芸人 芸能人・有名人のウワサ話

ななまがり森下の年齢や出身大学?私服や若い頃がカッコいいって本当?実家でのトラウマについても

芸人、ななまがり森下さんって面白いですよね。
独特の喋り方とあのネタで心臓を掴まれた!という人も多いのではないでしょうか?

そんなななまがりの森下さんについて

  • 年齢
  • 出身大学

などのプロフィールについてご紹介したいと思います。
なんでも私服がセンスの塊なんだそうですよ。

そして若い頃イケメンだったとか。
更に、実家ではとあるトラウマがあってちょっと・・・って感じらしいので全て詳しくご紹介したいと思います。

芸人・ななまがりの森下のプロフィール

  • 名前:森下直人(もりした なおと)
  • 生年月日:1986年5月20日
  • 年齢:36歳(2020年11月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:O型
  • 担当:ボケ(立ち位置は向かって左)
  • 身長:168.5センチ
  • 体重:62キロ
  • 趣味:ポケモン(特にピカチューが好き)・映画鑑賞・ドラマ鑑賞・マスコットキャラクターが好き(デニャーズ)
  • 特技:数学・リフティング・中距離走

身長が168.5センチというところに強いこだわりを感じます(^^)
ネタでは良く奇人な役を演じることが多いですよね。

2020年のR-1グランプリではファイナリストになり「乳首を隠せない男」という何とも形容しがたいネタをぶっこんできました。
でもななまがりの森下さんだからこそできたネタとも言えます。

 芸人・ななまがり森下の年齢は?

森下さんの年齢は36歳(2022年11月現在)です。
頭髪が少ないので年齢より上に見られることが多いんだそうですよ。

しかし、こればかりは仕方のないことでもありますね。
ななまがりの結成時期や芸歴については少し注意が必要な部分もあります。

2人とも紆余曲折あり、大阪校の28期生、東京校の11期生と同期という扱いになっています。
何故そんなことになったのかというのはこちらの記事でご紹介しております。
あわせてご覧ください。

芸人・ななまがりの森下の出身大学は?

特技が「数学」という森下さん。
なんだか特技に数学なんていうと、すごく理系でできるイメージがあります。

きっと学歴も高いんじゃないかなあと勝手に感じました。
そんな森下さんの出身大学は「大阪芸術大学」なんだそうです。

・・・あまり理系の大学ではありませんでした。
しかしこの大学に通っていなければ相方の初瀬さんと出会うこともありませんでした。

というのも、大学に通い、落語研究会、いわゆる「オチケン」に2人とも所属していたんですね。
そこで初瀬さんから一緒にコンビを組もう!と声をかけられるわけです。

この大学に進学し、オチケンでの出会いがなければ「ななまがり」はなかったんですから、運命の出会いということでしょう。
大学のオチケンでは高座名を『東家二刀流(あずまやむさし)』としていたんだそうです。

当時の大阪芸術大学のオチケンには、

  • ミルクボーイ(先輩)
  • 空気階段のもぐら(後輩)

なんていう芸人さんたちが所属していたようですよ。

更に、かわら長介放送作家魁塾4期にも所属していたんだそうです。
かわら長介さんはコメディなどを手掛ける放送作家さん。

やはりこの時から芸人や芸能への興味はあったということですね。

芸人・なながまりの森下の出身高校は?

では、大学に入る前は何をしていたのでしょうか?
出身高校については本人は公表されていませんでした。

しかし出身地が神奈川県横浜市なので、地元の高校に通っていたんじゃないかなあと思います。
まあ、全て私の憶測ですけどね。

そんな森下さん、高校時代はアフロヘアにしていたんだそうです。
何故アフロにしたのか?

どのタイミングでアフロを辞めたのか?についてはほとんど何の情報もありませんでした。
何かに憧れてアフロという髪型を選択したのかもしれませんね。

芸人・ななまがりの森下は実家にトラウマがある?

