TVドラマ・映画

映画「一度死んでみた」のロケ地まとめ!静岡・東京の撮影場所を発見

投稿日:

広瀬すずちゃんと吉沢亮くんが出演する映画、なんて聞くと「見たい!!」と思いませんか?
一体どんな映画なのかというとタイトルからして「一度死んでみた」なんていうちょっとぶっ飛んだタイトル!

ますます興味がひかれます。
しかもこの映画、ロケをしているようでもしかしたら広瀬すずちゃんや吉沢亮君に会えるかも!!

なので今回は映画「一度死んでみた」の舞台となる静岡や東京都内の撮影場所についてご紹介します。

Sponsored Link

映画「一度死んでみた」はどんな内容?

まずは映画「一度死んでみた」がどんな内容の映画なのかご紹介したいと思います。

あらすじは

『大学4年生の野畑七瀬(広瀬すず)は、野畑製薬の社長である父親の計(はかる)(堤真一)と2人暮らし。
研究に没頭する仕事人間で母親の死に際も立ち会わず、何かと口うるさく干渉してくる計のことが大嫌いな七瀬は、「一度死んでくれ!」と日々毒づいている。

ところがそんなある日、計が本当に「一度死んで」しまう。
実は計の会社では「若返りの薬」を開発しており、その途中で偶然出来上がった「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲んだためだった。
会社乗っ取り計画を知った計は、「一度死んでみる」ことで、社内のスパイ社員を突き止めようとしたのだ。

社長が死んでしまったと会社は大騒ぎ。
遺言により、七瀬は社長を継ぐはめになる。
事情を知らず動揺する七瀬の前に、なんと計が“おばけ”となって現れる。
野畑製薬の社員で、存在感が薄すぎるせいで“ゴースト”と呼ばれている松岡(吉沢亮)から、
ライバル会社と通じるスパイ社員の陰謀、そして父の死の真相を聞かされた七瀬は、
“おばけ”の計、“ゴースト”松岡とともに、その計画を阻止し、計を無事生き返らせようと乗り出す。
しかし、計の遺体が予定よりも早く焼かれてしまうことに! 果たして、3人の行方はどうなってしまうのか…!?』

といった感じです。

堤真一さんが「おばけ」になっちゃうとか。
面白そうですね。

Sponsored Link

映画「一度死んでみた」のロケ地まとめ

広瀬すずちゃんがかなりぶっ飛んでる映画「一度死んでみた」ですが、一体どこで撮影をしているのでしょうか?
舞台は静岡ということで、きっと静岡でもロケをしていることでしょう。

ではでは、ロケ地のまとめ情報を行きたいと思います!

映画「一度死んでみた」で広瀬すずちゃんが通っている学校はどこ?

映画「一度死んでみた」の広瀬すずちゃんが通う大学で、

  • 広瀬すず
  • 吉沢亮
  • 堤真一

の目撃情報がありました。

2018年9月23日から26日にかけてロケをしていたようですね。

そのラッキーな学校はどこかというと、「静岡市葵区にある常葉大学」だそうです。

確かに自分の学校にきているとなったらちょっと驚きますよね。

映画「一度死んでみた」では美術館も?

続いて、静岡県立美術館でも広瀬すずちゃんと堤真一さんが目撃されています。

エキストラの募集も一緒にされてたみたいで、「葬儀会場シーン」となっていたようです。
なので、そういったシーンは静岡県立美術館で撮影されたようですね。

映画「一度死んでみた」は静岡駅前でも

何のシーンかは分かりませんが、

  • 広瀬すず
  • 吉沢亮

の2人が目撃されています。

JR静岡駅前でロケをしていたようですね。

映画「一度死んでみた」は青葉シンボルロードでも

JR静岡駅北繰りから徒歩数分でいける「青葉シンボルロード」。

ここでも9月20日に

  • 広瀬すず
  • 堤真一
  • 吉沢亮

が目撃されています。

こちらもエキストラが募集されていたようで、クリスマスイルミネーションのシーンだったようですね。

映画「一度死んでみた」は公園でも

静岡県内のいくつかの公演でもロケをしていたようです。
JR静岡駅南口から徒歩数分の距離にある「森下公園」でも広瀬すずちゃんが目撃されています。

更にJR静岡駅から徒歩10分程度のところにある「常盤公園」でも広瀬すずちゃんと吉沢亮くんが目撃されています。

映画「一度死んでみた」は東京都でも?

目撃情報は残念ながらありませんでしたが、ロケは東京都でも行われていたようです。

もう募集は終了していますが、2018年9月14、15日に東京都内で行われています。

映画「一度死んでみた」は千葉市美術館でも

広瀬すずちゃんは今回デスメタルをたしなむバンド女性を演じています。
そんな広瀬すずちゃんのライヴシーンを千葉市美術館でロケされたようですね。

ここでは堤真一さんの他に「小澤征悦」さんも目撃されています。

映画「一度死んでみた」が楽しみになってきた

ここまで映画「一度死んでみた」のロケ情報をまとめてきました。
いかがでしたでしょうか?

ちなみに、映画「一度死んでみた」は2020年3月20日公開です。
春休みシーズンと言うことでとても人気が出ることでしょう。

それまで楽しみに胸をはずませながら、待ちたいと思います。

以上「映画「一度死んでみた」のロケ地まとめ!静岡・東京の撮影場所を発見」をお送りしました。



関連記事

MOZU スピンオフ 大杉探偵事務所 キャスト あらすじ 香川照之

TVドラマ・映画

MOZUスピンオフ大杉探偵事務所のキャストとあらすじ!香川照之のコメントも紹介

実写化、不可能!と言われていた逢坂剛の「MOZU」シリーズですが、その作品がドラマになり、大きな話題を産みましたよね。 謎が謎を呼ぶ物語や、西島秀俊さんの筋肉など、見所はたくさんあり続編を早くみたい! ...

サムライせんせい キャスト 錦戸亮 神木隆之介 役柄 ネタバレ

TVドラマ・映画

ドラマ「サムライせんせい」のキャスト紹介!錦戸亮&神木隆之介の役柄もネタバレ

関ジャニ∞きってのイケメン、錦戸亮くんが武市半平太を演じる事で話題になっている、テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」。 追加キャストなども続々と発表され、期待値も上がってきましたね~ ...

大恋愛 見逃し 配信 再放送 関東

TVドラマ・映画

ドラマ大恋愛の関東での再放送の予定は?1話から最終話の見逃し配信を見る方法

カメレオン俳優こと、ムロツヨシさんと、戸田恵梨香さんが出演しているドラマ、良いですよね。 『大恋愛~僕を忘れる君と~』というなんとも切ないタイトルから、毎回ハンカチが必要なドラマです。 このドラマ、見 ...

品川ヒロシ 映画 リスタート あらすじ ロケ地

TVドラマ・映画

品川ヒロシ監督映画リスタートのキャストとあらすじをネタバレ!ロケ地はどこ?

多彩な才能と嫌われキャラという品川庄司の品川ヒロシさんが新たな挑戦を始めています。 それは長編映画の監督を自分で行うというもの。 何でも北海道を舞台に行われているようで映画「リスタート」というタイトル ...

波留の本名 出身高校

TVドラマ・映画

波瑠の本名や出身高校は?水着や髪型がロングヘアの画像も紹介!【南波瑠?】

ドラマ「BORDER」に特別検視官・比嘉役で出演の波留さん。 今回は、 その波留さんの意外なプロフィール 出身高校を検証してよう! 波留さんの本名は? でお送りします。あと、波留さんの水着画像で癒され ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.