二宮和也の映画母と暮らせばクランクアップ!長崎ロケ地や前売り券の発売日をチェック

先日のワイドショーでもかなりの放送時間で取り上げられいた山田洋次監督の最新作「母と暮らせば」のメインキャストがクランクアップしました。

あの吉永小百合の息子役に嵐のニノこと二宮和也くんが抜擢された時はファンのみならず驚きの声が多数上がっていました。

そんな「母と暮らせば」のチケット前売り情報なども出てきましたので、ロケ地などを含めご紹介してまいりたいと思います♪

Sponsored Link

「さゆゆ」「和也さん」二人の甘いエピソード?

ワイドショーをご覧いただいた方は既にご存知と思いますが、ニノが吉永小百合さんの事を「さゆゆ」と勝手に呼んでいたというエピソード。

話は昨年12月の嵐の東京ドームコンサートに遡ります…

メンバーが各自今後の予定などを語るMCのコーナーで

二宮「今度、さゆゆと共演します」

と発言したのが事の始まり。

これは会場もステージに居たメンバーもどよめきました(笑)

まあ、実際は「小百合さん」と呼んでいたと会見で話していたので何時もの二宮節だったのでしょうね。

会見の時に記者さんに「さゆゆ」呼びについて突っ込まれると「若気の至りです」と苦しい言い訳をしてました(笑)

吉永小百合さんはニノの事を「和也さん」と呼んでいたとか。
はにかんだ笑顔でそう言った吉永小百合さんに、なんだか見てるこっちが照れくさくなりました。

実際、山田監督自身も吉永さんとニノは

「母と息子」と言うよりは「恋人のように見えることもある」

とまでおっしゃられていました。

…母と息子って恋人同士みたいになる事ってあるので分からなくもありませんが…

二人の歳の差 38歳!!!

それでも「まるで恋人のよう」と思わせる吉永さんの愛らしさ、落ち着いた雰囲気を醸し出すニノの魅力…
侮れません!!

ちなみに吉永さんはこの「さゆゆ」と言う愛称がお気に召したらしくポスター撮影の際に

「さゆゆは幸せです」

と仰ってたのも少し前のワイドショーで見かけました。

このエピソードからおいくつになられても愛される女優さんであると言う事が伺えますね。

Sponsored Link

とにかく親密なこの二人の関係性

ラブラブに近いニノと吉永さんの甘い親密な関係を表現しているエピソードはまだいくつかあります。

  • 芝居をしているうちに吉永さんはニノの事を「本当の息子」なのではと錯覚しそうになった
  • ニノのあまりの芝居の良さに感動した吉永さんがカットが掛かった後ニノを抱きしめた

この「抱きしめて頂いた」と言うニノの会見での言葉は何気に衝撃でしたね。
恐らく母が息子を愛するがゆえに起こった衝動なのでしょうが、カット後に…と言うのはなかなか異例ではないでしょうか。

この辺りに大女優・吉永小百合も一目置く俳優・二宮和也の凄さを実感します。

松竹120周年記念映画「母と暮らせば」…どんな内容?前売り発売開始はいつ?

「1945年8月9日、午前11時2分 ぼくは死んだ。
母さん。
母さんは諦めが悪いから、なかなか出て来られなかったんだよ」

舞台は長崎。
吉永さん演じる助産師の伸子の前に3年前に原爆で亡くしたはずのニノ演じる息子の浩二が突然現れる
その日から伸子と浩二の奇妙だが幸せな時間が始まる…と言った少しファンタジー色のある作品となっています。

医大生であった浩二にはかつて黒木華(くろきはる)演じる町子という恋人がいました。

しかし浩二はこの世から去った存在にも関わらず
「町子に好きな人が現れたら、あの子のことを諦めるしかないのよ」
という母の言葉を受け入れることができないでいたのです。

黒木華さんとの過去のシーンなのでしょうか。
凄くいいカットがTwitterで流れていたのでご紹介しましょう。

黒木さんはこの手の時代物が似合いますよね…
この二人の写真を見た瞬間、何とも言えない空気感にドキッとしました。

早くこのシーンを見てみたい!!

