TVドラマ・映画

ドラマ掟上今日子の備忘録のキャストとあらすじネタバレ!謎のコラボ企画とは?

更新日:

ガッキーの愛称で親しまれる「新垣結衣」さんが、「白髪」のメガネっ子に?!

日本テレビ系列、土曜21時のドラマ枠で10月スタートする
「掟上今日子の備忘録」

なんと、ガッキーが「白髪で眼鏡で記憶が1日でリセットされてしまう」と言う、女探偵を演じます。

このビジュアルが凄いんです!
やっぱり可愛い人は、どんな姿になっても、可愛いんですね~

なにやら面白い企画が、放送前に発動されたと言う情報もキャッチしましたので、今回はこの「掟上今日子の備忘録」について、ご紹介してみたいと思います♪

Sponsored Link

「掟上今日子の備忘録」ってどんなドラマ?原作はあるの?

https://twitter.com/Yuzu_Suzumi/status/644824989552607232

原作は、2014年に出版された、大人気作家・西尾維新の「忘却探偵シリーズ」

その中の、一番最初の作品が「掟上今日子の備忘録」となります。
ジャンルとしては、ミステリー小説のようですね。

お金をこよなく愛する、美女探偵「掟上今日子」
またの名を「忘却探偵」!!

探偵と言う仕事についていながら、なんと彼女は、一晩寝ると、記憶が丸一日リセットされてしまうと言うのです。
そこで今日子は、忘れてしまわないうちに、事件を解決へと導きます。

絶対秘密厳守、仕事は必ず1日で解決いたします!

そんな彼女の腕には、決して忘れてはならない大事な事が、マジックで記されています。

「私は掟上今日子。探偵。記憶が1日でリセットされる」

毎回起こる難事件を、たった1日と言う速さで解決していく、今日子。
そのスピーディーさは、きっと謎解きの面白さを、より一層私たちに伝えてくれることでしょう。

だけど今日子は、その面白さを覚えていることは、出来ないのです……
忘却の切なさと、儚さが、胸に刺さります。

さて、今日子は、今日の事件も、今日中に、解決する事が出来るのでしょうか?!

Sponsored Link

掟上今日子の備忘録の情報を見逃すな!

公式サイトでは、PR動画なども見る事が出来ますので、ドラマスタート前に、ぜひチェックしておいてくださいね。
http://www.ntv.co.jp/okitegami/

連動して更新されている、公式Twitterのアカウントもチェキです☆

常に情報更新がされるSNSは、撮影の現場などの裏側を見る事が出来るので、ドラマをより一層楽しむ事が出来ますね。
今後も、どんどん詳細がアップされていくようなので、お見逃しなく!

前クールの「ど根性ガエル」さんから、なんとあの「ゴリラパン」の差し入れが!!

ちなみに、ドラマの監督を務める、佐藤監督もじゃんじゃん呟いているそうですので、併せてチェックしてみてはいかがでしょう?

気になるビジュアル!キャスト一挙大公開☆

さて、それでは、ドラマを彩る、キャスト陣をご紹介してまいりましょう♪

トップバッターは、このドラマの主役である女探偵「掟上今日子」

忘却探偵「掟上今日子」を演じるのは、先程からご紹介しております、ガッキーこと、「新垣結衣」さんです!

どうでしょう、このビジュアル!
冒頭でご紹介した、原作の掟上今日子に、ここまで寄せて来るとは驚きです。
これは新たなファン層を、獲得出来るのではないでしょうか?

白髪とか金髪って、すごく人を選びますが、結構似合ってますよね。
そして大きなフレームのメガネにも負けない、印象的な、可愛い瞳!

最近は、コメディエンヌとしての実力を、遺憾なく発揮し、演技力も上がってきている新垣さん。
今回は、どんな演技を見せてくれるか、楽しみです。

残念な彼……「隠館厄介(かくしだてやくすけ)」

ガッキー演じる、掟上今日子の相手役(?)として登場するのが隠館厄介。
名前からもすでに、残念な雰囲気が滲みだしていますね……(笑)

とにかくツイテナイ男。
それが隠館厄介です。

犯人ではないのに、なぜか毎回毎回、犯人と間違われてしまう不運な男。

そんな残念な彼を演じるのは、「岡田将生」くんです。
おおお、この二人はリーガルハイコンビですね!

演技の幅が広い岡田くんの残念な男っぷり……目に浮かびます……ハイ。
見事な残念くんを演じてくれること、間違いなしでしょうね~~

ガッキーとの掛け合いは、今回はどんな風になるのでしょう♪

なにやら公式の紹介では、次第に掟上今日子に惹かれていくとか……
え?ラブもありですか?!ありですか!←しつこい

ドラマ版のみのオリジナルキャラクター3人!

今回のドラマには、原作にはいない登場人物が、3名決定しています。

  • 及川光博さん演じる「絆井法郎(きずないほうろう)」
  • Hey! Say! JUMPの有岡大貴くん演じる「也川塗(なりかわぬる)」
  • 内田理央さんが演じるのは「幕間まくる(まくままくる)」

https://twitter.com/ojisama_pic_bot/status/648356669978624000
絆井は、厄介が事件が起こるたびに、犯人と間違われ、助けを求めに駆け込む、「探偵斡旋所」の所長を演じます。

かたや有岡くんは、今日子の捜査をフォローする相棒役の傍ら、厄介の恋を応援するキューピットも務める、「探偵斡旋所」の住み込み従業員を演じます。

なんと!公式サイトでは主演2人の次の次……4番目ですね(笑)
として紹介されていた有岡くんが、直近の雑誌の記事では、3番手に格上げされてます!

