マジマジョピュアーズのメンバーは誰?キャストのプロフィールまとめ!

魔法つかいプリキュア!に代表されるように、可愛くて強い女の子は人気があります。
そんな可愛くて強い!の仲間入りを果たしたのが『マジマジョピュアーズ』なんです。

子どもの間ではすでに高い人気を誇っていて、グッズなども大好評なんだとか!

そこで、マジマジョピュアーズのメンバーについて今回は詳しくご紹介します。

Sponsored Link

マジマジョピュアーズってどんなもの?

まずは「マジマジョピュアーズ」について基本情報を押さえておきましょう。

<地上波>
2018年4月1日から
毎週日曜日朝9:00~
テレビ東京系列にて放送

<BS>
2018年4月10日から
毎週火曜日 夕方5:00~
BSジャパンにて放送

<キッズステーション>
2018年5月5日から
毎週土曜日朝8:30~
キッズステーションにて週替わり1話ずつ放送

Sponsored Link

魔法×戦士「マジマジョピュアーズ」ってどんな物語?


まずはこちらの動画をご覧ください。

公式サイトにも書いているんですが、マジマジョピュアーズは「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず」の流れをくんだ新番組です。
ガールズ×ヒロインシリーズ第2弾ということで、女の子向けの特撮ドラマなんですね。

男の子向けの特撮ドラマに比べると、女の子向けなので、とっても可愛く仕上がっています。
ですがVFXを駆使して作られていて、とても見応えのある特撮ドラマになっているんです。

ドラマのストーリーは主人公の女の子が中学校の入学式当日、魔法界の妖精と出会い魔法戦士として覚醒することから物語は始まります。
世界中の人々の夢を妨害し、世界征服をたくらむ悪の軍団から世界を救うという内容になっています。

更に、特徴としては、男の子向けの特撮ドラマに比べると、歌と踊りを上手く取り入れていて、見ていて楽しい!!となるような仕組みになっています。

マジマジョピュアーズでは、「ガールズ×ヒロインシリーズ第1弾」で総監督を務めた三池崇史さんがパイロット監督をしています。
そして横井健司さんがメイン監督、山本英之さんも初監督を務める!ということで、スタッフも気合いが入った物語なんです。

三池崇史さんと言えば、マンガの実写化を何回も経験している素晴らしい監督さんです。
横井健司さんも妖怪ウォッチなどを経験されています。

何とも頼もしい監督さんたちですね。

魔法×戦士「マジマジョピュアーズ」のキャスト紹介

では、いよいよキャストの紹介を行ってみましょう!

主人公 愛乃モモカはハートの魔法戦士

主人公である愛乃モモカは明るく元気なハートの戦士です。
口癖は「それってマジカル!」って言葉で、イメージカラーはピンクです。

そんなかわいらしいヒロインを演じるのは『三好佑季』ちゃんです。

とってもかわいらしいですね。
プロフィールを見てみましょう。

生年月日:2018年2月に中学1年生とのことなので、今は13か14歳です。
つまり、生まれたのは2005か2004となります。

出身地:東京
特技:ダンス・水泳
趣味:お風呂にゆっくり入ること
性格:ポジティブで明るい
チャームポイント:エクボ

ちゃおガールにあこがれていた三好佑季ちゃんは、2016年にちゃおガールというオーディションに参加します。
グランプリではなかったですが、「スマイル賞」というとても三好佑季ちゃんらしい賞を獲得しているんですね。

女優さんとして活躍したい!と思っているようで、これからどんどん演技に磨きがかかってくるのかもしれませんね。
楽しみです。

クールな戦士 白雪リンはフローズンの魔法戦士

主人公、愛乃モモカが魔法戦士として覚醒する前から戦士として戦っていたいわば、先輩戦士である白雪リンちゃん。
口癖は「これはミステリー」です。

口癖からも分かるように、クールでミステリアスな雰囲気を持っている魔法戦士でイメージカラーはブルー。
そんなビューティフルな白雪リンを演じるのは『隅谷百花』ちゃんです。

