元19(ジューク)岡平健治の現在がスゴイ!再結成の可能性は!?

皆さんは2002年に人気絶頂の中、解散をした19(ジューク)というユニットをご存知ですか?
アラサーより上の世代は、懐かしく思い出す方も多いでしょう。

解散から10年以上経ちますが、デビュー後の快進撃や変わったメンバー構成など、やっぱり他にはないユニットなんですよね。

その19(ジューク)のメンバーである岡平健治さんはというと、実は音楽活動を続けながら会社を立ち上げ、大成功をおさめています。

そこで、この記事では、岡平健治さんの現在の成功に至るまでと、19(ジューク)の再結成の可能性があるのか探っていきたいと思います。

Sponsored Link

19(ジューク)解散後の岡平健治さんの現在は?

岡平健治さんは、19解散後も音楽を中心に精力的に活動しています。
どんな活動をしているのか、詳しくみていきましょう!

音楽活動

19(ジューク)解散前から結成していたロックバンドの3B LAB.S(スリービーラボ)と、ソロの両方で活動しています。

3B LAB.S(スリービーラボ)は、残念ながら現在は活動休止中。


ソロ活動では、健治さん自ら機材を積んだ車を運転し全国を回るスタイルで行っており、その自走ツアーは今年で9回目を迎えるんだとか。

株で大成功!投資家になっていた!

19(ジューク)時代に、事務所との契約を給料制から歩合制にしたところ、一夜にして5000万円が口座に入っていたというエピソードがあります。

それを含めた印税を元手に株を購入したところ、豪ドルや中国株で成功!
最大で投資金額の4倍以上も儲け、億単位のお金を手にしたんだとか!!

その株で貯めたお金を資金に、

  • 音楽レーベルを立ち上げ
  • 飲食店の経営
  • アパレルブランドの経営

などを行い、事業家としても活躍されているとのこと。

さらに!
西新宿の一等地に4億5000万で建てた自社ビルでは、ライブハウスを経営し、空き部屋は賃貸をしています。

この他にも、都内にもう1つのビルや駐車場、広島にアパートを1棟持っているんだとか。

株での大損失や、建設会社の倒産など、紆余曲折あったそうですが・・・
岡平健治さんの現在の年商は、会社と個人を合わせて2億円にもなるんだとか!

Sponsored Link

19(ジューク)再結成の可能性は?

音楽番組などで、再結成してほしいグループで必ず上位に名前の挙がる19(ジューク)ですが、最近はその期待がますます高まっています。

326(ミツル)の再ブレイク

2013年にバラエティ番組・有吉ジャポン「あの人は今」のコーナーに登場し、芸能事務所タイタンの社長・太田光代さんに直々にスカウトされたのです。

326(ミツル)さんといえば、もともとイラストレーターとして活動していて、かなりの才能をお持ちでした。
19(ジューク)絶頂期には、326さんの描いたポストカードやポスターなどが大人気で、その独特なイラストは、アラサー世代なら1度は目にしたことがあるはずです。

このスカウトをきっかけに、再ブレイクし、テレビでの露出が激増したのです。

326(ミツル)さんがテレビに出るという事は、当然19(ジューク)の話題も出ることになります。

  • 当時の月収が10万円だった
  • いつの間にか19(ジューク)が2人組ユニットになっていた

など、衝撃的なエピソードが多く、注目度はますます上がっていきました。
 

実業家・岡平健治に世間が大注目!

きっかけはテレビ番組の企画でした。
現在の岡平健治さんの元を訪れた326(ミツル)さんの目の前には、8階建てのビルが・・・

実は、そのビルのオーナーが岡平健治さんであり、実業家として大成功していたことが明らかになったのです。
残念ながら健治さん不在の為、再会はできませんでしたが、その後、健治さんはいくつかの番組に出演し、成功までのエピソードを語っています。

その際、再結成については

「ソロで売れるまでは再結成はしない」

「再結成して武道館ライブもできると思うが、長続きはしない」

と、後ろ向きな発言が多かった健治さん。

では、実際に19(ジューク)再結成の可能性は低いのでしょうか・・・?

相方・岩瀬敬吾さんとの関係は?

では、元19(ジューク)の相方・岩瀬敬吾さんの現在は?というと、やはりソロで音楽活動を続けています。

解散時に不仲説も囁かれましたが、敬吾さんがテレビ出演した際に、きっぱりと否定していました。

最近も2人でドライブに行ったなど、親交はあるようです。

再結成はある?ない?

326(ミツル)さんの再ブレイクにより、注目が集まり、再結成の期待も高まっている19(ジューク)ですが、具体的な動きは全く見られません

健治さんは、1年の半分はツアーに出ていますし、

「都内に複合施設を建てて、幼稚園と老人ホームとライブハウスを一体型でやりたい」

という夢もあります。

まだまだ、再結成以外に音楽家としても実業家としてもやりたい事があるのでしょう。

残念ですが、また3人が同じステージに立つ日を楽しみに、気長に待ちたいと思います。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「元19(ジューク)岡平健治の現在がスゴイ!再結成の可能性は!?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ミッシェルガンエレファントのMステ伝説の夜の真相と動画!
サチモスSuchmosヨンスなどメンバーの年齢などプロフィール!顔画像とあわせて
軟式globeの現在!koike(コイケ)は引退→結婚?パークマンサーはドラマ出演?
ガンズアンドローゼズ再結成のメンバーは?アクセルやオリジナルメンバーの現在!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