やりました、やりましたよ有岡くんファンのみなさーーーーーん!(拍手)


(拍手してますね……笑)

内田さんも、有岡くんと同じく、探偵斡旋所の住み込み従業員役を演じます。
原作ファンだそうなので、とても出演を喜んでいらっしゃいます。
アクションもあるかも?なんて期待したくなるようなコメントも……

仮面ライダードライブで、ヒロインを演じた内田さん。
今回もそのキュートさで、画面を華やかにして欲しいです。

掟上今日子の備忘録×anコラボ企画を見逃すな!

なんと、ガッキーのお手伝いをしたらバイト代が貰える……?!

そんな夢のようなアルバイト募集が、コラボ企画として発表されました。

求人情報サービス「an」とのコラボ企画となるこの募集。
なんと……ガッキーのお仕事を1日お手伝いすれば、1万円もの日給がもらえるそうなんです。

ええええ、ガッキーのお手伝いが出来て、1万円も貰えるんっすか?!?!(驚)

これ、夢みたいな企画じゃないですか??

女の私でも、近づいたら心臓爆発しちゃうんじゃないかと思うほど、可愛いガッキーのお手伝いを……
想像するだけで、足が震えます。

これ、ガッキーのお手伝いをすると言う事で、1日ガッキーに帯同できるらしいですよ……
あわわわわ、テンションが変な感じで上がって、仕事にならなかったらどうしよう!

募集期間は、9月30日(水)から10月14日(水)まで。
「an」公式サイトの、特設ページよりエントリーする事が出来ます。

応募条件は、10月26日(月)に都内へ面接に来れること。

性別や年齢、学歴などは一切不問だそうです。

え?!応募条件それだけ??
平日だけどガッキーのためなら……私、頑張っちゃおうかしら(落ち着いて)

募集人数は、日替わりで3名を予定。
勤務地は、東京都内某所、某ドラマ撮影スタジオ。
出勤日は、11月中を予定されています。

さあ、お時間と、都合のつくあなた!
ガッキーと、同じ空気を吸えるチャンスですよ!!(笑)

ドラマ「掟上今日子の備忘録」まもなく放送開始です!

日本テレビ系列、土曜21時ドラマ「掟上今日子の備忘録」
初回の放送は10月10日(土)21時から

記憶を無くしてしまう中での切ない恋愛模様や、登場人物の真面目なやりとり、そして大爆笑必至なシーン……

ハラハラドキドキするだけのミステリーはもう古い!

一筋縄も、二筋縄もいかない、色んな面白さ満載のこのドラマに注目です!

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「ドラマ掟上今日子の備忘録のキャストとあらすじネタバレ!謎のコラボ企画とは?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

2015年秋ドラマのあらすじ一覧!視聴率予想と原作も紹介!イケメン多め♪
フラジャイル病理医岸京一郎の所見がドラマ化!原作漫画の登場人物とあらすじ
仮面ライダーゴースト2016の主役は誰?キャスト俳優陣のネタバレ情報
ドラマニーチェ先生のキャスト&地上波放送日!漫画の無料試し読みの方法も解説



関連記事

no image

TVドラマ・映画

BORDER第7話。え!掃除屋の中村達也ってあの有名ドラマにも出演してた?

徐々に視聴率が伸びている小栗旬主演ドラマ『BORDER』。 毎回謎を残すドラマですが、第7回からは「怒涛の展開」に入っていくとのこと。 その中でも、今後重要な登場人物となるであろう「掃除屋」。 これを ...

no image

TVドラマ・映画

シンエヴァンゲリオン劇場版:||の公開日はいつ?アスカのプラグスーツの色など伏線の考察も先取り

最早説明するまでもなく、有名なアニメ「エヴァンゲリオン」。 シリーズでは大きな謎が謎を呼び、何が何だか分からない状態でいつも「つづく」。 ここは何の伏線なんだろう。 これからどうなるんだろう?! と、 ...

えんとつ町のプペル 映画 公開日 あらすじ ネタバレ

TVドラマ・映画

映画「えんとつ町のプペル」の公開日はいつから?ストーリーのあらすじとネタバレ!?

お笑い芸人キングコングの西野亮廣さんが描いた「えんとつ町のプペル」が映画になるんだそうです! とっても優しい顔と綺麗な色彩で、見ていると癒される、と言う人も多いですよね。 そんな癒されるプペルが映画に ...

サイレーン キャスト 松坂桃李 木村文乃 ストーリー ネタバレ

TVドラマ・映画

ドラマサイレーンのキャスト紹介!松坂桃李&木村文乃の役柄やストーリーもネタバレ!

「刑事×彼女×完全悪女」 何とも興味をそそる、キーワード。 この秋クールのとある連ドラのキャッチコピーです。 そのドラマは、関西テレビ・フジテレビ系列の10月クール火曜ドラマ「サイレーン」。 最近、活 ...

陸王 ドラマ あらすじ ネタバレ キャスト

TVドラマ・映画

池井戸潤原作のドラマ陸王のあらすじをネタバレ!登場人物・会社のモデルは?

池井戸潤さんと言えば、数々のヒット作を生み出した作家さんです。 そんな作家さんの物語がまた1つ、新しいドラマになりましたよ。 それは「陸王」です。 今回は、一体どんな話なのか?また登場人物やキャストは ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.