芸能人・有名人のウワサ話

戸塚純貴の出身中学・高校や兄や結婚相手!代表的な出演作や舞台!似てる芸能人と比較

数々の映画やドラマに出演している戸塚純貴くん。
実は「仮面ライダーウィザード」の頃から好きなんです(^^)

そんな彼が最近、似ている芸能人が多い!と話題になっているんだとか。
そこで今回は戸塚純貴くんの

出身中学高校
お兄ちゃんのこと
結婚相手
出演作や舞台
似てる芸能人ってどんな人?

ということについてご紹介したいと思います。

戸塚純貴って知ってますか?

まずは基本的なプロフィールからご紹介したいと思います。

  • 名前:戸塚純貴(とづか じゅんき)
  • 生年月日:1992年7月22日
  • 年齢:30歳(2022年11月現在)
  • 出身地:岩手県盛岡市
  • 血液型:A型
  • 身長:172センチ
  • 靴のサイズ:26センチ
  • 股下:80センチ
  • 趣味:野球・スノーボード・音楽鑑賞・バク転・ハンドスプリングス
  • 所属事務所:ボックスコーポレーション

名前は本名なんだそうです。
『じゅんき』って素敵な名前ですよね。

戸塚純貴の学歴は?

戸塚純貴くんの出身中学や高校についてですが盛岡市立河南中学校なんだそうです。

サッカーの部活動が盛んな中学校のようですね。
盛岡市内にある効率の中学校で、戸塚純貴くんは軟式野球部に在籍していたんだそうですよ。

そこから高校に進学しましすが、それはどこかというと盛岡中央高校です。
私立の高校でスキーの小林陵侑選手も卒業生なんだそうですよ。

とってもスポーツの盛んな高校のようで、戸塚純貴くんも軟式野球部が強いということで入学した。
というわけではないんです。

実は、戸塚純貴くんはある夢を追い求めてこの高校にやってきたんですね。

戸塚純貴は出身高校、盛岡中央高校に何を求めた?

戸塚純貴くんが盛岡中央高校に入学したのは

車の整備士になりたい!

という夢を持っていたからでした。
盛岡中央高校には自動車整備士になれる『自動車工学科』があり、戸塚純貴くんもここに通いました。

2015年に自動車工学科は廃止されていて、2022年現在は普通科のみとなっています。
残念なことですね(^^;

高校に進学してから戸塚純貴くんは

学校では車をイジルことが多かったです。
授業ではあるんですけど、僕にとって自動車やバイクが当時熱中した”遊び”でもありましたね。

と当時を振り返っています。
自動車整備の専門的な技術を習得するための授業。

戸塚純貴くんにとってこれ以上魅力的な授業はなかったのでしょう。
勉強は苦手な方でしたが、自動車のエンジンの仕組みなど難しいことも車やバイクに関することなら苦労なく覚えられたんだそうです。

まさに「好きこそモノの上手なれ」ですね。
ちなみに、高校時代、自動車工学科には女子がいなかったんだそうです。

高校自体は共学でしたが、クラスメイトは男子ばかり。
まさに男子校状態だったんだそうですよ。

なので高校時代はあまり女子との接点がなかったんだそうです。
その時のことを

制服より作業服姿の方が多い男子集団は、女子にとって近寄りがたかったかな。
本音は当然、女子と仲良くしたいって思ってました。

でもなんか頑固になってて「女の子よりバイクだ!」みたいな。
その姿勢がカッコいいって雰囲気が男子の中でできあがってましたね。

かなり後悔しています。

とも。
男子あるあるなのでしょうか?(^^;

戸塚純貴の資格がエグい

高校を自動車工学科で過ごした戸塚純貴くん。
実はその資格の数が凄いんです。

  • 三級自動車シャシ整備士
  • アーク溶接特別教育修了証
  • 小柄車両系(3t未満)特別教育修了証
  • クレーン運転技能講習修了証
  • 低圧電気取扱特別教育修了証
  • フォークリフト(1t未満)特別教育修了証
  • 玉かけ技能講習修了証

これだけの資格を持っているんですね。
これに加えて、運転免許証と大型自動二輪の免許証も持っています。

さすが、車とバイクに夢中になっただけあります。

戸塚純貴が自動車整備士を目指すきっかけは兄にあり

戸塚純貴君が自動車整備士になりたい!と思ったのはお兄さんの影響が大きかったんだそうです。
お兄さんが車やバイクが好きだったんでしょうね。

中学生の頃って自分の兄弟が好きなものに弟や妹は影響されますよね。
そんな戸塚純貴くんの家族構成は

の4人家族ということでお兄さんとは仲も良かったんだそうですよ。
お兄さんは芸能界などに入っておらず、一般人とのことでした。

ですが、戸塚純貴くんのブログによるとお兄さんは2014年に起業しているんだそうです。
しかもその事について

長男という存在はなおさら下にはかっこ悪い姿を見せられないと強く思うのかもしれません。
私にもそんなかっこいい兄がおります。

住むところも仕事も違いますが、互いにライバル心むき出しています。
それはそれでいい関係性だと思います。
引用元

と書いています。
べったりくっつく仲良しさではなくお互いを高め合っている兄弟関係って感じなんですね。

これはこれですごく良いと思いました(^^)

戸塚純貴が芸能界に入ったきっかけは?

