未分類

【兄ぃ!】TRICKの石原達也刑事役の前原一輝の現在は?俳優をやめた理由についても

投稿日:

名作と呼ばれるドラマはたくさんあります。
その中でも今回は「TRICK」についてご紹介しましょう。

見たことある方も多いと思いますが、このドラマの中で矢部警部補の部下に強烈なインパクトを持っている人も多いのではないでしょうか?
でも、あの俳優さん、「TRICK」以外ではあんまり見かけないなあ、と思いませんか?

今回は、矢部警部補の部下、石原達也刑事役の俳優さん、前原一輝さんについてご紹介しましょう。

Sponsored Link

前原一輝ってどんな人?

前原一輝さんはデビューは、1995年になります。
1998年にはスーパー戦隊シリーズの「星獣戦隊ギンガマン」で主役のリョウマを演じています。

この作品では、照英さんも出演していたりして結構人気の高いシリーズです。
この作品への出演が終わると、今度は「池袋ウエストゲートパーク」や「TRICK」でバイプレイヤーとして強い印象を残します。

しかし、将来が有望される中、突然2003年に芸能界引退を発表します。

「TRICK」はシリーズ化されていることもあり、前原一輝さんの引退を知らない人たちは、2003年以降にドラマを見て
「矢部刑事の相棒を復活させて下さい!」
という意見がたくさん寄せられたとも言います。

確かに、主役ではありませんでしたが、矢部役の生瀬勝久さんとの掛け合いとか面白かったですもんね。

「兄ぃ!」って呼ぶ広島弁の石原刑事、素敵でした。

Sponsored Link

前原一輝の引退理由って何?

こんなにも将来を有望視されていた前原一輝さんが何故芸能界を引退してしまったんでしょうか?
それは引退表明としてこんな思いが書かれています。

『私、前原一輝は平成15年4月30日をもちまして芸能界から引退させて頂くことに致しました。
そもそも私はこの仕事を始めるにあたり、「役者」も生活を支える上でのひとつの「職業」だと考えておりました。

しかし仕事をこなしていくにつれて、「役者」というのは生活の手段にはならないということに気が付きました。
たぶん、人生そのものなのでしょう。

当初考えていた人生設計からすると、一定の糧を得ることよりも「役者」のみに没入していくこの世界に少しずつ違和を感じ始め、不安にさいなまれるようにもなってしまいました。
もちろん私なりにこの仕事を選んだ以上貫こうと自分に言い聞かせ、努力してきたつもりですが、自分を取り巻く現実の生活に目を向けなければならなくなりました。

その葛藤にあった時、「壁」が邪魔をして前に進みづらくなった時、くじけそうになった時、
常に前原一輝を応援して下さっている方々からたくさんのお手紙などを頂きました。

出演した作品の感想、舞台上の私への励ましの数々、そのお手紙に勇気付けられ、支えられ、なんとか前に進むことが出来ました。
どんな言葉も陳腐になってしまう程感謝でいっぱいです。

しかし、自分が自分であることを私はどうしても優先したいと考えて今回の決断に至りました。』

としています。

とても真摯な言葉で綴られていて、芸能界引退を考えていくうちに悩んだこと、思いとどまろうとしたことも書かれていますね。

これは一部抜粋ではありますが、前原一輝さんの本当の気持ちだと思います。

その後2011年9月に発行された雑誌「特撮NewType(Newtype THE LIVE 特撮ニュータイプ No.54 2011年10月号増刊)」で前原一輝さんはインタビューを受けています。
ここでは色々なことを語られているのですが、引退についても対談の中で語っています。

そこで前原一輝さんは

「純粋に演技が楽しめなくなった芸能界の現状に限界を感じた。
『ギンガマン』放映当時に知り合った女性との結婚を機に引退を決意した。」

としています。

養わなくてはいけない「家族」を持つことになるというのも引退のきっかけになったのかもしれませんね。

前原一輝が俳優業復活?

2003年に芸能界引退をしている前原一輝さんですが、実は復活してるんじゃないの?という声もあるんです。
これはどうしてかというと、「TRICK」関連のドラマや映画に出演されているからなんですね。

まずは、「TRICK」のスピンオフ作品である「警部補 矢部謙三」ではepisode5で石原刑事として出演しています。
この時は顔に自身の写真のお面をつけての出演というなんともシュールな状況でした。

その後、ファンからの熱望と、監督である木村ひさしさんからの強いオファーで最終回にはついにお面を外して出演しています。
この期間限定の俳優復活にファンは本当に喜び、歓喜したものです。

更に前原一輝さんは2014年公開の「トリック劇場版 ラストステージ」にも石原刑事として出演を果たしています。

久しぶりの俳優とは思えないほど違和感なく、劇場版に石原刑事が復活すると聞いたファンたちは

『石原カムバックが本当なら私本気で泣くかも。
冗談抜きで嬉し泣きするかも。
だって本当に矢部と石原大好きだったから』

『でたーこの人俳優引退したのにスペシャルゲストで出てくれたんだね』

という反応がありました。

本当に矢部の部下は石原!!という思いの強い人が多く、待ち望んでいる人が多いんですね。

映画で共演(?)した矢部の部下、池田鉄洋さんも

『俳優業に復活して欲しいなあ。』

と、公開直前イベントで語っていました。

確かに、芸能界引退からこれだけ経っても役者仲間から惜しまれるというのはすごいことですね。

復活の期待は少ないかもしれない・・・でも

前原一輝さんは今現在、奥さんと二人の娘さんと静かに暮されているようです。
俳優業に本格的に復活するということは、多分ないでしょう。

しかし、もしかすると何かのSP番組的なものでは、前原一輝さんに出会えるかもしれません。
前原一輝さんが考えて考えて考え抜いた上で下した決断です。

それでもやっぱり、また石原刑事の「兄い!!」が見たいですよね。
「TRICK」の新作が放送されたら、もしかしたら、もしかする・・・かもしれませんね。

以上「【兄ぃ!】TRICKの石原達也刑事役の前原一輝の現在は?俳優をやめた理由についても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

映画天空の蜂のキャストとあらすじをネタバレ!結末(ラスト)はどうなる?
メンズもアームカバーでUVカット!おしゃれなブランドのおすすめ4選!
松坂桃李の本名の由来や大学について!父は職業がスゴくてイケメン?【画像】
二宮和也主演映画ラストレシピ麒麟の舌の記憶のあらすじとキャスト!原作のネタバレ紹介も

Sponsored Link



-未分類

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.