そして、こんな風にダルマの正体とか元ネタをいろいろ考えたくなっちゃうんですよね(笑)


映画「MOZU」への期待!!

さて。映画全体について、話を戻しましょう。

映画になって期待するのはやっぱりドラマよりもっともっと派手なアクションと、息をのむようなサスペンスですよね!!
ドラマの新谷ヒロミが記憶を取り戻した後のアクションとか、すっごいかっこよかったですもん!!

twitterでも

「昨日、映画館の大画面でMOZUの予告編が観れました~(*´Д`)
一緒にいった友達のうちの一人(ドラマ未見) がその予告を観て「面白そう!映画いくいく~」ってなってくれた!!
周囲にドラマ観てた人がいなくて一人でいこうと思ってたけど良かった♪ 友達と一緒に予習しなくては・・・」

「MOZUの映画が観たくて仕方ないのに友達がいない。
もう1人で行こかな。
でもこれは感想誰かと話したくなるやつやん。」

と、1人映画も辞さないという熱い思いの人たちばかりですよ!

出演者さんたちの声もご紹介♪

公式サイトではキャストのみなさんの意気込みも見れます!

西島秀俊さんは

「シリーズに登場した素晴らしいキャストに加え、新たに驚くような共演者を迎えることになりました。
特にビートたけしさんの参加は、全身の血が沸き立つ思いです。
きっと観客の皆さんに驚き、楽しんでいただける作品となると思います。」

とコメントしています。

ビートたけしさん、相当重要ですね。

そんなビートたけしさんは

「西島くんは、共通の趣味もある。
気の合う相棒みたいなもんだから、楽しい現場になりそうだね。」

と。
現場の雰囲気はとってもいいようですね。

今回、珍しく悪役ということで参加した松坂桃李さんも

「ダークな役を以前からやりたいと思っていたので、今回の権藤という男は演じていて非常に楽しいです。
自分の違った一面を引き出してもらったような気がします。」

とのこと。
ダークな松坂桃李さんって確かに見たことないですもんね。

あ~~待ちきれない。
早く公開日になりますように!と願うばかりです。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「映画MOZUのキャストとあらすじ!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

MOZUスピンオフ大杉探偵事務所のキャストとあらすじ!香川照之のコメントも紹介
ドラマMOZUseason1のあらすじをネタバレ!映画の前に振り返る
ドラマMOZUseason2のあらすじをネタバレ!劇場版の前に振り返る
映画MOZUでたけしがダルマに!正体や元ネタを劇場版の前にチェック!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