芸能人・有名人のウワサ話

伊沢拓司がかっこいい!?理由はダイエットによる筋肉増?髪型?

頭脳明晰で博識な東大生、伊沢拓司
様々な番組に出演してはその才能を存分に発揮しています。

本当に賢いんだなあと毎回感心してしまいますよね。
そんな伊沢拓司くん、最近なんだかシュっとしてカッコよくなって来たと思いませんか?

これはもしかしてダイエットに成功したのか。
それとも髪型を変えたからなのか。

今回はこの謎に迫っていきたいと思います。

Sponsored Link

伊沢拓司のプロフィール

まずはプロフィールをご紹介します。

名前:伊沢拓司(いざわ たくし)
生年月日:1994年5月16日
出身地:埼玉県
身長:170センチ
出身高校:開成高校
出身大学:東京大学

開成高校出身ということで、高校生クイズに出場すると2連覇を成し遂げています。
(当時の動画はこちら

すごいですよね。
中学校も開成学校で、中学高校と過ごし、その後、東京大学に見事合格しているんです。
もうこれだけで私からすれば宇宙人のようです。

Sponsored Link

伊沢拓司は負けず嫌い?

これだけ賢い人だから、さぞ勉強が好きなんだろうなあと思いますよね。

しかし伊沢拓司さんはあるTV番組に出た時に

『僕は勉強が好きなわけじゃありません。
ただ、負けず嫌いだったんです。』

と言っています。

負けず嫌いでここまで勉強の才能が伸びるというのもすごいですよね。

伊沢拓司がなんだか最近かっこいい

伊沢拓司くん、最近ではテレビで見ないことがないように感じるほどメディアへの露出が増えましたよね。
高校生クイズの時はあんな感じだったのに、最近はなんだか持ち前の知性と優しさをにじませていてすごくカッコよいんだとか。

女性ファンからもこんな反応です。

とても魅力的な人なので、こういった意見が多くなるのもすごく分かりますね。
この伊沢拓司くんがかっこよくなった理由はどこにあるのでしょうか?

その考えられる理由は2つ!(伊沢風で)
その2つの理由についてご紹介していきましょう。

伊沢拓司がかっこいい理由①「ダイエット」

高校の時はとても細いイメージですが、東大生の時はもう少しぷっくりしていたというか。
こんな感じです)

でも最近では少しシャープな印象になりましたよね。
これって何がきっかけかというと「アイアム冒険少年」というTBS系列の番組だったんです。

この番組では芸能人が3人、それぞれ無人島からいかに早く脱出するかを競うというコーナーがあります。
ここで、伊沢拓司くんは何度か出演しているんですが、優勝できなかったんですね。

それは自分自身の体力のなさだ、と言っていて、2回目の出演の前に筋トレをして筋肉を増やしていたようです。

この失敗した時の原因追求と新しい対策を立てるというのが、これまでの伊沢拓司くんを作っているのでしょう。

伊沢拓司がかっこいい理由②「髪型」

伊沢拓司くんは以前は、そこまで髪型に気をつけている感じではありませんでした。
ですが、最近はタレントさんになったこともあってかかっこいい髪型になっていますよね。

基本的に横ワケな感じなんですが、とても清潔感があって良いと思います。
高校生の時は短髪だったんだけど、今ぐらいの長さが一番似合ってるんじゃないかな、と個人的には思いました。

伊沢拓司がかっこいいのは外見だけじゃない

伊沢拓司くんはバラエティに出ても、クイズ番組に出てもとても真摯に向き合っています。

特にバラエティ番組に出ている時に私が感じたのが
「なるほど」
という言葉の使い方ですね。

伊沢拓司くんは色んな人の意見を聞いて、「なるほど」と使うことが多いのです。

自分の考えとは違うことだったとしても「なるほど」と使うのです。
これは相手を尊重して、決して否定しないということだと思います。

何故こんな考え方ができるようになったのかなあ、と思っていたらあるインタビュー記事を見つけました。

それにはお父さんの教育方法が書いてあって

『絶対はない。広い視野を持ちなさい。』

ということをお父さんなりにジョークなどを交えて日常の中で教えてもらっていたようです。

東大に行く子どものご両親なのでさぞスパルタな教育方法かと思ったら全くそんなことはなかったんですね。

この教育方法で自分の中にある常識以外の考え方でも受け止めて相手を認めるといったことができるのではないでしょうか?
とっても紳士で、スマートな考え方ですよね。

これこそが伊沢拓司くんの一番の魅力だと思います。
是非これからも、その知識と優しさで私たちを魅了して欲しいものです。

以上「伊沢拓司がかっこいい!?理由はダイエットによる筋肉増?髪型?」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5