佐々木健介と北斗晶に学ぶ夫婦円満の3つの秘訣!

なんでか知らないけど、「羨ましいなあ」と思う芸能人夫婦と言えば誰がいますか?
佐々木健介さんと北斗晶さんを思い浮かべませんでしたか?

北斗晶さんと言えば、「健介オフィス」という事務所を立ち上げたり、佐々木健介さんが現役のころからマネージャーをしたり・・・と結構支えてるんですよね。

仕事でもプライベートでも一緒にいる2人って相当仲良くないと成立しないと思うんですけど、その秘訣って一体どこにあるんでしょうか?
今回は、北斗晶さんコーナーからの秘訣と、佐々木健介さんコーナーからの秘訣を3つご紹介します。

ではでは、早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

佐々木健介さんと北斗晶さんの夫婦の秘訣

本当に仲のいい夫婦ですよね。
鬼嫁、というポジションというか役割になっている夫婦はたくさんいますが、佐々木健介さんと北斗晶さんのようにパワーバランスがありながらもお互いを尊敬し合っている夫婦って、そうそういませんよね。

お二人の夫婦の秘訣というのは一体どこにあるんでしょうか?
その謎について少し調べてみました。

Sponsored Link

夫婦円満の秘訣 北斗晶さんに学ぶことその① 旦那さんを立てている!

鬼嫁というポジションですから、意外かと思われますが、決して北斗晶さんは佐々木健介さんをないがしろにすることはありません
必ず何かの選択を迫られた時は、佐々木健介さんに判断をゆだねているのが見てとれます。

佐々木健介さんのプロレス団体が解散してしまい、二度も無職状態になった時も無理に再就職をさせなかったというのも物語っているのではないでしょうか?

本当の本当に鬼嫁だったら
「夢なんか見てないで、さっさと次の職見つけてこい!」
ってなるんじゃないですかね。

そうせず、じっと耐え、更には子どもを産んですぐにも関わらず自分が働くことで家計を支えていたんですから、やっぱり大きな愛を感じますね。

夫婦円満の秘訣 北斗晶さんに学ぶことその② 女子力が高い!

北斗晶さんと言えば、料理上手なイメージがありませんか?
レシピを紹介するコーナーも持っていたりということから、相当な腕前と思われます。

以前、紹介された高野豆腐を鶏のサイコロステーキに・・・っていうレシピ、すっごくおいしいんですよ!
ダイエットにもいいですしね。

更に、北斗晶さん、「ひまわり畑が好き」とか「かわいいものが好き」とか意外にロマンチックなんですよ!

佐々木健介さんのことも、ぶっきらぼうですが好きだよ~みたいなことを言ってますしね。

夫婦円満の秘訣 北斗晶さんに学ぶことその③ やっぱり一番大切に思ってる

今回、乳がんの手術をすることもやはり旦那さんである佐々木健介さんと一緒に歳をとっていきたいという思いが強かったから、とご自身のブログでいってますもんね。

更に、2015年9月のスーパームーンのときのブログが私は一番感動しました。

その記事はこちらから

なんというか、もうそこかしこに相手への思いやりの溢れる記事だと思うんですよ。
願い事がかなうというスーパームーン。
そんなスーパームーンを見上げてやっぱり自分の事願っちゃいますよね。

「手術、成功しますように」とか「長生きできますように」とか。
でも北斗晶さんの願い事はそうではなく、佐々木健介さんのことなんですね。

「この人が倒れませんように」

なんですよ。
確かに連日の付添やら何やらの業務をこなしているのは佐々木健介さんですもんね。
疲れちゃいますよ。

やっぱり思い合う力が2人の夫婦の絆を固いものにしていくんでしょうね。

しかし夫婦円満というのは奥さんばかりががんばっていても長続きはしません。
そうです、旦那さんにも学ぶことはたくさんあるんですよ。

夫婦円満の秘訣 佐々木健介さんに学ぶことその① 全力で家族を守る

こんなエピソードがあります。
自宅から道路に面している所は少し見通しが悪く、それでいて車通りも多い場所でした。

その時、まだまだ幼かった自分の息子たちが安心して登下校や遊びに行く時にでかけていけるように佐々木健介さんはしてあげたかったようです。
カーブミラーをそこにつけてもらえば問題は解決すると考えた佐々木健介さんは、市役所に直談判しに出かけます。