さて、それではチケット前売りの発売日について触れてみましょう。

7月24日(金) 前売り発売開始
※7月22日より公式HPにて詳細発表

公開が今年の12月12日(土)ロードショーと言う事ですが結構早めですよね。

平日発売と言う事で働くあらしっくにはかなりの打撃…
学生さんは夏休みだから大丈夫でしょうか

しかしこの日はあらしっく大忙しなのです。

  • 汐留での「BLAST in Miyagi」のグッズ先行販売初日
  • 大野智作品展 FREESTYLEⅡ」の東京初日
  • 「FREESTYLEⅡ」グッズ販売初日

あらまあ、大忙し(;’∀’)
全てをはしごする方もいらっしゃるとおられますよね、きっと…

まさかここまで重ねてくるとは…まさにその通り。
平日なのに落ち着かない1日にとなりそうですね。

いつも前売りチケットには購入特典があって、クリアファイルが恒例となっていますが、今回はどうなるでしょう?

この辺りも22日に発表されると思いますので公式サイトのチェックをお忘れなく!

新たな嵐の聖地になるか?クライマックスシーンのロケ地「カトリック黒崎教会」

物語のラストシーンを飾ったのがここ長崎市にある「カトリック黒崎教会」

既に訪れているファンの方もいらっしゃるようですね。

場所はこちら

カトリック黒崎教会
HPはこちら
長崎県長崎市上黒崎町26
電話:0959-25-0007

母・伸子と息子の浩二が教会の中を二人で寄り添って歩くラストシーン。
教会の中には親しかった懐かしい人々が勢ぞろいしていると言う感動的なシーンとなったようです。

クライマックス撮影時、室内は33度を超える暑さに!!
それでも感動のラストシーン撮影は山田監督の演出もいつも以上に熱が入りとてもいい緊張感に包まれていたとか。

山田監督の渾身の作と言った所でしょうね。
このラストシーンが物語のクライマックスでどんな感動を生むのか楽しみです。

こちらの「カトリック黒崎教会」
間違いなくあらしっくの新たな聖地となり訪れる方も大勢いると思います。

ただ、教会と言う場所柄をわきまえて良識ある行動をお願いします。
静かに想いを馳せる場所ですしね。

過去いくつか嵐の撮影ロケ地で多くの心無いファンの行動が問題となり取りざたされていますのでそんなことが起こらぬようどうぞお静かに…

公開は年末!12月12日(土)ロードショー!

年末の忙しい時期。
おりしもこの時期は嵐の5大ドームツアーの真っただ中。

丁度、福岡ドームと東京ドーム公演の合間なのでニノは舞台挨拶に飛び回ることになりそうですね。
初日舞台あいさつのライブビューイングもあるかな?
恐らく大ヒット御礼舞台挨拶もあるだろうし…

ああ、ニノ担さんは凄まじく忙しい12月になりそう!

ニノと吉永さん演じる心洗われるような母と息子の感動のストーリー。
ぜひご覧いただけたらと思います。
私もぜひ見に行きたいと思います!

前売りチケット買いに行けるかな~(汗)

(ライター:櫻宮ヨウ)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

嵐のロケ地巡りin東京!相葉雅紀のドラマようこそわが家へ編!渋谷や秋葉原など
嵐BLAST in Miyagi!JTBアクセスツアー&ひとめぼれスタジアムへの交通手段まとめ
嵐の新曲ユメニカケル発売日はいつ?大野智デザインJAL2020の画像も紹介!
大野智の個展FREESTYLE2015の会場(場所)と日程!混雑やチケット入手方法も

[TVドラマ・映画, ジャニーズ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