TVドラマ・映画

朝ドラ・スカーレットのまなちゃんのモデルや女優は誰?松田るかハーフ説の真偽も

NHKの連続テレビ小説ドラマ「スカーレット」は見ていますか?
とっても魅力的な登場人物がたくさん出てきて面白いと話題です。

そんな話題のドラマで「まなちゃん」という新しいキャラクターが登場しました。
この人物、信楽窯業研究所に勤めている事務員さんという役どころです。

このまなちゃんこと、石井真奈ちゃんが可愛くて気になってしまったので、色々調べてみました。

今回は

  • まなちゃん役の女優「松田瑠華」さんのプロフィール
  • まなちゃんの実在のモデル

について詳しくご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

NHKの朝ドラ「スカーレット」のまなちゃん役は誰?

まずは、女優さんの情報から行きましょう!

名前:松田るか
本名:松田瑠華
生年月日:1995年10月30日
出身地:沖縄県
身長:161センチ
所属事務所:Grick
好きなこと:アニメ・漫画・ゲーム・カメラ

芸能界に入ったきっかけは小学5年生の時でした。

地元でスカウトされます。
そして、視聴者参加型アイドル育成番組「沖縄んアイドル~うちなー最大のスカウトミッション」でエイベックス賞を受賞。

その後、沖縄のローカルバラエティ番組やCMに出演し7年間ローカルタレントとして活動します。

高校卒業後は沖縄の大学に進学をしようと思っていましたが、当時MCを務めていた番組のプロデューサーに東京行きをすすめられ

『5年、23歳までに芽が出なければ辞める!』

と決意して上京します。

Sponsored Link

上京後は・・・?

上京すると、今の事務所Grickに所属し、様々なオーディションに挑戦します。
そんな中『週刊プレイボーイ』のグラビアに2015年8月登場します。

ここで転機が訪れ

  • 2016年10月から「仮面ライダーエグゼイド」
  • 2018年1月から「賭ケグルイ」

と出演しいずれも演技力が高いと評判を受けました。

このことから今回のNHKの朝ドラ「スカーレット」への出演の話も出てきたんでしょうね。

松田るかちゃん、自分でもNHKの朝ドラに出演することを目標としていて今回の出演で、とりあえずの目標を達成することができたんですね。

松田るかちゃんはハーフ?

とってもかわいらしい顔立ちで、ちょっと異国な感じもするなあと思ったんですが、松田るかちゃんはハーフやクォーターなのでしょうか?
その答えはご自身のツイッタ―にありました。

他の人からも聞かれる見たいですね。
でも、純日本人ということだそうです(^^)

NHKの朝ドラ「スカーレット」のまなちゃんの実在のモデルは誰?

今回の朝ドラ「スカーレット」の特徴の1つは実在の人物の物語だということです。
主人公の「きみちゃん」はもちろんのこと、個性的なキャラクター達も実在の人物なんですね。

そう思うとなんだか余計に愛着がわきます。
そこで、今回のまなちゃんも実在した人物なんでしょうか?

「まなちゃん」の実在のモデルはこの人?

まなちゃんは事務所の事務員として働き、上司の妻に赤ちゃんができた!と聞くと純粋に喜ぶことのできる素敵な女性です。
作中ではきみちゃんの息子「武志」とお付き合いしそうな感じですよね。

そこで実在のモデルは・・・というと、詳しい人物は特定できませんでした。
というのもの、武志くんの実在のモデル「神山賢一さん」は白血病で亡くなっているからです。

結婚もされていませんでしたので、お付き合いしていた女性はいらっしゃったでしょうが、この人!と特定することはできませんでした。
しかし、きみちゃんの実在のモデル「神山清子さん」がこんな話をしていました。

『2019年春、窯場に「50代後半の女性」が訪ねてきました。
その女性は賢一さんの天目茶碗を見ながら泣き始めました。

話を聞くと、賢一さんに「退院したら結婚して」とプロポーズをしていた当時の彼女だったそうです。
しかし賢一さんは「余命が短い僕には無理や」と断られた、とのことでした。』

この話を聞くと、まなちゃんのモデルのような気もしますね。
是非、作品の中だけでも幸せになって欲しいものです。

NHKの朝ドラ「スカーレット」はいよいよ終盤!!

2020年も2月になりました。
朝ドラ「スカーレット」も残りあとわずかです。

きみちゃんはどうなるのか?!
そして、まなちゃんと武志は?!と気になる展開がたくさん残っていますよね。

最後まで注目して見たいきたいと思います!

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 



-TVドラマ・映画

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5