芸能人・有名人のウワサ話

佐々木莉佳子の身長や大学やモデル歴!愛用コスメやフィリピンハーフ説・兄姉も美形説も検証【イケメン】

2014年10月4日にスマイレージ(現アンジュルム)の3期メンバーとして加入した佐々木莉佳子(ささきりかこ)さん。
仙台出身の莉佳子は、現在アイドルだけでなく、雑誌のモデルとしても大活躍中なんです!

スマイレージとしての初パフォーマンスが横浜アリーナだった莉佳子。
同期は室田瑞希(むろたみずき)ちゃん・相川茉穂(あいかわまほ)ちゃんの3人です。

この日は元モーニング娘。道重さゆみさんの卒業コンサートで、筆者は物販に並んでいる途中にオープニングアクトが始まってしまい、駆け足で会場に入り莉佳子のスマイレージとしての初パフォーマンスを見ました。
初々しくも堂々としたステージングを覚えています♪

この記事では佐々木莉佳子さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、

  • 佐々木莉佳子の身長や大学など詳しいプロフィール!モデルとしての活動歴も
  • 佐々木莉佳子は母がフィリピン人のハーフ?兄や姉も美形って本当?
  • 佐々木莉佳子のダンスがイケメンすぎる!見惚れる動画を紹介
  • 佐々木莉佳子は性格が面白い…っていうか変?すぐ泣くエピソードも動画で紹介
  • 佐々木莉佳子の東日本大震災や地元・気仙沼への思いを紹介
  • 佐々木莉佳子の魅力的な画像まとめ!私服姿からメガネ姿まで
  • 佐々木莉佳子のメイク術や愛用のコスメ!え?固形石鹸マニアってどういうこと?

などをご紹介したいと思います!

かっこいいダンスを踊る莉佳子、元気な笑顔の莉佳子、モデルとしての莉佳子、色々な莉佳子の顔をたっぷりお届けします(^^)

Sponsored Link

佐々木莉佳子の身長や大学など詳しいプロフィール!モデルとしての活動歴も

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 佐々木莉佳子
・身長 : 166cm
・誕生日 : 2001年5月28日
・出身地 : 宮城県
・血液型 : A型
・メンバーカラー : イエロー
・愛称 : りかこ
・趣味 : ネイル
・好きな音楽のジャンル : ロック
・好きなスポ―ツ : バレーボール、陸上
・座右の銘 : 初志貫徹

以前はハロプロメンバーは大学に進学するのが珍しかったのですが、アンジュルムのメンバーは大学に進学しているメンバーもいます
現リーダーの竹内朱莉さんも、特技である書道科のある大学に進学しています。

現在アンジュルムで上から2番目に歴が長い莉佳子は、大学に進学しているのか、皆さん気になりますよね。
結論から言うと、現時点では大学に進学している様子はありません

アンジュルムとしての活動だけでなく、モデルとしても大活躍の莉佳子。
大学には進学せず、お仕事に専念するということなのでしょうね!

佐々木莉佳子のモデルとしての活動歴が華々しい…!

そんな莉佳子のモデルとしての活動歴を見てみたいと思います。

  • 2014年5月31日~2015年10月31日 : ピチレモン専属モデル
  • 2016年2月1日~2020年2月29日 : Seventeen専属モデル
  • 2021年6月23日~ : CanCam専属モデル

他にも「プリンセスBambina」にもモデルとして掲載されていました!

莉佳子はアンジュルムに加入する前、第22回ピチレモンモデルオーディションに応募していました。
応募総数約10,000通の中、見事グランプリを獲得し、デビュー前にもかかわらず専属モデルというお仕事をゲットしたんです!

ピチレモンといえば、ローティーンに大人気のファッション雑誌です。
これまでもハロプロ研修生が雑誌に掲載されることはありましたが、どれもアイドル雑誌がメインで、ファッション誌の専属モデルに選ばれるのは初めての事でした。

その後2016年からは「Seventeen」に移籍し、専属モデルとして活躍していました。
2020年に同誌からも卒業しています。

ST専属モデルとしては4年間
誌面に出させていただき
本当に色々な経験をさせていただきました。

seventeenの前に
ピチレモンという雑誌で
モデルという世界に触れてから
更に頑張りたいと思うようになり
有難いことにseventeenでも4年間
とても素敵な先輩方、後輩ちゃんに恵まれて
自分は幸せものだったなあと思います☺️🌼

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12579022474.html

そしてなんと、2021年6月23日発売の「CanCam」8月号より、同誌の専属モデルにも選ばれたんです!

専属モデルに起用された理由を安井亜由子編集長はこのように語っていました。

撮影時、カメラの前に立った瞬間にスイッチが入り、表現したいことが次から次へとあふれ出てくる感じに、“天性の表現者”なんだなと圧倒されました

引用元 : https://mdpr.jp/news/amp/2620157

期待されている莉佳子。
いつか単独で表紙を飾る日が来ることを楽しみにしています!

佐々木莉佳子は母がフィリピン人のハーフって本当?

