芸能人・有名人のウワサ話 行事・イベント

JTA安室ジェット(Amuro Jet)の運航スケジュールと確実な予約方法!?

更新日:

カウントダウンが始まっています。
一世を風靡し、青春を捧げたという人も多いことでしょう。

安室奈美恵ちゃんの引退はもう目の前です。
そこで、なんとJTAから安室ジェットが運航するんだそうです。

これはファンなら乗りたいですよね!
そこで、運航スケジュールとどうすれば確実に予約できるのかご紹介します。

Sponsored Link

安室ジェットは一体どこの空を飛ぶの?

まずは、航路からご紹介します。
安室奈美恵ちゃんは沖縄県出身の女性シンガーです。

JTA(日本トランスオーシャン空港)では、国内の9路線での運航が決まっています。
しかし、安室ジェットは1機しかありませんので、決まった運航表というものはなく、当日と翌日分の運航表がJTAのサイトに掲載されます。

基本的に、9路線と言っても出発か到着が「那覇空港か各離島の空港」になっています。
確実に安室ジェットをみたい、と思うのでしたら那覇空港がおすすめです。


Sponsored Link

安室ジェットの9路線の中で一番時間が長いのはどこ?

9路線ある航路ですが、距離によってフライト時間も変わってきます。
そこで、各航路の時間をご紹介しましょう。

羽田⇔宮古島・・・3時間
羽田⇔石垣島・・・3時間5分
羽田⇔久米島・・・約3時間
※7.8月のみ
那覇⇔宮古島・・・50分
那覇⇔石垣島・・・55分
那覇⇔久米島・・・35分
那覇⇔福岡・・・1時間40分
那覇⇔関西・・・1時間50分
那覇⇔中部・・・2時間5分

となっています。

やはり羽田⇔沖縄各地にフライトするのが長いんですが、これは毎日必ず羽田から飛ぶとは限りません。

公式サイトに行くと翌日分の運航表までしか見ることができませんので、1カ月も2カ月も先のフライトを予測して予約するのは至難の業です(^^;
運航表はこちらで確認できます。

安室ジェットはいつまで飛ぶの?

JTAに行くと

『今年9月16日での引退発表を受け、沖縄の航空会社として感謝の気持ちを表したい、
引退までの大切な時間を少しでも盛り上げられるようお手伝いしたいとお伝えしたところ、
ご快諾いただき今回の企画が実現しました。

JTAは、安室奈美恵さん引退までの大切な時間をファンの皆さま、沖縄の皆さまとともに応援してまいります。』

というメッセージがあります。

ここから想像できるのは安室ちゃんが引退を発表している9月16日までは確実に飛ぶということです。

2018年9月16日と言えば、9月の3連休の中日です。
3連休なのできっと乗客も多くなることでしょう。

そうなると、この引退の日と同時に運航を停止してしまうというのは考えにくいのかもしれません。
引退を惜しむファンのためにも、少し長めにフライトして欲しいですね。

安室ジェットを確実に予約するためには?

何度も言いましたが、安室ジェットは1機しかありません。
そのため、公式サイトでは翌日分の運航表までしか発表されないんです。

でも、少し考えると、その次の日の運航表をある程度予測することができます。
例えば、翌日の最終フライトの到着が福岡空港だったとします。

するとその次の日の一番最初の便は福岡から出発する路線になります。
発表されている9路線だと、福岡が出発の路線は福岡⇔那覇しかありません。

そこを予測するというのもちょっとした工夫ですね。
でも、これは確実か?と言われるとそうではないので、やはり完全完璧に安室ジェットに乗りたい方は公式サイトで、運航状況をこまめにチェックして予約、というのが一番確実です。

安室ジェットの座席はどうなっている?

気になる安室ジェットの中身ですが、座席部分には『Thanks Namie』というヘッドレストもついていて限定仕様になっています。

他にも、機内では安室ちゃんのメモリアルな特別ビデオが上映されたり、機内のオーディオプログラムももちろん安室ちゃん仕様になったりしているようです。

そして座席数ですが、大体クラスJが20席普通座席が133席となっています。
この座席数の決まっているジェットの予約は人気の日にちになるとなかなか難しそうです。

安室ジェットでしか買えない限定グッズも!

機内販売では安室ちゃんグッズが販売されています。
もちろん機内販売限定で、デザインなどはまだ詳細が決まっていませんがTシャツなどの販売があるようです。

そして、モデルプレーンも販売されます。

この感じで安室ジェット仕様になっているんですね。
これは欲しい!

更に、機内ではオリジナルポストカードも配布されるようで、本当にみんなで安室ちゃんの引退を楽しみましょう!!ということなんですね。

安室ジェットに乗るなら株主優待券がお得!!

安室ジェットに乗ろうとなると、通常料金では本州から那覇へのフライトになると片道35000円かかります。
ちょっと高いですよね。

しかも、当日か前日予約しないと確実に乗れないので、割引料金が適用されないことがほとんどです(^^;
そんな時は、株主優待券を使いましょう。

株主優待券を使えば大体半額程度で予約購入することができます。
株主優待券は金券ショップなどで売られていることがありますので、そこで6~7000円かけて株主優待券を買い、更に航空チケットを予約するということを考えて予算を計画しましょう。

あと、実は「さくらトラベル」でも株主優待料金でチケットを購入できます。

オンラインで購入できるので、地元の金券ショップなどに行くよりも確実ですし、

  • 24時間いつでも買える
  • 出発の2時間前まで割引料金で購入できる

というのもメリットでしょう。

安室ジェットを確実に予約する
↓ ↓ ↓

安室ジェットに乗るなら離島がおすすめ!

那覇⇔各離島の路線であればそこまで料金も高くなりません。
大体1万円程度の運賃になりますので、那覇空港まで格安でフライトし、その後安室ジェットに乗る、というのも良いですね。

また那覇⇔沖縄離島の路線は本州からの便に比べると便数が多くなっているのも特徴です。
ただ、その分時間が短くなってしまうので、安室ジェットを堪能したい、という人には向いていないかもしれません。

安室ジェットで沖縄も満喫しちゃいましょう!

安室ジェットに乗る、ということはやはり沖縄に旅行に行くということです。
ジェットに乗るだけではもったいないと思いませんか?

沖縄と言えば安室ちゃんの故郷でもあります。

安室ジェットの記念に、沖縄を満喫してたっぷり思い出を作って下さいね。

以上「JTA安室ジェット(Amuro Jet)の運航スケジュールと確実な予約方法!?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

菅原小春の出身地や高校!SMAPや倖田來未が惚れる振り付けの魅力とは?
ハーバード発4-7-8呼吸法のやり方と効果!睡眠不足にも効く理由とは?
治験バイト厳選3社を口コミ体験談で比較!病気持ちでも参加できるものはある?
サルでもわかるZINE(ジン)の作り方!印刷・製本から通販まで!

Sponsored Link



-芸能人・有名人のウワサ話, 行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.