本当にクールビューティですね。
そんな隅谷百花さんのプロフィールなんですが・・・。

実はほとんど公表されていないんです。
なので一体何歳で、どこ出身なのかも分かりません。

ただ、分かっているのは、マジマジョピュアーズに抜擢されるまでは、LDHが手掛けるダンススクール「EXPG大阪校」に在籍していました。
このダンススクールはEXILEなどが所属するダンススクールで、とっても優秀な人たちなんです。

しかも、EXPG Labという厳選されたメンバーで構成された『KIZZY from EXPG』の一員でもあります。

ダンスのパフォーマンスには自信があるようで、身のこなしも軽やかです。
しかも『大阪校』出身ということなので出身地は関西圏が濃厚ですね。

グループの中でも堂々とセンターを務めているので、本当に実力者ということですね。

元気な戦士 花守ミツキはフラワーの魔法戦士

白雪リンと同じように、魔法界出身の戦士で愛乃モモカの先輩魔法戦士に花守ミツキがいます。
口癖は「ハッピーハナマル!」でイメージカラーはイエローです。

明るくポジティブで場の雰囲気を明るくしてくれそうですね。
そんな運動神経抜群な花守ミツキは『鶴屋美咲』ちゃんが演じます。

鶴屋美咲ちゃんについてもプロフィールはほとんど公表されていませんでした。
ですが、鶴屋美咲ちゃんも、隅谷百花ちゃんと同じようにEXPGの福岡校の特待生だということが判明しています。

福岡校に在籍ということなので、出身地はおそらく福岡・・・もしくは九州地方ということではないでしょうか?

年齢も、他の2人とそこまではなれていないようなので中学生ぐらい(?)かなって感じですね。

マジマジョピュアーズのライバル?黒の魔女

マジマジョピュアーズは3人で戦っているんですが、ここに1人謎の少女が複雑に絡んできます。
マジマジョピュアーズのライバルで星奈シオリ。

この黒の魔女は『小川桜花』ちゃんが演じています。

ここで生年月日が判明してますね!
どうやら2004年生まれということなので、他の3人と同年代ですね。

なんと、小川桜花ちゃんもEXPG出身で、『宮崎校』に所属していたようです。

なので、出身地は宮崎あたり・・・ということになります。
更に、隅谷百花ちゃんと同じく、『KIZZY from EXPG Lab』に所属しています。

ということは、小川桜花ちゃんもダンスがキレキレということですね。

脇を固めるキャストも超豪華!!

魔法×戦士『マジマジョピュアーズ』は脇を固めるキャストもめちゃくちゃ豪華なんです。

マジマジョピュアーズと戦う悪の軍団(邪魔邪魔団)では

  • ボス・・・遠藤憲一
  • ムリ太郎・・・栗原類
  • ムダ子・・・三木アスコヤ
  • ダメ之丞・・・藤木修

となっています。

名うてのバイプレイヤーである遠藤憲一さんが邪魔邪魔団のボス・・・。

しかもビジュアルはこう!

一度見たら忘れないインパクトです。
更に、主人公モモカのお母さんに佐藤江梨子さんが出演されていたり、モモカたちが利用する「ティアラ」というお店の店主を篠田麻里子さんが演じていたりします。

そして中学校の担任の先生は渡辺祐太さん、ということで、本当に豪華ですよね。
またゲスト出演の人も、南明奈さんが出たりしていますので、これからも期待できるキャスト陣です。

魔法×戦士マジマジョピュアーズに乗り遅れるな!!

今、本当にマジマジョピュアーズは人気なんです。
各地のイベントに行くと、長蛇の列ができるほど注目されているんですね。

ストーリーも「ミラクルちゅーんず」とコラボしてみたりして、新しい試みもためされています。
きっとこれからも話題に上ることが多いと思いますので、注目して行きたいと思います。

以上「マジマジョピュアーズのメンバーは誰?キャストのプロフィールまとめ!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

プリキュアに出演した芸能人のまとめ!ゴン中山だけじゃないぞ
指ごとで違う指輪の意味!恋愛を叶えるのにベストは右手薬指?それとも左手?
ジブリ飯ランキング!画像と動画でわかる再現レシピまとめ!
【捧腹絶倒!】テストの笑える面白い回答まとめ【珍回答】

[生活・育児の豆知識, 芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