もちろん後ろ盾なんか何にもない状態で行き、見事、ミラーを立ててもらえることになりました。
この時の行動力とか、決断力とかはやはり家族を全力で守る男!ですよね。

夫婦円満の秘訣 佐々木健介さんに学ぶことその② 夫婦喧嘩はしない

最初のころはやはり言い合いになることも多かったようです。
しかし、喧嘩になると両方ともヒートアップしますから、身も心もボロボロにされたようです(@_@;)

この経験を生かし、今では言い合いになっても反撃をすることはやめたようです。

しかしこれって相当、器がでかくないとできませんよね。
夫婦生活って相手を認めて、受け入れることの繰り返しですもん。

そこを北斗晶さんの全部を受け入れると決めた佐々木健介さんはとっても器の大きな男の人なんですね。

夫婦円満の秘訣 佐々木健介さんに学ぶことその③ 誠実に向き合うこと

佐々木健介さんが「オールスター感謝祭」に出演した時のエピソードです。
2014年秋のこの番組で佐々木健介さんは、TVアシスタントの女性から猛烈にアプローチをかけられるというドッキリを仕掛けられます。

この女性というのが中々のつわもので、(あ、もちろん役どころなんですけどね)プロレスについてすっごく詳しい話をしたり!と佐々木健介さんの興味をひくような話題展開を繰り広げるんです。

写真はこちら
本当は動画でご紹介したかったんですが、中々見つけられませんでした・・・(T_T)

そして

「連絡先を交換しませんか?」

ともちかけてきます。

「携帯持ってないから」

とお茶を濁しながら断る佐々木健介さん。

更に女性は

「奥さんには内緒にしますから」

とかぶせてきます。

すると佐々木健介さんが一言!

「いやいやあの内緒っていうか…、悪いんだけど、嫁には隠し事したくないんだ。」

今思い出しても泣けてくるぐらいカッコイイ発言だと思いませんか?!

これだけ優しくて、きちんと誠実な男性ってそうはいませんもんね!
北斗晶さんは本当に幸せ者だと思いましたよ。

なんだかんだでとっても大切に思い合っている2人

本当にもうどのエピソードを切り取ってご紹介してもそこにはお互いへの尊敬とか、信頼とかが溢れている2人ですよね。
2人の夫婦の歴史が始まった馴れ初めについてはこちらの記事をご覧ください


北斗晶さんの退院会見の時もこらえてはいましたが、結局泣いちゃいそうな顔をしていたのは佐々木健介さんの方ではなかったでしょうか。

退院会見でも北斗晶さんは

「ふたりとも薬がないと眠れなくなってしまった時期もあり、これから先のことを想像すると、不安でしょうがなく、家族にはただそばにいてほしかった」

と語っています。

それを聞いて佐々木健介さんは感極まっちゃったんでしょうね。

俺が死ぬまで隣にいてほしいとか、最高の言葉ですよ。
そんな佐々木健介さん、北斗晶さんが乳ガンと宣告されてから10キロ近く体重が落ちてしまったようです。

乳がんに関する記事についてはこちらからどうぞ


もう、本当にいつまでも笑顔で2人並んでいてほしいな、と心の底から思える夫婦だなあと思いましたよ。
是非とも、良くなりますように!

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「佐々木健介と北斗晶に学ぶ夫婦円満の3つの秘訣!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

北斗晶と佐々木健介のなれそめ!結婚式の画像や号泣の理由も暴露
北斗晶の乳がんのステージと生存率50%の真実!実は父親も癌!
乳がん初期症状をセルフチェックする3つの方法!脇の下やひきつれに注目
乳がんになった芸能人とその後!北斗晶や川村カオリに樹木希林も・・・

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