TVドラマ・映画

映画「一度死んでみた」のロケ地まとめ!静岡・東京の撮影場所を発見

投稿日:

広瀬すずちゃんと吉沢亮くんが出演する映画、なんて聞くと「見たい!!」と思いませんか?
一体どんな映画なのかというとタイトルからして「一度死んでみた」なんていうちょっとぶっ飛んだタイトル!

ますます興味がひかれます。
しかもこの映画、ロケをしているようでもしかしたら広瀬すずちゃんや吉沢亮君に会えるかも!!

なので今回は映画「一度死んでみた」の舞台となる静岡や東京都内の撮影場所についてご紹介します。

Sponsored Link

映画「一度死んでみた」はどんな内容?

まずは映画「一度死んでみた」がどんな内容の映画なのかご紹介したいと思います。

あらすじは

『大学4年生の野畑七瀬(広瀬すず)は、野畑製薬の社長である父親の計(はかる)(堤真一)と2人暮らし。
研究に没頭する仕事人間で母親の死に際も立ち会わず、何かと口うるさく干渉してくる計のことが大嫌いな七瀬は、「一度死んでくれ!」と日々毒づいている。

ところがそんなある日、計が本当に「一度死んで」しまう。
実は計の会社では「若返りの薬」を開発しており、その途中で偶然出来上がった「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲んだためだった。
会社乗っ取り計画を知った計は、「一度死んでみる」ことで、社内のスパイ社員を突き止めようとしたのだ。

社長が死んでしまったと会社は大騒ぎ。
遺言により、七瀬は社長を継ぐはめになる。
事情を知らず動揺する七瀬の前に、なんと計が“おばけ”となって現れる。
野畑製薬の社員で、存在感が薄すぎるせいで“ゴースト”と呼ばれている松岡(吉沢亮)から、
ライバル会社と通じるスパイ社員の陰謀、そして父の死の真相を聞かされた七瀬は、
“おばけ”の計、“ゴースト”松岡とともに、その計画を阻止し、計を無事生き返らせようと乗り出す。
しかし、計の遺体が予定よりも早く焼かれてしまうことに! 果たして、3人の行方はどうなってしまうのか…!?』

といった感じです。

堤真一さんが「おばけ」になっちゃうとか。
面白そうですね。

Sponsored Link

映画「一度死んでみた」のロケ地まとめ

広瀬すずちゃんがかなりぶっ飛んでる映画「一度死んでみた」ですが、一体どこで撮影をしているのでしょうか?
舞台は静岡ということで、きっと静岡でもロケをしていることでしょう。

ではでは、ロケ地のまとめ情報を行きたいと思います!

映画「一度死んでみた」で広瀬すずちゃんが通っている学校はどこ?

映画「一度死んでみた」の広瀬すずちゃんが通う大学で、

  • 広瀬すず
  • 吉沢亮
  • 堤真一

の目撃情報がありました。

2018年9月23日から26日にかけてロケをしていたようですね。

そのラッキーな学校はどこかというと、「静岡市葵区にある常葉大学」だそうです。

確かに自分の学校にきているとなったらちょっと驚きますよね。

映画「一度死んでみた」では美術館も?

続いて、静岡県立美術館でも広瀬すずちゃんと堤真一さんが目撃されています。

エキストラの募集も一緒にされてたみたいで、「葬儀会場シーン」となっていたようです。
なので、そういったシーンは静岡県立美術館で撮影されたようですね。

映画「一度死んでみた」は静岡駅前でも

何のシーンかは分かりませんが、

  • 広瀬すず
  • 吉沢亮

の2人が目撃されています。

JR静岡駅前でロケをしていたようですね。

映画「一度死んでみた」は青葉シンボルロードでも

JR静岡駅北繰りから徒歩数分でいける「青葉シンボルロード」。

ここでも9月20日に

  • 広瀬すず
  • 堤真一
  • 吉沢亮

が目撃されています。

こちらもエキストラが募集されていたようで、クリスマスイルミネーションのシーンだったようですね。

映画「一度死んでみた」は公園でも

静岡県内のいくつかの公演でもロケをしていたようです。
JR静岡駅南口から徒歩数分の距離にある「森下公園」でも広瀬すずちゃんが目撃されています。

更にJR静岡駅から徒歩10分程度のところにある「常盤公園」でも広瀬すずちゃんと吉沢亮くんが目撃されています。

映画「一度死んでみた」は東京都でも?

目撃情報は残念ながらありませんでしたが、ロケは東京都でも行われていたようです。

もう募集は終了していますが、2018年9月14、15日に東京都内で行われています。

映画「一度死んでみた」は千葉市美術館でも

広瀬すずちゃんは今回デスメタルをたしなむバンド女性を演じています。
そんな広瀬すずちゃんのライヴシーンを千葉市美術館でロケされたようですね。

ここでは堤真一さんの他に「小澤征悦」さんも目撃されています。

映画「一度死んでみた」が楽しみになってきた

ここまで映画「一度死んでみた」のロケ情報をまとめてきました。
いかがでしたでしょうか?

ちなみに、映画「一度死んでみた」は2020年3月20日公開です。
春休みシーズンと言うことでとても人気が出ることでしょう。

それまで楽しみに胸をはずませながら、待ちたいと思います。

以上「映画「一度死んでみた」のロケ地まとめ!静岡・東京の撮影場所を発見」をお送りしました。



関連記事

アナと雪の女王2 続編 あらすじ ネタバレ 日本 公開日 いつ

TVドラマ・映画 漫画・アニメ

アナと雪の女王2(続編)のあらすじのネタバレ!日本の公開日はいつ?

ディスニーファン待望の「アナと雪の女王」の続編! しかも、すでに予定されていた短編ではなく、ちゃんとした長編の続編です! これは期待が高まりますね。 そしてこの記事では、独自に仕入れた情報(?)をもと ...

東野圭吾 小説 ランキング 初心者 おすすめ

TVドラマ・映画 生活・育児の豆知識 雑学・面白ネタ

東野圭吾の小説の売り上げ最新ランキングBEST10!初心者向けにおすすめの文庫本は?

書けば売れる!と言っても過言ではないミステリー作家、東野圭吾さん。 作品を読んだことない、という人も、映画化されたりドラマ化されたりしてその作品の一端に触れたことはあるのではないでしょうか? これだけ ...

アイムホーム あらすじ 最終回 ネタバレ ドラマ キムタク

TVドラマ・映画

アイムホームのあらすじと最終回ネタバレ!ドラマ版キャストはキムタクと誰?

2015年4月期のドラマの情報が出揃ってきました。 中でも注目なのが、漫画を原作としたテレビ朝日の木曜9時枠の「アイムホーム」。 あのキムタクが、テレビ朝日で初主演となる作品ということで話題になってい ...

月9 5話 感想 あらすじ ネタバレ ロケ地 衣装

TVドラマ・映画

ドラマ5→9第5話のストーリーと感想!石原さとみの衣装もチェック!

月9!見てますか? 山Pファンの方や、石原さとみちゃんがお好きな方には、盛大に盛り上がっているようですね(^^) しかしそれ以外の、いわゆる「一般枠」の視聴者の方からは、少し厳しい意見が出てきているよ ...

おそ松さん キャスト 公演日 チケット 一般 裏ワザ

TVドラマ・映画

舞台おそ松さんのキャスト&各公演日のチケット一般発売日!裏ワザ入手方法は?

赤塚不二夫さんの漫画『おそ松くん』が原作で、2015年10月から2016年3月までアニメが放送された『おそ松さん』 特に10代20代の女子から人気に火が付き一大ムーブメントを巻き起こし、グッズだけでな ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.