TVドラマ・映画 芸能人・有名人のウワサ話

朝ドラスカーレットの子役は誰?川島夕空の読み方や本名【スイちゃん!?】

NHKの朝ドラは毎回新しいヒロインを連れて来てくれます。
2019年秋スタートの朝ドラ「スカーレット」では、戸田恵梨香さんがヒロインです。

でも、ヒロインって子供のころからの物語をするので、そこには子役さんもいるわけですよね。
この戸田恵梨香ちゃん演じる「川原喜美子」の子ども時代を演じているのが川島夕空ちゃんです。

彼女、とっても上手で楽しいですよね。
そこで今回は川島夕空ちゃんについて本名や名前の読み方、更にはあの「スイちゃんなの?!」ってことまでご紹介したいと思います。

Sponsored Link

朝ドラ「スカーレット」の子役は川島夕空

朝ドラ「スカーレット」は信楽焼という陶芸の世界に飛び込んでいく女性陶芸家の物語です。
このヒロインが戸田恵梨香ちゃん演じる川島喜美子なんですね。

裕福とは言えない家庭で育った彼女がどんな風に生きて、どんな風に陶芸家として過ごして行くのかを描いています。
そんなヒロインの子ども時代を演じているのが川島夕空ちゃん!

とってもしっかりしていますよね。

出演に際し、コメントも残していて

『目標だった“朝ドラ”ヒロインの幼少役を演じられてとてもうれしいです。
喜美ちゃんは明るく元気な女の子で、つらいことも辛抱強く乗り越える頑張り屋さんです。
大阪生まれの役なので、私も大阪ことばを一生懸命練習しています。
戸田さんの喜美ちゃんにうまくバトンタッチできるように頑張ります!』
引用元:http://www6.nhk.or.jp/

素敵です。
そんな川島夕空ちゃんについて詳しくご紹介していきましょう!

Sponsored Link

川島夕空ちゃんのプロフィール

まずは、基本的なプロフィールです。

名前:川島夕空(かわしま ゆあ)
生年月日:2008年6月23日
出身地:埼玉県
身長:133センチ(2019年10月現在)
職業:俳優
趣味:空手・ピアノ・書道・水泳・メロディオン・歌
所属事務所:NEWSエンターテイメント

となっています。
名前は本名のようで、夕空とかいて「ゆあ」ちゃんってかわいい名前ですね。

川島夕空ちゃんは「スイちゃん」?

川島夕空ちゃんがお仕事を始めたのは2012年ごろからだそうです。
この時、3歳!!

3歳から仕事をするってどんな感じなんでしょうかね。
そして、夕空ちゃんはこの頃からEテレの「みいつけた!」に出演しています。

もちろん、「スイちゃん」役として。
2018年3月に卒業するまでやっていたので、夕空ちゃんを見て「あ!」と思った人はたくさんいたようですね。

ちなみに、川島夕空ちゃんは2019年10月2週目で戸田恵梨香ちゃんへとバトンタッチされました。
短い期間だったけど印象的でしたよね。

川島夕空ちゃんは他にも・・・・

スイちゃんを長いこと演じていた川島夕空ちゃんですが他にもドラマへの出演があります。
それは山崎賢人さんが出演していた「グッドドクター」というドラマです。

入院患者さんを演じていましたよ。
他にも、フジパンのCMなどにも出演しています。

これまで、主演などいはありませんが、今回の朝ドラをきっかけに増えて行くんじゃないかと思います。
だってあんなにもしっかりしていますし、何より演技が上手!!

コメントでもあったように、大阪言葉を勉強しているということでしたよね。
ドラマを見てみると違和感なく聞くことができたのは、彼女の努力の賜物でしょう。

努力家の川島夕空ちゃんをこれからも応援していきたいと思います!

以上「朝ドラスカーレットの子役は誰?川島夕空の読み方や本名【スイちゃん!?】」をお送りしました。



-TVドラマ・映画, 芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5