電車のつり革広告をみて、「あれ?これ莉佳子?」って思ったことはありませんか?
筆者は何度もあります(笑)
他にも、ドラマを見ていて「え、告知ないけど莉佳子?」なんて思ったことも。

どちらも水原希子さんでした。
莉佳子と水原希子さん、似ていませんか?

水原希子さんは、アメリカ人のお父さんと韓国人のお母さんを持つハーフですよね。
実は莉佳子もハーフなんです!
莉佳子のお父さんは日本人ですが、お母さんがフィリピン人なんです!

じゃ、佐々木莉佳子の兄や姉も美形ってのは本当?

そして莉佳子にはお兄さんお姉さんがいます。
美人な莉佳子のお兄さんとお姉さん、気になりますよね!

実はお姉さんの写真は、莉佳子がハロプロ加入前のグループ時代のブログにプリクラがありました!
だいぶ前の写真ですが、美人ですよね!
(莉佳子が幼くてかわいい…)

これはお兄さんも期待できますよね!
しかし残念ながら、お兄さんだと断定できる写真は見つかりませんでした。

ただし、お兄さんらしき人物、の写真は発見しました!

こちらの右側の男性が、莉佳子のお兄さんではないかと言われています。
ブレてる写真からでもイケメンなのが伝わってきます!

佐々木莉佳子のダンスがイケメンすぎる!見惚れる動画を紹介

莉佳子の魅力といっても過言ではないダンス
加入2枚目のシングル「七転び八起き」では、福田花音(ふくだかのん)ちゃん、勝田里奈(かつたりな)ちゃんと共にダンスメンバーに選ばれました。

そしてそんな「七転び八起き」のダンスをソロで踊っている動画があったので、見てみたいと思います。

比較してみると、背もすらっと伸びていて、大人っぽいダンスになっているのがわかります。

ハロプロにはダンスが得意なメンバーが集まって結成された、ハロプロダンス部なるものがあります。
もちろん莉佳子もハロプロダンス部の一員です。
普段のアイドルとしてのダンスより、本格的なカッコイイダンスを披露しているのですが、ここでの莉佳子がイケメンすぎるんです!

いやー、かっこよすぎます。
莉佳子だけでなく、ダンス部全員かっこいいです!
普段は可愛いモーニング娘。の牧野真莉愛ちゃんとかもかっこよくて、毎回ダンス部のパフォーマンスは驚かされています。

普段のアンジュルムでのパフォーマンスとは違った莉佳子のダンスが見たい方は「ハロプロダンス学園」もおすすめです。

佐々木莉佳子は性格が面白い…っていうか変?

莉佳子はいつも周りを明るくしてくれる性格をしています。
いわゆるムードメーカーなんですね!

リーダーの竹内朱莉ちゃんも、莉佳子の性格についてこう語っていました。

竹内:
本当に変な人なんですよ(笑)。ここまで面白い人には初めて出会いました。
普通に話してても顔芸かっていうくらい表情がコロコロ変わるし、突然変な擬音を発したり……。
とにかく見ていて飽きないです。

引用元 : https://realsound.jp/2020/09/post-612671.html

筆者が特に一番印象に残っているシーンは、スマイレージの新メンバーに選ばれたときです。
ハロプロ研修生としてのお仕事だと思い、参加した収録で、サプライズでスマイレージ加入を発表されたのですが、その時の莉佳子の反応がとっても面白いんです。

そして、莉佳子はすぐ泣く(笑)!動画も紹介

そして莉佳子はすぐ泣くんです。
実際にコンサートで、MCで泣いている莉佳子を何度もみてきましたw

しかも一度泣くのを我慢して、結局号泣というパターンが多いです(笑)

田村芽実(たむらめいみ)ちゃんの卒業時のコメントもヤバかったですw

毎回恒例なので、メンバーもファンもみんな笑っちゃってます(笑)

いつまでも、面白くて、明るい、そしてたまに涙もろい莉佳子でいてほしいなって思います(^^)

佐々木莉佳子の東日本大震災や地元・気仙沼への思いを紹介

実は莉佳子は、宮城県気仙沼市出身なんです。
2011年3月11日の東日本大震災を間近で経験しています。

2011年3月11日。生まれ育った宮城県気仙沼市を震度6弱の強い揺れが襲った。

津波から逃れようと高台を必死に駆け上がる途中、振り返った少女の眼に映ったのは大量の水が慣れ親しんだ街を飲み込む光景だった。

家族は無事だったものの、津波で自宅を失い、9歳だった少女はショックで塞ぎ込みがちになった

引用元 : https://news.yahoo.co.jp/articles/963032535e634727b080a48e9750507e3b608403

そんな莉佳子を救ったのが、そしてご当地アイドルとしての活動でした。

「眠れないし、ご飯も食べられなくて……。ずっと布団に潜っていました」(莉佳子ちゃん)

「ふさぎ込むようになり、幼児のように甘えるようになって……なんとかしたい。そう思っていたときに、地元で活動を始めるというアイドルグループ、SCK45の話を聞いたんです」(利重さん)

