漫画・アニメ

アニメ・東京リベンジャーズ2期の放送日はいつから?原作漫画なら何巻から?あらすじもネタバレ

原作漫画が5,000万部を突破した大ヒット作「東京リベンジャーズ
胸を熱くする超絶カッコイイ不良×タイムリープと非常にノスタルジックなヤンキー漫画です。

アニメの方は2021年9月に惜しまれながら1期が放送終了となりました。

筆者は特に場地圭介の最後の瞬間まで仲間想いな姿に心打たれ、漫画でもアニメでも思わず涙しながら観てしまいました。
やはり漫画で読んでいた時とは違って声が付いていることで、亡くなった実感が沸いて場地さん推しだった筆者は数日間ショックで落ち込んでました...(笑)

そんなアニメ「東京リベンジャーズ」に待望の2期製作が発表されたので「あらすじ」や皆さん気になっているでしょう「放送日」などについて予想していきましょう!

アニメ「東京リベンジャーズ」1期のあらすじはどこまで?クライマックスを振り返る

26歳フリーターである主人公・花垣武道
彼がニュースにて中学時代の恋人で会った橘日向が暴力団の抗争に巻き込まれて亡くなったことを知るシーンから始まります。

created by Rinker
¥7,832 (2022/05/28 21:30:28時点 楽天市場調べ-詳細)

その後、いつも通りバイトへ向かい、帰る途中に何者かに背中を押され電車にひかれそうになった瞬間!
不良だった中学時代へのタイムリープしてしまいます。

このタイムリープの能力に目覚めたことで、橘日向が殺されてしまう未来を変えるべく元凶となる暴走族チーム「東京卍會(とうきょうまんじかい)」で成り上がる事を決意
マイキーやドラケンといった魅力的なキャラクターと出会い慌ただしい日々を送っていきます。

1期のクライマックスは2005年10月31日の東京卍會と芭流覇羅(バルハラ)との抗争(通称:血のハロウィン)です。
血のハロウィンとは死者1名逮捕者1名を出した東京卍會始まって以来の大きな抗争です。

この抗争では羽宮一虎をバルハラから連れ戻すべく行動する場地圭介が中心に描かれています。
結果的に場地圭介は死亡。
羽宮一虎は逮捕されてしまいます。
場地を初めとして全てのキャラクターが誰かを想って誰かの為に戦う仲間想いな不良達の姿に胸が打たれます。

アニメ「東京リベンジャーズ」2期・聖夜決戦編のあらすじをネタバレ!

血のハロウィン後の現代

2期のメインエピソードとなる聖夜決戦は血のハロウィン後の現代から始まります。
現代では柴八戒が黒龍組・東京卍會の最高幹部として東京卍會を極悪組織にしていた
黒龍の総長になったのは実兄、柴大寿を殺害し黒龍を乗っ取ったと噂があった。

過去の柴八戒

12年前の八戒は現代のような極悪人ではなかった。
では、何故現代の極悪人になってしまったのか?

柴家の秘密

八戒が悪に染まってしまった理由、それは実兄大寿からの徹底的な暴力だった。

幼いころから八戒、姉の柚葉は大寿からの暴力による主従関係で繋がっていた。
そして武道は八戒が大寿を殺害しようとしていることを知る。
大寿が殺され東京卍會が極悪組織になる未来を防ぐために「大寿殺しを止める」目標の元聖夜決戦編が始まる。

意外なチーム

八戒による大寿殺害を阻止するべく、なんと武道が稀咲鉄太と手を組むのです

そしていよいよ聖夜決戦当日を迎える..

聖夜決戦の行方

舞台は教会です。
武道は教会で八戒に大寿殺害を止めるように説得しますが聞く耳を持ちません。
そこに来るはずの無い大寿が来てしまいます。

壮絶なバトルを繰り広げ聖夜決戦を何とか終結させます。

八戒と三ツ谷の過去

聖夜決戦編では八戒と三ツ谷の過去が明かされます。
2人の出会いは幼少期にまで遡ります。
八戒は幼くして妹2人の面倒を見る三ツ谷の姿に衝撃を受けました。
八戒は大寿から暴力による支配を受けていたのですから当然ですね。

また、八戒は三ツ谷に「辛くねーの」と聞いた時に三ツ谷から「生まれた環境を憎むな」と言われます。

とんでもなくカッコイイですよね。
この名場面がアニメでどの様に描かれるのか今から待ち遠しいですね。

東京リベンジャーズ2期は漫画の何巻から何巻までで話数は?続編・3期の可能性についても

8巻70話から13巻114話まで約40話分です。
参考までに、1期は9巻73話までが放送され全24話でした。

created by Rinker
¥495 (2022/05/28 21:30:28時点 楽天市場調べ-詳細)

1期と同じ様に考えるなら1クール(12~13話)の放送になりそうですが、1期の人気を考えると1クールのみで終わるとは考えにくいですね。
原作で「聖夜決戦編」の次に当たる「関東事変編」の初めまで2期で放送し、視聴者に3期の期待を持たせて2期終了の可能性が高いと考えます

アニメ「東京リベンジャーズ」2期・聖夜決戦編の放送日はいつからいつまで?

最も気になるのが放送開始はいつからなのかですよね。

通常1期から2期までは約1年ほど期間を開けて放送されます。
また、新しいアニメが始まるのは

  • 1月
  • 4月
  • 7月
  • 10月

です。

これを参考に考えてみると2022年1月9日から1期の再放送がスタートしているので1月と4月は再放送に被ってしまいます。

そうなると7月か10月なのですが、ポイントとして聖夜決戦編は2005年12月25日の出来事です。
このことから、恐らくクリスマスに近い10月からのスタートになると予想します。

ここで上記で予想していた放送範囲について少し考えてみましょう。

もし1クールのみ(聖夜決戦)のほうそうであれば10月スタートで全く問題無いと思いますが、この後の関東事変編は約70話にも及びアニメ化するのであれば長編になる事が予想されます。

このため、上記で予想しているように「聖夜決戦編+関東事変編の初め」を2期とするならば7月スタートが予想されます

アニメ「東京リベンジャーズ」2期・聖夜決戦編の見逃し配信の視聴方法

さて、2期も大ヒットの予感のアニメ「東京リベンジャーズ」放送が終了しても何回も観たいですよね。
2期・聖夜決戦編の見逃し配信について予想していきましょう。

現在1期は以下の配信サービスにて配信中です。

  • U-NEXT
  • Amazonプライムビデオ
  • dアニメストア
  • dTV
  • FODプレミアム
  • Hulu
  • Netflix

1期のみの配信は考えにくいので2期も上記の配信サービスで随時配信されると予想します。

結論として、東京リベンジャーズの放送日は7月or10月のどちらかでしょう
今後の新キャラクターの声優や放送時期の発表を楽しみに待ちながら一期の見直しや原作の予習をして待ちましょう!!



-漫画・アニメ

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5