芸能人・有名人のウワサ話

スカーレット子役の川島夕空の読み方や本名!出身地や小学校はどこ?かわいい画像も

戦後の男性社会「信楽焼」の世界に飛び込んだ女性陶芸家の一生を描いた「スカーレット」。
ファンの人も多いですよね。

視聴率も好調ですし、テンポも良いと評判です。
そんな朝の連側テレビドラマ小説「スカーレット」の主人公、川原喜美子の幼少時代を演じたのが川島夕空ちゃんです。

演技も上手で、引き込まれてしまった!なんて人も多いのではないでしょうか?

今回は、川島夕空ちゃんの

  • 本名
  • 名前の読み方
  • 年齢
  • 出身地
  • 小学校

などプロフィールを詳しくご紹介したいと思います。

とっても可愛い画像もあわせてご紹介しますね。

Sponsored Link

川島夕空ちゃんのプロフィール

まずは基本的なプロフィールからです。

名前:川島夕空(かわしま ゆあ)
生年月日:2008年6月20日
年齢:11歳(2019年11月現在)
職業:女優
所属事務所:NEWSエンターテイメント

所属事務所によると出身地や出身小学校については載っていませんでした。
きっとプライバシーを守るためですね。

当然と言えば当然です。

Sponsored Link

川島夕空ちゃんは本名?

さて、名前は「かわしま ゆあ」ちゃんと読むようです。
素敵な名前ですよね。

この名前、本名なのかどうかですが、子役さんは芸名をあえて付けない人が多いようです。
ということは。

憶測でしかありませんが、川島夕空という名前も本名かもしれないんですね。

 

川島夕空ちゃんの出身地はどこ?

ネットの辞書こと「Wikipedeia」には出身地は「埼玉」と書いてありました。
でもこれってどこから出てきた情報なのか全く分からないので信憑性に欠けるかもしれませんね。

他にも

静岡県のローカルCMで川島夕空ちゃんが出演していたということです。
だから「静岡県出身!」と言う人もいます。

まあこれも「そうかもしれない」ってことですね。

川島夕空ちゃんの小学校は?

もちろん公式な情報はありません。
しかし1つはっきりしていることがあります。

それは川島夕空ちゃんは11歳なので(2019年11月現在)、どこかしらの小学校には通っている!ということです。
当然ですが(笑)

どこかは出身地も曖昧なので、確かな情報はありませんでした。
しかし、小学校が特定されちゃうとファンの人たちがきっと話題にして会いに行きたくなっちゃいますよね。

そうなると、川島夕空ちゃんや他の児童にも迷惑がかかるかもしれませんもんね。
これは仕方ないことですね。

川島夕空ちゃんの可愛い画像!

NHKのEテレで人気だった「みいつけた!」では2015年から2018年まで3代目スイちゃんを演じています。
卒業が発表されるとスイちゃんロスに陥る人も多かったんだとか。

初々しい夕空ちゃんも良いですが、かわいらしい画像をいくつか見つけたのでご紹介しますね。

その①「眩しい夕空ちゃん」

こちらです。

NHKの「有田Pおもてなす」という番組に出演した時ですね。
すっかり大人になってとっても素敵です。

眩しく感じるのは、セットの電飾と・・・後ろにいる2人のおかげですね、きっと。

その②「かえるの体操」

続いてはこちらです。

ドラマ「グッドドクター」に出演した時のものですね。
山崎賢人さんとの共演が話題になりました。

その③「シャーロックの川島夕空ちゃん」

そしてこちら。

月曜9時からのドラマ「シャーロック」に出演している時の夕空ちゃんです。
すっかりお姉さんらしくなりましたね♪

川島夕空ちゃんは本当に天才!

すごい能力を持っている子役さんはたくさんいます。
しかしその中でも川島夕空ちゃんはキラリと光るものを持っている女の子だと思います。

演技も上手ですが、器用さもそうだと思っています。
その場の雰囲気を読みとって行動する。

例えばバラエティ番組とかに出た場合など。
こういった事ができる、というのは立派な才能ですよね。

これからも素敵な女優さんに成長することを楽しみにしておきましょう!

以上「スカーレット子役の川島夕空の読み方・本名・年齢などのプロフィール!出身地や小学校はどこ?かわいい画像の紹介」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5