芸能人・有名人のウワサ話

土佐兄弟の出身地や年齢は?兄弟の出身高校や大学についても

兄弟でお笑いの世界に飛び込んでいる人は結構いますよね。
「中川家」に「ミキ」、「まえだまえだ」などなど・・・。

そんな兄弟のお笑いコンビの仲間入りをしたのが、土佐兄弟
正真正銘の兄弟で、「高校生あるある」の動画などで人気を博しています。

そこで今回は土佐兄弟のプロフィールをご紹介すると共に、出身地や年齢、兄弟の出身高校や大学についてもお伝えします。

Sponsored Link

土佐兄弟のプロフィール


土佐兄弟はワタナベエンターテイメント所属の兄弟コンビです。

お兄さんは「土佐卓也」。
弟は「土佐有輝」です。

それぞれ2人のプロフィールをまずはご紹介しますね。

Sponsored Link

兄:土佐卓也のプロフィール

まずはお兄さんです。

名前:土佐卓也(とさ たくや)
生年月日:1987年9月28日
担当:ツッコミ
出身地:東京都中央区日本橋
血液型:O型
趣味:サーフィン・ラーメンの食べ歩き・旅行
特技:楽器演奏(ギター・ベース・ドラム)
身長:182センチ
取得免許:教員免許(中学・社会科:高校・地理、公民)

最初からお笑い芸人を目指そうと思っていたわけではないようです。
社会人3年目の時にバーベキューで転んで前歯を折ってしまい自宅療養をしていたことがあるようです。

この時に、見ていたお笑い動画を観て大爆笑し、自分もお笑いの道に進もう!と決心したようです。
以前からお笑いに興味はあったようですね。

出身高校は公開されていませんでしたが、中学のころから私立中学に通っていたようです。
なので、高校もエスカレーター式の高校に進んだか、別の進学校に進んだんだと思います。

その後、大学は獨協大学経済学部に進学します。
ここで学校の先生の免許も取得しているんですね。

他にも学生時代は「野球部・水泳部・ハンドボール部・相撲部」に所属していたようです。
色んなことに興味のある男の子だったんですね。

弟:土佐有輝のプロフィール

続いては弟です。

名前:土佐有輝(とさ ゆうき)
生年月日:1994年12月15日
担当:ボケ・ネタ作り
出身地:東京都中央区日本橋
血液型:O型
趣味:ギター・サッカー観戦
特技:サッカー
身長:175センチ
取得資格:英検準2級・漢検準2級

中学は地元の銀座中央中学校に通っていたようです。
その後、高校に進学しますが、どこに通っていたのかは不明でした。

しかし、中高はずっとサッカー部に所属していたようです。
その後、専修大学に入学します。

お兄ちゃんと同じ「経済学部」でしたが、中退します。
中退理由はお兄ちゃんに「お笑いやらんか?」と誘われたためだそうです。

しかし、その理由は大好きな「ももいろクローバーZ」に芸能界に行けば会える!と言われたからだそうです。
素晴らしく純粋で強い気持ちですね。

高校の時から「小栗旬さん」に似てると言われていたようで、おばたのお兄さんと2人で「マロンマロン」というコンビも組んだりもしていますよ。

「土佐兄弟」のことをもっと詳しく!

土佐兄弟はお兄さんの卓也さんが2020年10月現在33歳。
弟の有輝さんが2020年10月現在25歳です。

年齢がそこまで近くないというのも、面白いポイントです。
ではでは、もっともっと詳しく掘り下げていきましょう。

兄、土佐卓也はキムタクリスペクト中

卓也さんのインスタグラムを観ていると、「キムタク」に関する投稿がすごく多かったです。
どうやら木村拓哉さんのインスタグラムを研究しているようですね。

これはやっぱり「たくや繋がり」でキムタクなんでしょうか?(^^;

兄、土佐卓也は結婚している

土佐兄弟を調べていくと、何故か「嫁 アナウンサー」とでてくるんですよね。
お兄さんの卓也さんは結婚されていますが、弟の有輝さんは結婚されていません。

ですが、どうやら有輝さんが一緒にコンビを組んだことのある「おばたのお兄さん」がアナウンサーの山崎夕貴さんと結婚したのが関係有るようです。
この結婚でどうやら顔が似ている有輝さんがアナウンサーと結婚したと勘違いした人が多いんですね。

ですが、有輝さんは結婚していません。
そしてお兄さんは結婚しています。

この辺がちょっと変な風に噂になってしまったんですね。
ちなみに、お兄さんの卓也さんのお嫁さんはこちら。

本当に綺麗な方ですよね。
こちらの方、一般の方だそうです。

とっても幸せそうですよね。

弟、有輝に彼女?

結婚はしてないけど、彼女はいるんじゃ?ということですよね。
するとこんなツイートを見つけました。

この動画を見て、2人がリアルに付き合ってるんじゃ?と勘違いした人が多いようです。
これはあくまでも「ネタ」なので、リアルに付き合ってはいないんですね。

他にも、有輝さんの彼女情報はありませんでした。
いてもおかしくないと思いますけど、今はもしかしたらいないのかな?(そう祈っている(笑))

弟、有輝の「高校生あるある動画」

青春を経験してきた人なら「クスリ」と笑ってしまうようなネタ動画です。
いいとこ、ついてるなあと思いますよ。

更に、先生サイドのネタもあって面白いんですよね。

View this post on Instagram

「テスト中その時間無駄だからってくらいどーでもいい訂正を伝えに来る先生」 高校生ゆうきの日常 #空想モノマネ #モノマネ #お笑い芸人 #土佐兄弟 #土佐兄弟有輝 #高校 #高校生 #高校生シリーズ #先生モノマネ #期末テスト #訂正編第3弾 #いやその訂正はもうわかってるから #確かに言った方がいいけど #そのせいで一瞬閃いた答えとぶのよ #なんで訂正が必ずあるの #テストの見直しめっちゃしろっていうけど先生もしたほうがいい #アア #アイ #でしょーね #解答欄の大きさで大体答え絞れる あなたの テストあるある 募集中

A post shared by 土佐兄弟 有輝 (@tosakyodai_otot) on

本当にたくさんあって時間を忘れるほどみていました。

ジェネレーションギャップが面白い兄弟コンビ

土佐兄弟は7歳差ということで、ジェネレーションギャップのネタというものが多くあります。
兄弟が演じているからこそ、リアルで楽しいんですよね。

ちなみに、子ども時代の写真も見つけました。

7歳差はやっぱり体つきからして大きな開きがありますね。
これからもその魅力でバンバン活躍して欲しいものです。

以上「土佐兄弟の出身地や年齢は?兄弟の出身高校や大学についても」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5