利重さんは震災前の娘の笑顔に戻ってほしい。それだけを願って娘に内緒でメンバーオーディションに応募した

「私、小さい頃から歌って踊るのが大好きだったんです。だからお父さんに言われたときはすごくうれしかった」(莉佳子ちゃん)

引用元 : https://web.archive.org/web/20131030031128/http://wpb.shueisha.co.jp/2013/03/23/17875/2/

2012年4月1日にSCK GIRLSに改名し、東京のイベントに出演することもありました。
そこで、いわゆる"見つかった"のが莉佳子です。

莉佳子含めSCK GIRLSは、TOKYO MXで放送されていたつんく♂さんの冠番組「つんつべ♂」に何度も出演することになります。

震災から10年経った2021年のブログには、莉佳子自身の言葉で、当時の事を語っていました。

今日は
アンジュルム全員でお仕事がありました🌇

そんな何気ない1日
でもそんな時こそ
瞬間瞬間の尊さ、有り難みを感じます。

東日本大震災から今日で10年

10年前には10年後の事は誰も分からず
絶望感に苛まれる日々が続きました

でも今はこうして前を向いて進む事が出来ている現状が嬉しくもあり、10年という節目で
震災の事についてお話しする機会が増え
やっぱり、冷たく苦しい思い出をフラッシュバックさせて語るのは簡単に出来る事ではなかったです

ですが
風化させてはいけないとわたしは思います

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12661818144.html

色んな思いを持って、活動しているんですね。

2021年には、番組を通してSCK GIRLSと共演したこともありました。
いつか、ステージで共演出来るといいですね!

佐々木莉佳子の魅力的な画像まとめ!私服姿からメガネ姿まで

ハロプロのオシャレ番長莉佳子の色々な姿をご紹介します!

Hello, I'm RIkako.

(え、ナニコレ、グッズですか?ほしいです、、、)

青空の中に映える莉佳子!

おでこを出してて可愛らしい莉佳子!

ちび莉佳子かわいすぎます…

メガネ姿もおしゃれすぎます!

続けてメガネ姿5連発!

佐々木莉佳子のメイク術や愛用のコスメ!

モデルとしても大活躍中の莉佳子。
愛用コスメ、気になりますよね!

気になるコスメはメンバーと情報交換をして、よさそうなら即ゲット。
ファンの方から“何使っているの?”と聞かれることが多いので、素敵なアイテムをすぐ答えられるように、心がけています

引用元 : https://maquia.hpplus.jp/catalog/bestcosme/52159/1/

莉佳子の愛用コスメ、集めてみました!
まずは下地から。

  • ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ パールホワイト

続いてファンデーション。

  • ディオール スキン フォーエヴァー クッション 1N ニュートラル

アイブロウはこちら。

  • ケイト デザイニングアイブロウ EX5 ブラウン系

眉マスカラはこちら。

  • hince シグネチャーブロウ クリア

アイシャドウはこちら。

  • hince ニューディップスアイシャドウ SH004 イニシャル

マスカラはこちら。

  • キスミー ヒロインメイク マイクロマスカラ アドバンスト フィルム 02ブラウン

なんとこのヒロインメイクのマスカラは、2年くらいリピートしてるそうなんです!

チーク&ハイライトはこちら。

  • スリー シマリング グロー デュオ 01

そして、リップはこちら。

  • ライキービューティー スムースフィットリップスティック 01 パーフェクション
  • アディクション ザ マット リップ リキッド 011 カーマイン レッド
  • ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド #820 フォーエヴァーユニーク

ディオール スティックグロウ #445 ゴールデンヘイズ

【もらうとうれしいコフレ2021・送料込】ディオール バックステージ フェイス スティック グロウ 445ゴールデンヘイズ

中でもアディクションのリップは、マスクをしていても落ちないんだとか!

え?固形石鹸マニアってどういうこと?

加入当初は、よく莉佳子の口から「固形石鹸」のワードが出ていました。

固形石鹸のいいところは固形なところなんですが 、固形石鹸を使いやすくするにはお湯に浸した方がいい~みたいな話ししたんですけど 、、

そうすると液体石鹸に近づくんですよ 、そしたら液体石鹸でいいんじゃ?って思う方もいるかもしれないんですけど 、ちゃうちゃうなんですよ😭😭

固形石鹸だからこその素朴な匂いだし 、液体石鹸にはない魅力があるんですよ(´-`).。oO(✨)

だから液体石鹸がダメみたいな話しじゃなくて💦💦

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12002429950.html

MCでもいつも固形石鹸の魅力について語っていたんですよ。
やっぱり個性的(笑)

ということで、アンジュルムに所属しているの佐々木莉佳子さんについて詳しくご紹介してきました。

仙台のSCK GIRSLとして活動していた頃の莉佳子は、当時AKB48だった前田敦子さんと大島優子さんを足して2で割った美少女、と呼ばれていたんですよ!
そんな奇跡の美少女が、スタードラフト会議にも出演していました!

そんな子がまさかのハロプロ入りをしたので、お披露目の時は驚きました。

以上、「アンジュルム佐々木莉佳子の身長や大学、愛用コスメ!モデルとしての活動歴もご紹介!」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5