芸能人・有名人のウワサ話

南無阿部陀仏(なむあべだぶつ)のバンド名の由来とメンバーのプロフィール!高校はどこ?

ん?お坊さんのバンド?と思ったかもしれません。
しかし、よくよく見てみると、『南無阿部陀仏(なむあべだぶつ)』ということでちょっと違うんですね。

そんな遊び心満載のバンド、南無阿部陀仏は現役高校生のバンドです。
2020年1月にDigitalEP『若者よ、耳を貸せ』の配信を始めたばかりですが、その注目度は高いんですね。

そこで今回は

  • 名前の由来
  • メンバーのプロフィール
  • 高校はどこ?

といったことについて詳しくご紹介したいと思います。

Sponsored Link

南無阿部陀仏ってどんなバンド?


まずはこちらです。

2020年のお正月に配信がスタートしたばかりのものですね。
曲を聞いてもらえれば分かると思いますが、ロックバンドです。

しかも、青春系ロックバンドということで、現役高校生感が良いですね(^^)

この「若者よ、耳を貸せ」は初登場1位を獲得したんですが、その直前の「バスリズム」(2019年12月放送)で取り上げられたことも大きく関係しているんじゃないでしょうか?
もともと、実力はあったんですが、こうしてメディアで取り上げられることで知名度も上がりますもんね。

Sponsored Link

バンド名の由来は?

注意深く見なければ「南無阿弥陀仏」と読んでしまうバンドです。
一文字違いなので、なかなか知ってないと分かりませんよね(^^;

ですが、このバンドの名前は「南無阿部陀仏」なんです。
何でこの名前をつけたのかというと、この名前、実はバンドの名前としては二代目の名前なんです。

初代バンド名は「アタタタホワッター」という名前だったんだとか。
これまたインパクト強めの名前ですよね。

これはアニメ「北斗の拳」が大好きだというメンバーの意向からつけられました。
しかし高校の先生に「さすがにそれはあかんな~」と言われたらしいです。

そこで、次の名前を考えてたところ、メンバーの阿部くん(ベース)はなんか大仏っぽいな~と感じて
「南無阿部陀仏」
と命名したようです。

そんなこと言われると阿部くんの顔を見たくなりますよね(笑)

ということで、続いてメンバーのプロフィールもご紹介しましょう。

メンバー リーダー:阿部くん

まずはバンド名の由来にもなったリーダーの阿部君です。

ポジション:ベース
生年月日:2002年1月9日

なんかわかる、大仏感(笑)
でも、リーダーするぐらいだから人望も厚いのでしょうね。

作詞も頑張ってしているみたいですよ(^^)

メンバー ボーカル:まえすくん

あのパワフルな歌声を披露してくれているまえすくんです。

ポジション:ボーカル
生年月日:不明

ツイッタ―での発言などをみても、とっても「キラキラ」しているまえすくんです。
歌うことが大好きで仕方ない!って感じで歌ってるのが良いですね。

メンバー ギター:そーやくん

続いては自称控えめなそーやくんです。

ポジション:ギター
生年月日:2001年10月21日

時々マジシャンにもなるようで、手先が器用なんだなあと思いました。
好きなアーティストは「FUNKY MONKEY BABYS」だそうで、歌詞に共感できるようですよ(^^)

メンバー ドラム:アントニー大輝くん

最後はドラムのアントニー大輝くんです。

ポジション:ドラム
生年月日:2001年5月6日

かなりのいじられキャラのようで、ダイエットを今は課せられているようです(笑)
全く太ってないと思うんだけど、メンバーの中ではがっちりしてるのかな?

南無阿部陀仏の結成のきっかけは?

現役高校生バンドということで、バンド結成のきっかけは、高校の入学式だったようです。
この時に、ボーカルのまえすくんと、ドラムのアントニー大輝くんが一緒のクラスで仲良くなり、「バンドやろうよ!」と声をかけたんだとか。

バンドはどうしても男4人でやりたかったまえすくんが、他のクラスにいたそーやくんと阿部くんも誘って
「やってみっか!」
という勢いで結成したのが始まりだったとか。

高校では絶対にバンドをやりたかったまえすくんの思いに三人が答えた形だったんですね。

南無阿部陀仏の音楽ルーツは?

ボーカルのまえすくんは小学生の時に「サウンド・オブ・ミュージック」という映画を見て感銘を受けたそうです。
その後6年間、合唱団に入っていたんだとか。

発声とか歌い方はこの時に基礎を培ったんですね。
更に、中学三年生の時に1つ年上のお兄さんがバンドを組んでいて、そのカッコよさにひかれたんだとか。

だから高校に入る時はとにかくバンドを組もう!と思ってたんですね(^^)

運命の出会いを果たした高校はどこ?

南無阿部陀仏のプロフィールを見てみると
「練馬のアロハ系ロックバンド」
ということが書かれているところがありました。

どうやら4人が運命の出会いを果たしたのは練馬の高校のようです。

更にリサーチしてみると「都立練馬高校」の3年生(2020.3卒業)だということも分かりました。
本当に青春真っ最中ですね。

南無阿部陀仏は彼らの高校3年間が詰まっている

南無阿部陀仏の歌を聞いてみると、彼らの高校3年間が詰まったものが多いなあと感じました。
現役高校生だからこそ表現できる歌詞だと思います。

これから大学に進学するのかそれともバンド活動を更に本格的にいていくのか。
メンバーにとっては岐路ですよね。

しかし、こんなツイートが。

彼らの卒業式にあわせてのライヴだったようです。
しかし、最後のライヴが中止と言うことでこのまま、ということはないのでは?と思っています。

と思っていたら・・・


だそうです。

是非とも、これからの活躍も期待していきたいですね。

以上「南無阿部陀仏(なむあべだぶつ)のバンド名の由来とメンバーのプロフィール!高校はどこ?【激アツ青春パンク】」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5