生活・育児の豆知識 行事・イベント

ハロウィンに子供にプレゼントを贈るなら?男の子へのおすすめ10選!

なかなか大勢で集まって楽しむことが難しい時代。
しかし、ハロウィンはやってきます。

どうにかハロウィンを楽しみたいと思っても、仮装して色んな家を回るのも難しい。
どうしたら子どもにとって楽しい思い出を残してあげられるのかなあ?と考えてみました。

そこで1つひらめいたんです。
そうだ!プレゼントをあげればいいんだ!!と。

しばらく会っていない孫や甥に今年はハロウィンプレゼントを贈りませんか?
そこで今回は、男の子が喜ぶハロウィンプレゼントのおすすめを10個ご紹介します。

Sponsored Link

ハロウィンプレゼントを選ぶポイント

ハロウィンと言えば、お菓子です。
なので、お菓子をプレゼントするのももちろん「アリ」です。

ですが、家庭によっては子どもに食べさせたくないお菓子があることも多いですよね(^^;
良かれと思って贈ったものが実は迷惑になってしまう、なんて嫌なものです。

選ぶポイントとしては

  • 相手の年齢を考えて選ぶ
  • 全部がハロウィンに関係するものでなくても良い
  • あまりにも高価なものは迷惑になる

といった3点ですね。

これに加えて予算面です。

ハロウィンのプレゼントですから、5000円ぐらいまでのものが良いでしょう。
ハロウィンの他に何かのプレゼント、例えば誕生日が近いから誕生日プレゼント、を加えるのであればもう少し奮発しても良いですね。

これらのことに気をつけてハロウィンにおすすめのプレゼントをご紹介していきましょう。

Sponsored Link

男の子におすすめのハロウィンプレゼント10選!

まずは年齢別に分けてご紹介していきましょう。

今回は

  • 0~3歳
  • 4~6歳
  • 小学生
  • 中学生以上

この4つに分けてご紹介します。

0~3歳までの男の子におすすめのプレゼント

まずは乳児です。
この頃の男の子は食べるものに気を付けている家庭も多いです。

なので、たくさんのお菓子を贈るのは避けましょう。
そしていくらあっても困らないものを贈ればバッチリです。

例えばこちら。

赤ちゃんによって差がありますが、スタイは洗い替えがいくつあっても困らないものです。
そこに加えてこんな風にかわいらしい「おばけ」とかがついていれば一気にハロウィンの気分が盛り上がりますね。

更にこちら。


活動的な男の子はTシャツは何枚あっても困りません。
デザインの好みが・・・という問題もあります。

でもこのくらいシンプルでハロウィンモチーフがついていれば
『貰っても頻繁に着なくても大丈夫だよね、うん。』
とお母さんたちは思うはず。

負担になることは少ないでしょう。

そしてこちらも。

かわいい食器は最も喜ばれるギフトかもしれません。
しかもル・クルーゼ。

更にハロウィンモチーフ!
少し高めですが、喜ばれること間違いなしです。

4~6歳の男の子におすすめのプレゼント

続いては4~6歳です。
随分と大きくなって興味を持つモノもはっきりしてきますよね。

そこでおすすめは

created by Rinker
¥1,100 (2021/10/22 20:51:35時点 楽天市場調べ-詳細)

ハロウィンに関する絵本です。
本を読むことが好きな男の子ならピッタリですよね。

お母さんに読んでもらうのが大好きな時期でもあります。
ハロウィンのことを楽しく知っていく機会になるのなら良いですね。

男の子の大好きなキャラクター、スーパーマリオですよね。
簡単に変身することができますし、これなら大々的にしなくてもハロウィン気分を楽しむことができますね。

最後はこちらです。

この頃の子どもの成長は早く、一年でサイズが大きく変わっていくものです。
なので靴は本当に嬉しいものです。

サイズの確認ができるのなら確認して贈るようにしましょう。

小学生の男の子におすすめのプレゼント

続いては小学生の男の子です。
この頃の男の子は好みが良く分からず、どうしよう?と悩む人も多いでしょう。

そんな時こそ、お菓子です!!
お菓子はいくらあっても構いません。

また、食事に気を付けている家庭でなければ毎日食べるお菓子をたくさんもらえればそれだけで嬉しいものです。
そこでおすすめなのは

これでもか!と駄菓子が入ったセットです。
抽選箱も付いているので、遊びながら食べることができますね。

そして小学生の男の子に絶大の人気を誇るのがマーベルのグッズです。
某ゲームでコラボレーションをしたことで人気に火が付きました。

なのでおすすめはこちら。

ボディバッグですね。
シンプルでカッコいいデザインなので普段使いもしやすいですね。

中学生以上の男の子煮おすすめのプレゼント

中学生にもなると、すっかり大人でプレゼントにお菓子・・・というわけにもいきません。
そこでおすすめは文房具です。

中学生なのでハロウィンモチーフにこだわるのは辞めた方が良いですね。
特にこちら。


多機能の文房具なら「絶対いらない!」と言われることも少ないでしょう。
更にこちら。

もし、今使っている財布があったとしても財布は腐ったりしません。
なので今使っている財布が古くなった時に使って貰う用として贈るのも良いですね。

男の子へのプレゼントは難しい・・・?

いかがでしたか?
小さい頃は小さいころで、大きくなったらなったで、プレゼントって本当に難しいものですよね。

しかしここはできるだけ簡単に考えてみてはいかがでしょうか?
もしどうしてもダメな時には、お菓子の詰め合わせを贈ったり、図書カードを贈ったりするのも良いですね。

最近ではゲームで使えるプリペイドカードもありますので、お子さんの好みにあわせて選んでみてくださいね。

女の子におすすめのプレゼントについてはこちらでどうぞ。


以上「ハロウィンに子供にプレゼントを贈るなら?男の子へのおすすめ10選!」をお送りしました。



-生活・育児の豆知識, 行事・イベント

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5