ホワイトデー 行事・イベント

高校生のホワイトデーの義理のお返しおすすめランキング!予算や目安はいくら?

貰ったものにはお返しをしなくてはいけません。
日本の良い文化ですよね。

バレンタインデーにたくさんプレゼントを貰って困るのは、ホワイトデーのお返しですよね。
本命の彼女にはすごく思いを込めたものを贈りますが、義理の子へのお返しには何をどのくらい贈れば良いのか悩むものです。

ではでは、早速、高校生のホワイトデー、義理のお返しには何を贈れば良いのか詳しくご紹介します。
予算や目安をご紹介すると共に、具体的にランキング形式でご紹介しますね!

Sponsored Link

高校生のホワイトデー、義理のお返しの予算はいくら?

高校生 ホワイトデー 義理 おすすめ 予算

まずは、大体の目安をご紹介しましょう。
貰った数、返す数にもよると思います。

高校生の相場は1個あたり
『500円程度まで』
となっています。

義理ですからね。

勘違いを防ぐためにもそんなにたくさんの物をしなくても大丈夫だと思います。
もし数が多いのなら1個200円程度のお菓子でももちろん構いません。

この場合、相手が何をくれたのか?にもよります。
もし手作りの義理チョコをくれたのであれば、コンビニなどで売っているお菓子でも全く構わないと思いますよ。

昔は3倍返しなんて言いましたが、最近ではそんな風潮もなくなってきています。
ホワイトデーのお返しの予算は1.5倍ぐらいなんだそうですよ。

他にも手作りして返すという人も増えてきているようです。
初心者でも簡単に作れるレシピはこちらの記事で確認して下さいね。

Sponsored Link

高校生のホワイトデーの義理のお返しおすすめランキング!

では、実際にどんなものを贈れば恥をかかないのか。
来年以降も普通に義理チョコを貰うことができるのか、というランキングをご紹介します。

おすすめランキング第1位!「お菓子」

やっぱり一番良いのはお菓子です。
コンビニで売っているお菓子でももちろん構わないのですが、少しかわいらしいラッピングにしてあげるとそれだけで女子は喜びます。

可愛い箱とか自分じゃ買わないようなものとか。
そういったものが嬉しいんですよね。

そこでおすすめがこちら。

 

すみっコぐらしが好きな女の子ならこれです。

 

有名なロシェのプチギフトも良いですね。

 

他とは被らないでしょうから、こういった唯一のものもウケるかもしれませんね。
ちなみに、返すお菓子って意味が結構あったりするのは知っていますか?

こちらで確認して、変な誤解を生むようなアイテムは避けた方がよさそうですね。

おすすめランキング第2位!「文房具」

文房具を義理のお返しにというのも無難です。
最近の文房具って見てるだけで嬉しくなるほど可愛いものも多いですよね。

文房具なのでそこまで値段が張らないのも嬉しいところです。

 

ラッピングもこだわっていますし、使えるものが入っているので良いですね。

 

自分では選ばないかもしれないインパクト強めのペンもおススメです。

おすすめランキング第3位!「タオル」

タオルやハンカチって絶対に使うものです。
しかも傷みやすいので、何個あっても邪魔になりません。

 

ハンドクリームとセットなので喜ばれそうです。

 

肌触りのよい使い勝手の良いものも喜ばれますよ。

おすすめランキング第4位!「入浴剤」

お風呂が嫌いな女の子ってあまりいません。
「ドラえもん」のしずかちゃん然り・・・です。

しかも入浴剤ってかわいらしいものが多く貰うと嬉しいんですよ。

 

 

使えば消えますし、気楽に受け取って貰えるアイテムです。

おすすめランキング第5位!「ハンドクリーム」

毎日、お手入れをかかさないという女子にはハンドクリームはいかがですか?
狙い目は、ちょっと良いところのハンドクリームです。

たくさん入っているのを買って、2本ずつとか分けて渡すという方法もありですね。

【 公式 】 ハンドクリーム ピンクグレープフルーツ 30ml THE BODY SHOP ザボディショップ保湿 クリーム 全身 うるおい コスメ ギフト 女性 プレゼント 誕生日 退職 プチギフト いい香り 乾燥 潤い しっとり ハンドクリーム 指先 フルーティ

ボディショップのハンドクリームも人気ですよ。

義理でもお返しはしましょう

義理チョコだったからといってお返しをしないというのは一番やってはいけません。
でも、反対にやり過ぎてもいけないのです。

すごく難しいですね。

貰って喜んで欲しいけど「ちょっと・・・。」と思われるのも困ります。

そこで

  • 食べて消えるもの
  • 良く使うけど代用品があると嬉しいもの

といったポイントを押さえて選べば失敗はないと思いますよ。

本命チョコのお返しはこちら!

 

以上「高校生のホワイトデーの義理のお返しおすすめランキング!予算や目安はいくら?」をお送りしました。



-ホワイトデー, 行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5