長谷川博己の父親の仕事がスゴイ!あの大学の名誉教授!著作も紹介

長谷川博己さんのことってどこまでご存知ですか?

演技が上手い。
身長が高い。
カッコイイ。

うん、確かに。
ではでは、お父さんの事についてはどこまでご存知ですか?

今回は、長谷川博己さんの偉大なお父さんのことについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

長谷川博己の家族構成はどうなってるの?

スラリとした身長と「塩顔」で人気大爆発の長谷川博己さん。

知的な印象の長谷川博己さんの家族構成はどうなっているのかというと

  • お父さん
  • お母さん

ということになっています。

妹さんについては謎に包まれた部分が多く、年齢が近い、ということ以外ほとんど分かりません。

まあ、一般の方なので、そりゃそうですよね。
長谷川博己さんのプロフィールにつきましては、こちらの記事でどうぞ。

他の家族も一般の方なのかなあ?と思って調べてみると、なんだかお父さんがとっても著名な方なんだそうです!

Sponsored Link

長谷川博己のお父さんは著名人?

実は、こんなエピソードがあります。
それは2011年5月に放送された「開運!なんでも鑑定団」に出演した時のことです。

長谷川博己さんが持ち込んだのは「三代目歌川広重の版画」だったんです。
お値段は25万円、とちょっと微妙なラインですが、この版画、どこで使ったのかというと・・・

「父親が自著の表紙の素材に使用した」

とのことです。
自著?!

自著なんて書くのは、相当な著名人ですよね!
ということで、お父さんについて詳しく調べてみましょう!

長谷川博己のお父さんってどんな人?

長谷川博己さんのお父さんのことを調べると、本当に有名な方のようです。

名前:長谷川堯(はせがわ たかし)
生年月日:1937年6月16日
職業:建築史家・武蔵野美術大学名誉教授

とのことです。
写真を見てみると、どことなく、長谷川博己さんに似ているところもあるよう・・・な。

今は武蔵野美術大学の名誉教授となっていますが、もちろん、武蔵野美術大学で助教授から教授へと勤めあげられてからの名誉教授です。
学生への講義も十分、評価が高いのですが、一般の方向けの執筆活動や講演活動にも力を注いでいます。

特に執筆活動に関しては評価が高く、著書はたくさんあるんですよ。
では少しご紹介しましょう。

長谷川博己のお父さんの著書はこちら!

まず最初にご紹介するのはこちらです。

「建築有情」というこの著書で、サントリー学芸賞の芸術・文学部門を受賞しています。
しかも、第1回という記念すべきもので、分かりやすい!と高評価です。

この他にも「神殿か獄舎か」という作品もあります。

建築学を学んでいる人にとってはぜひとも読んでおきたい一冊なんですね。

このように長谷川博己さんの知的さというのは、お父さんからの遺伝が大きく影響しているのかもしれません。

謎に包まれた長谷川博己の家族はどうなってる?

お父さんがとっても有名な方だというのは分かりましたが、他の家族についても知りたいですよね!
そこで少し調べてみました。

すると気になる情報が出てきました。

それは、長谷川博己さんのお母さんがある宗教にのめり込んでいるという話題です。
どこまでが本当かは分かりませんが、この事情が結婚や親子関係にも影響を与えているというのです。

長谷川博己が結婚しないわけは?

長谷川博己さんと言えば、結婚しそうな俳優としていつも名前が挙がります。
長谷川博己さんの結婚報道については、こちらの記事でどうぞ。

しかし、実際に結婚!ということまで結びついていませんよね。

それには、深いワケがあるようなんです。

宗教に心酔している長谷川博己さんのお母さん。
この事が原因で、お父さんとお母さんの仲があまり良くなく、あわせてお父さんと長谷川博己さんの間にも大きな溝ができてしまったのだとか。

親子関係に溝があると、結婚するのは当人同士と言えども、なかなか踏み切れませんよね。
鈴木京香さんは家族関係をとても大切にする女性のようなので、自分の旦那さんになる人が実家と絶縁状態というのは嬉しいことではないでしょう。

この事が、結婚に歯止めをかけているのでは?という憶測が飛び交っているんです。

もちろんこれは噂や憶測のレベルです。
それでも気になる情報ではありますよね。

長谷川博己さんって何であんなにかっこいいの?

ここまで長谷川博己さんの家族について詳しくお伝えしました。
しかし長谷川博己さんって、何かと2世タレントさんが脚光を浴びる中、自分のお父さんのこととか、ほとんど出しませんよね。

本当に『長谷川博己』という個人1つで俳優として勝負していると思います。
この姿勢が、今、まさに話題作にたくさん出ているという状況を作ってくれているのかもしれません。

内面もさりげなくカッコいい。
合わせて高学歴で、高身長でカッコいい!ということで、人気はうなぎ昇りです。

実はこんなカッコいいエピソードがあるのでご紹介しましょう。

キラースマイル!!
いや、もう最高です。

こんな風にファンとの会話の中にもセンスを感じさせてくれる長谷川博己さん!
人気が出るのも頷けますね。

ちなみに、こちらの本には長谷川博美さんご自身が書いた文が載っているんですけど、人柄がしっかりと伝わる丁寧な文です。
こんなところにもお父様の知的なDNAの影響があったりして?(笑)

以上「長谷川博己の父親の仕事がスゴイ!あの大学の名誉教授!著作も紹介」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ドラマMOZUseason1のあらすじをネタバレ!映画の前に振り返る
ドラマMOZUseason2のあらすじをネタバレ!劇場版の前に振り返る
映画MOZUのキャストとあらすじ!
MOZUスピンオフ大杉探偵事務所のキャストとあらすじ!香川照之のコメントも紹介

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