芸能人・有名人のウワサ話

福原遥は実家ぐらしで家族構成は?弟がイケメン説や思い出の母の味はティラミス説を検証

子どもの頃から、美人さんで最近では話題の映画やドラマにヒッパリダコの女優さんを知っていますか?
それは福原遥ちゃんです。

期待の女優さんということで注目している人も多いんですよね。
さらに、子役時代から知ってる!という人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は福原遥ちゃんについて

  • 実家暮らしって本当?
  • 家族構成
  • 弟もイケメン
  • お母さんとの思い出はティラミス

についてご紹介したいと思います。

福原遥は家族が大好き!

福原遥ちゃんはインタビューやイベントでよく家族の話をしています。
本当に仲良いんだなあと思えるエピソードがたくさんあって、愛されて育ってるんだなあと感じることも多いです。

出演した作品でのインタビューで

もし3億円もらったら・・・実家を建てる。
静かな町に家族が住む一軒家を建てたいです。
「おばあちゃんになったらカフェを始めたい」とお母さんが言っていたので、カフェも併設できたらいいな。

と答えちゃうほど。
こんなにも家族のことを考えて言えるなんて。

ちなみに、福原遥ちゃんのプロフィールについてはこちらの記事でご紹介しております。
あわせてご覧ください。

これだけ家族の話をしてくれたら、今度は福原遥ちゃんの家族についても気になりますよね。
ではでは、早速家族構成からご紹介していきましょう。

福原遥の家族構成は?

福原遥ちゃんは

  • 父親
  • 母親
  • 本人

の4人家族なんだそうです。
お父さんは「左官(さかん)」の仕事をされているんだそうです。

左官工というのは、建物の壁や床を専用のコテを使って手作業でモルタルなどを塗っていく職業です。
建築業には欠かせない存在なんですね。

そんなお父さん、幼少期からキャンプや海釣りに連れて行ってくれるアクティブなお父さんだったんだそうです。
一緒に釣りにいけるように、とピンク色の救命胴衣と、ウェーダーという胸まで繋がった長靴を貰ったこともあるんだとか。

ウェーダー チェストハイ 子供用 チェストハイウェーダー 胴付 長靴 キッズ用 レインウェア プレイウェア 女の子 男の子 オーバーオール ウエストポッケト 完全防水 滑り止め 子ども ジュニア 小学生 中学生 川遊び 雪遊び 水遊び 渓流釣り 海釣り 水中作業 送料無料

こんな感じだったんでしょうかね?(^^)

お母さんは、専業主婦をされているんだそうです。
結婚するまではバスガイドさんをしていたようですね。

とっても面倒見の良いお母さんで、福原遥ちゃんより必ず早く起きて朝食などの準備をしっかりして送りだしてくれるんだとか。
手先も器用で、福原遥ちゃんの台本にかける「台本カバー」を手作りされたとか!

すごい母の愛です。

すごいクオリティのカバーですよね。

そして、最後に、弟くんです。
歳が近いということもあり、休日には一緒にお出かけすることもあるんだとか。

福原遥ちゃんのブログにも何度も登場するほど仲良しなんだそうですよ。
そんな弟くんがイケメン!ということについて詳しく見ていきましょう。

福原遥の弟はイケメン?!

福原遥ちゃんがあれだけ美人さんなんだから、弟もイケメン・・・というのは当然な流れに感じます。
弟さんは福原遥ちゃんより5歳年下のようです。

一般人とのことで、写真などは見つかりませんでした(^^;
しかし、こんな写真を発見!

男装した福原遥ちゃんですね。
弟くんはもしかしたら、こんな感じなのかもしれない。

だとしたら、相当な美男子・・・。
そんな弟くんの好きな食べ物は「甘めの卵焼き」なんだそうです。

なんか、そんなところもホッコリする感じですね。

福原遥は実家暮らし?

2022年9月現在、24歳の福原遥ちゃん。
出身地も埼玉県なので、実家からお仕事に言っているとしても何の不思議はありませんね。

福原遥ちゃんのブログでも実家でクリスマスパーティをしているものなどが投稿されていました。

更に、お母さんが体調を崩してしまった時に、自分で作った料理を用意したというものも。

おいしそう!!
きっと大好きな家族と一緒に毎日を過ごしているんでしょうね。

福原遥は家族への愛が半端ない!

これまでも家族とのエピソードを惜しげなく披露してくれてきた福原遥ちゃん。
愛されエピソードが満載なのでご紹介したいと思います。

エピソード①「お父さんと自主練」

福原遥ちゃんは幼少期からアクティブな女の子だったんだそうです。
走ることも大好きで、何事にも一生懸命とりくんでいました。

そんなある日、運動会のために自主練をすることに。
リレーの練習ということで、お父さんに付き合ってもらってバトンの渡し方などを練習したんだそうですよ。

エピソード②「ライブにお父さん」

お父さんは、福原遥ちゃんのライブをコッソリ観覧していたこともあるんだそうです。
福原遥ちゃんにはもちろん内緒できてたんですけど、客席にお父さんがいることに気付いたんでしょうね。

その時に同じ会場にいたファンから

  • 渋い
  • 細身のイケメン

という目撃情報が。
娘の活躍を見に来るお父さん。

しかもイケメン。
なんか可愛い。

福原遥ちゃんが芸能活動を続けようかどうしようか迷っている時も『思うようにしたらいいよ。』と寄りそってもくれたんだそうです。

エピソード③「お母さんは料理上手」

福原遥ちゃんのお母さんは相当な料理上手です。
ちなみにこちら。

これは福原遥ちゃんが母の日に作ったいちご大福なんだそう。
さすがのお手前です!

ですがこちら!


福原遥ちゃんのお母さんが作ったラテアート!!
すごい!!

こんなラテアート作れるんだ!まさにプロ。

これは家族でクリスマスパーティのメニューなんだそうです。
お店のディナーみたいですよね。

エピソード④「ティラミスが母の味」

お母さんは本当に料理がお好きなようですね。
小さいころから、お手伝いをしたり一緒にケーキを焼いたりもしていたんだそうです。

福原遥ちゃんのお誕生日にはもちろん、お母さんがケーキを焼いてくれたんだそうですよ。
そのケーキというのは、ティラミスなんだそうです。

何故ティラスミなのか、というと福原遥ちゃんの誕生日が8月だからなんだそうです。
8月っていちご手に入りにくいんですよね(^^;

なので、考えたお母さんはティラミスのケーキにしたんだそうです。
毎年、作っていて、福原遥ちゃんも一緒に作っていたんだそうですよ。

なので、思い出の味・・・となるとティラミスなんだそうです。

福原遥は素敵な女優さん

家族のことが大好きで、また家族からも愛されている福原遥ちゃん。
仕事も順調なようですね。

2022年10月からスタートするNHK連ドラ小説「舞いあがれ!」の主人公にも決定しています。


本当に楽しみにしている人が多くて。
かわいい福原遥ちゃんを毎日見れるのかと思うとワクワクが止まりません。

これからもしっかり頑張って更に飛躍して欲しいですね。
ちなみに『福原遥の身長や体重!顔の大きさが注目されてるのはなぜ?似てる芸能人がとにかく多いので紹介…』についてはこちらの記事でどうぞ。



-芸能人・有名人のウワサ話
-

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5