かなり変わっていると芸人仲間からも言われている森下さん。
その要因の1つに実家でご飯を食べれないというものがあるんだそうです。

自分が生まれ育った実家でご飯が食べれないなんてなかなかいないですよね。
何故そんなことになったのかというと、ちょっとしたトラウマがあるんだそうです。

苦手な人もたくさんいると思います。
このトラウマには、自分の部屋には絶対に出て欲しくない「G」のアイツが登場します。

嫌いな人は読み飛ばして下さいね。

 

 

ななまがりの森下さんは以前住んでいた実家がすごく古くて汚い家だったんだそうです。
そこで駆除すべく、バルサンをたいたんだそうです。

すると一斉にゴキブリがでてくるのを目の当たりにしてしまいました。
それ以来、実家にいるとあの時のことを思い出してご飯を食べることができないんだとか。

今は既に実家も新しいおうちに引っ越して綺麗になっているんだそうです。
しかし、綺麗になった実家でも何かを食べようとすると、その瞬間を思い出しご飯は外食か家の外で食べるんだそうですよ。

食べ物だけではなく飲み物も無理なんだそうです。
なんだかちょっとかわいそう・・・。

最近ではベランダで少し身を乗り出していれば飲み食いができる時もあるんだそうです。
それでもなんだか落ち着かない食事になってしまいそうですね。

では、他の部屋ではどうなのか?というと、問題ないんだそうです。
すごく汚い芸人仲間の家とか部屋とかでご飯を食べるのは何の躊躇もなく食べられるといいます。

これこそまさに「トラウマ」!!
自分の実家が常に「汚い」と思いこんでいるからこその苦しみなんでしょう。

早く実家がくつろげる空間になることをお祈りしております。

芸人・ななまがりの森下の恋愛遍歴は?

森下さん、以前10年間片思いをしていた彼女がいるんだそうです。
10年も片思いって結構一途ですよね。

結婚なんかはどうなのかなあ?と思いましたが、森下さんは独身のようです。
とっても気になる森下さんですが、こんなエピソードもありました。

それは森下さんが中学生のころなんだそうです。
この頃から森下さんは「リトル森下」という頭の中にもう1人の自分がいるんだそうです。

これはバラエティ番組「うちのガヤがすみません」という番組でカミングアウトしたのがきっかけで周知されました。
なんでも森下さんは「リトル森下」の声に従って行動することが多いんだとか。

番組内では朝起きて、着替えをしたのにもう一度違うズボンをはくという行動がありました。
これも「リトル森下」の助言だったようで「そのズボンを辞めろ!」と言われたので履きなおしたと言っています。

リトル森下の言うことに従わないといけないとなると彼女との付き合いも苦労しそうですよね。
そんな森下さんを見て世間からは心配の声も。

自分のキャラ付としてやっているのなら心配はないんですがね。
どちらにしても病気のことなので安易に決めつけるのは良くないなと思いました。

芸人・ななまがりの森下のイケメン画像

ななまがりの森下さん、よくよく見ると整った顔立ちをしています。
若い頃はイケメンと言われるのは頷けるような。

しかも私服のセンスが凄いんだそうですよ。
そこで森下さんのイケメン画像を4つご紹介します。

真剣な表情の男性というのは魅力的ですよね。

髪型が変わるとやっぱり印象がずいぶん違うようです。

そしてこちらのブログでは若い頃の森下さんがいます。
やっぱり整った顔をしていますね。

なかなかのおしゃれさんであることがうかがえます。

芸人・ななまがりの森下は私服もイケメン

森下さん、私服にも結構こだわりがあるんだそうです。
そう言えば、大学の時はピアスとかしているような感じのおしゃれさんだったんだそうですよ。

相方の初瀬さんは森下さんの第一印象を

結構チャライヤツ。ピアスなんかあけて

と言っていました。
今からは想像がつきませんね(^^;

そんな森下さんの私服はこちら。

私服がTシャツのデザインになっちゃうほど決まってるってことですね。
更にこんな動画も。

爆買い・・・気持ちいいですね。

 芸人・ななまがりの森下はセンスの塊だった

ちょっとキワ物系の芸人、ななまがりの森下さんですが色々と調べてみると結構、おしゃれでセンスの良い人だということが分かりました。
じゃないとあんなネタ生まれませんよね。

きもいけど面白い、そんな括りにされてはいますが、お笑いへの真摯な態度が垣間見えます。
これからもたくさん活躍して欲しいなあと思いました。



-芸人, 芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5