生活・育児の豆知識 福袋 行事・イベント

ミスタードーナツ福袋2020発売日はいつから?予約方法や倍率と中身のネタバレ!口コミも

いよいよ2019年も後半となりました。
福袋が欲しい方は事前リサーチをそろそろ始めないといけません!

福袋の中で、カフェの福袋は毎年人気があります。
その中で今回はミスタードーナツ福袋について紹介します。

ミスタードーナツの福袋は毎年、人気キャラクターとのコラボが定番になっています。
去年はポケモンとのコラボで大人気でした。
また、福袋の値段以上の引換券がついていてかなりお得で人気です。

この記事では、ミスタードーナツの福袋をGETする方法や内容について紹介します。

Sponsored Link

ミスタードーナツの福袋2020の発売日はいつから?

ミスタードーナツの福袋は全国ミスタードーナツ各店舗限定で発売します。
ネット販売はしていないため、店舗で購入になります。

発売日に関しては、例年は12月26日です。
福袋といえば新年に販売されるイメージですが、ミスタードーナツでは年末から販売しています。

ただ、全店舗というわけではなく、初売りの1月1日や1月2日に売り出す店舗もあるようです。←要注意ポイント1
発売日に関して、購入予定店舗にて要確認です。

店舗購入は予約しなくても買うことができます。
ただ毎年人気の福袋なので、確実にGETしたい方は事前予約がオススメです。

ですが、予約できない店舗もあるので、こちらも事前に要確認。
また、インターネットで予約できる店舗が確認できないようなので、購入予定店舗への直接の確認が必要です。←要注意ポイント2

Sponsored Link

ミスタードーナツの福袋の予約方法

予約方法は、店舗に予約表があるのでそれに記入して予約するだけというシンプルなものです。
申込用紙に、住所・氏名・電話番号を記入します。
受取日も指定できるので、福袋を買いに走らなくても大丈夫になります!

代金は事前支払いになります。
その後、予約表控えがもれえるので、それを持って受け取り日に店舗に行ってください。

2020年の福袋の予約開始日は、まだ発表されていません。
2019年の場合12月5日予約開始だったため、今年もそれぐらいの時期かと予想されます。
予約開始日も店舗によって異なるようなので、店舗にて事前に確認しておいた方が良さそうです。

例年のミスタードーナツ福袋の発売の流れは以下のとおりです。

・12月上旬:店頭にて予約受付開始
・12月26日(予想):各店舗で福袋販売スタート

福袋を扱っていない店舗も一部あるようです。購入予定店舗で事前に確認するようにしてくださいね(^^)

ミスタードーナツの福袋の倍率は?

ミスタードーナツの福袋は人気キャラクターとのコラボした福袋になっています。
過去、

  • スヌーピー
  • リラックマ
  • カナヘイ

といったキャラクターとコラボしました。

毎年キャラクターとのコラボが大好評で、特に2019年はポケモンとコラボでかなりの数が売れたとのこと。
ドーナツ引換券だけで福袋のもとがとれるのに、可愛いグッズが入ってきて、毎年すぐ完売しちゃうんですね(^^)

この流れでいって、またポケモンとのコラボの福袋となると人気は高いと思います。
ただ、ミスタードーナツの福袋は事前に予約できるため、人気であっても入手しやすいといえます。

確実にミスタードーナツの福袋をGETしたい方は、

  • 狙いの店舗での販売情報を確認
  • 事前の店頭予約

をオススメします。

ミスタードーナツの福袋の中身のネタバレ!口コミは?

2020年ミスタードーナツの福袋の情報はまだ公開されていません。
コラボキャラクターについては、近年公表だったポケモンとのコラボで今年も販売されるのではないかとネット上では予想されています。

また、増税の影響で値段が1,100円、2,200円、3,300円の福袋が販売されるのではないかと予想されます。

以下、ポケモンとのコラボで大好評だった2019年のミスタードーナツ福袋の中身や口コミを公開します!

ミスタードーナツの福袋は1,080円、2,160円、3,240円と3種類あり、ポケモングッズなしの2,160円の福袋と合計4種類ありました。
それぞれの内容をお伝えします。

【1,080円福袋】

・ドーナツ引換券カード10個分
・ブランケット(全2種類のいずれか1枚)
・クリアファイル(全2種類のいずれか1枚)
・カレンダー

ドーナツの引換券だけで元がとれてかなりお得ですね。
キャラクターグッズが欲しいという人にも、1080円なら気軽に買えますしね(^^)

【2,160円福袋】

・ドーナツ引換券カード20個分
・ブランケット(全2種類のいずれか1枚)
・ミニトート(全2種類のいずれか1個)
・小物入れ(全2種類のいずれか1個)
・カレンダー

ドーナツ引換券の有効期限は、例年のケースでは毎年3月31日です。
それまでに使えばよくて、分けて使うこともできるので、安心ですね。

【3,240円福袋】

・ドーナツ引換券カード30個分
・ブランケット(全2種類のいずれか1枚)
・クリアファイル2枚(全2種類)
・ミニトート(全2種類のいずれか1個)
・小物入れ2個(全2種類)
・カレンダー

ちなみに、この3,240円の福袋が一番売れるのが早いとの意見がネット上にありました。
一番お得感があるからかもしれませんね。
価格もお手頃ですし(^^)

なお、既に購入された方は絶対考えて実践されていると思いますが…。
ドーナツ引換券は172円(税込※2019年の情報)のドーナツを購入することができます。
つまり、上限値段のドーナツを選べば、さらにお得になるという訳です。

ドーナツチケットだけで元が取れるんですが、せっかくなのでお得なドーナツを買う…っていうのは私だけじゃないですよね?(笑)

ミスタードーナツの福袋の口コミ

ネット上の口コミも紹介します。

ドーナツ引換券だけで元がとれるため、グッズは実質無料になり、お得感に満足される方が多いようです。

お値段が手ごろなため、福袋が欲しくてとりあえず買う人も多そうです。

キャラクターグッズ目当てで購入する方は、柄違いも揃えるため余分に購入される方もいるようです。

他にも、毎年唯一ミスタードーナツの福袋を購入する人もいるようで、リピーターの方も多いという印象を受けました。

ミスタードーナツの福袋についてまとめ

では、最後にミスタードーナツの福袋を間違いなく手に入れるための情報をまとめておきますね(^^)

【①ミスタードーナツ福袋の販売情報】
・12月6日:予約スタート(予想)
・12月26日:販売スタート(予想)

※ただし、店舗によって、予約日・発売日・内容等違うこともあるため、ミスタードーナツの福袋は、事前に店舗にて確認・予約が必要です!

【➁中身について】
・お値段が手ごろで買いやすく、ドーナツ券はドーナツが選べて使い勝手もよくお得!
・ミスタードーナツをよく利用する方、キャラクターグッズがほしい方にオススメ!

 

個人的にはミスドの福袋は「買うか買わないか」は迷うまでもない福袋だと思います。
まあ、悩むとしたら何円の福袋を選ぶかくらいでしょうか?

皆さんも、お得で人気なミスタードーナツの福袋をゲットして、年末年始を楽しんでくださいね。



-生活・育児の豆知識, 福袋, 行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5