芸能人・有名人のウワサ話

ずっと真夜中でいいのに。は何人で名前の由来は?あかねさんの顔写真や本名も暴露?

映画「さんかく窓の外側は夜」を見ていると、綺麗な歌が聞こえてきました。
よくよく聴くと「ずっと真夜中でいいのに。」というまるで曲のタイトルのようなアーティスト名が書かれていたんですよね。

ずっと真夜中でいいのに。略称、ずとまよ。
音楽ユニットとして活動をスタートしているんですが、その中身があまりにも謎すぎる!

ということで、今回はこのずっと真夜中でいいのにについて詳しくご紹介します。
また『ACAね(あかね)』さんの顔写真や本名についてもお伝えします。

Sponsored Link

ずっと真夜中でいいのに。は音楽ユニット?

ずとまよ ずっと真夜中でいいのに。 あかね ACAね 顔

2018年に立ちあがった音楽ユニット「ずっと真夜中でいいのに。」は正式メンバーはACAねさんだけなんです。

ということはソロプロジェクトなのかな?と思いますが、周りを見てみると

  • Superfly
  • 水曜日のカンパネラ

などなど、音楽ユニットとしていても、メンバーは1人しかいないというスタイルをとっているところは多いのです。

では、何を持って音楽ユニットとしているのか?

その答えはこちらです。

Sponsored Link

ずっと真夜中でいいのに。はクリエイターとのコラボユニット

ずっと真夜中でいいのに。はACAねさんがボーカルのユニットです。

では、他のメンバーは?というと、正式に公表はされておらず、

  • アニメーター
  • ボーカロイドクリエーター

の方が所属されているんですね。

プロフィールなども当然公表されていないので、一体どんな人が携わっているのか不明。

でもそこがまた良いといった感じではないでしょうか?
これはデビュー曲から続いていることで、メンバーは3人となっています。


この時の3人が今も一緒に活動を続けているんですね。

メンバーさんのご紹介をすると

  • ボーカル:ACAね
  • ボーカロイドクリエイター:ぬゆり
  • アニメーター:Waboku

とのことです。

ACAねさんが一緒に編曲などを行うこともありますが、それぞれ、得意な場面で得意な個性を発揮し合う3人といった感じですね。

ずっと真夜中でいいのに。の名前の由来は?

個性的な名前ですよね。
何回見ても思います。

このずっと真夜中でいいのに。はACAねさんがつけたとのことです。

どういった経緯でつけられたのかというと、

『略して”ずとまよ”という名前にしたかった』

という理由だそうです(^^)

ですが、その前に、「ずっと真夜中でいいのに」というAメロの歌を作ったんだそうです。

そこからこの言葉を気にいってユニット名に昇格させたんだそうです。
ちなみにこの名前には「僕らを全て黒で塗りつぶす」という意味合いもあるんだそうです。

この辺りもまた謎が多い感じがしますね。

ACAねの顔写真はある?

ずっと真夜中でいいのに。のメンバーはメディアへの顔出しはしていません。
出たとしても、一部分だけで顔を見るにはライヴに行くしかない、といったところです。

ちなみに、ACAねさんは、ずっと真夜中でいいのに。で活動する前はシンガーソングライターとして活動していたんだそうです。
その時はもちろんバンバンに顔出しをしています。

ニコニコ動画などで活動していた時も「歌ってみた」動画で顔を出していたようです。
しかし、このずっと真夜中でいいのに。で一切顔を出さないのはある理由があるからだと思うんです。

ACAねが顔を出さない理由

それはずっと真夜中でいいのに。の世界観を崩さないためです。
ただこの1点のみです。

何故顔を出さないことが世界観に繋がるのか、というとシンガーソングライターなどの時代が深く関わってきます。
もともと、ハスキーでハイトーンボイスを武器にしていたACAねさん。

どこへいっても人気で固定ファンも多かったんです。
だから顔を隠していても声で分かる!という人もたくさんいるんですね。

ですが、顔出しをしていて活動していたときはシンガーソングライターとしてのACAね。
ずとまよのACAねではないのです。

ずっと真夜中でいいのに。の世界観を完成させるにはこのシンガーソングライターとしてのACAねの印象は払拭しなくてはいけません。
顔を見れば「あの時の!」となってしまうので、そういった先入観なく、ずとまよを堪能して欲しい。

そんな思いから顔出しをしないのかもしれませんね。

ずっと真夜中でいいのに。を耳にする機会も増えていく

これまで「秒針を噛む」からヒットを続けてきたずっと真夜中でいいのに。
最近では、映画にアニメに・・・と歌声を聴く機会も増えてきました。

この歌も良いですよね。
これからもたくさんの良曲誕生を願っております。

以上「ずっと真夜中でいいのに。は何人で名前の由来は?あかねさんの顔写真や本名も暴露?」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5