これだけ自動車整備士への強い夢をもっていた戸塚純貴くん。
何故芸能界へと入ったのでしょうか。

実は、戸塚純貴くんのお母さんは戸塚純貴くんが小さい頃から芸能界に入ることを強く希望していました。
3歳の時には「ミキハウス」のオーディションにも応募していたんだそうですよ。

しかし、落選。
この時のことをお母さんは

ミキハウスのオーディションなのにヴェルサーチの服を着ていったから。

とバラエティ番組で話されていました。
一種のネタでしょうけど、面白いですね。

他にも、勝手にジャニーズのオーディションに応募したり・・・と。
本当に芸能界入りを熱望していたんです。

ですが、戸塚純貴くんは芸能界にはあまり興味がありませんでした。
幼少期から野球をやったりと活発な子で、将来の夢も小学生のころは「野球選手」と言っていた時期もあったんだとか。

ですが、お母さんは高校を卒業したら就職しよう(もちろん自動車整備士として)と思っていた戸塚純貴くんに内緒で『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募していたんです。
これはこれですごいエピソードですよね。

戸塚純貴くんは数学があまり得意ではなく、就職試験で不合格になってしまいます。
するとこのタイミングで『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に書類選考通過の通知が届くんです。

自動車整備士になれなかったことで落ち込んでいた戸塚純貴くんはそんな気持ちにはなれません。
しかし、このコンテストのファイナリストのオーディションからブログを見て応援してくれている人がいることを知ります。

この応援してくれているファンがいるというのは戸塚純貴くんの気持ちを大きく動かしたんですね。
そこからこのコンテストを受け、「理想の恋人賞」を受賞します。
これがきっかけで芸能界デビューとなるんですね。

戸塚純貴には結婚相手がいる?!

戸塚純貴くんの演技には定評があって、

あまり主演をはる役者さんではありませんが、演技はすごく上手なんですよね(^^)
そんな戸塚純貴くんが「かりあげくん」をやるっていうから凄く期待してます!

面白そう・・・。
さて、話を元に戻します。

戸塚純貴くん、結婚相手がいるっていう噂があるんですよ。
しかし自身のブログでも、公式サイトでも既婚であるという情報はありませんでした。

じゃあなんでそんなことに!というと、これかなあというのを見つけました。

ゼクシイのCMに出演した時のインタビューですね。
これだけ見てると本当に吉岡里帆さんと結婚したみたい・・・。

ですが、これはCMだけです。
安心して下さい。

戸塚純貴くんは独身です、まだ。

戸塚純貴の代表作は?

『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で芸能界入りを果たした戸塚純貴くん。
2011年5月には、このコンテストのファイナリスト12人で結成された「劇男JB」の旗揚げ公演に出演します。

そこからどんなドラマや舞台に出ていたのか?
代表的なものをご紹介します。

①テレビデビューは『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(2011年7月)

テレビドラマデビューは『花ざかりの君たちへ』なんですね。

元AKB48の前田敦子さんが主演していたドラマとしても話題になりました。
2011年7月に放送開始していたんですね。

なんだか懐かしい。

②舞台『合唱ブラボー!』(2012年4月)

舞台では2012年4月に『合唱ブラボー!』に出演しています。
若手の役者さんたちがたくさん出演する舞台で、とても話題になっていましたよ。

白州迅くんや矢田悠祐くんなどなど。
今、活躍している人たちもたくさんいましたね。

③ドラマ『仮面ライダーウィザード』(2012年9月)

次に出演したのは『仮面ライダーウィザード』です。
仮面ライダーになる役ではなく、仮面ライダーが変身に使うリングを開発する人の弟子、的な存在。

技術的には未熟ですが、仮面ライダーのそばに寄り添い精神的苦労を軽減させてくれるような役でした。

④映画初主演は「風切羽」(2013年)

映画で主演を果たします。

この時から既に演技への評価は高かったみたいですね。

⑤ドラマ「エンジェルハート」(2015年10月)

北条司原作の実写ドラマ「エンジェルハート」にも出演しています。

ロッコという女装役。
面白い配役ですよね(^^)

⑥ドラマ「任飯~おとこめし~」(2016年7月)

何故かコワモテの親分が料理を食べさせてくれるという不思議なドラマ。
すごく面白かったんですよね。

戸塚純貴くんは見事、嫌な大学生を演じていました(笑)

⑦映画「銀魂2」(2018年8月)

山崎退役を見事に演じたことで、戸塚純貴くんの株も大きく上がりました。

⑧ドラマ「ドクターX」(2019年10月)

大門未知子のドラマにも出演していましたね(^^)
なんだか、戸塚純貴くんが出てくると嬉しくなるような、そんな役でした。

⑨ドラマ「教場Ⅱ」(2021年1月)

木村拓哉さんが主演のドラマにも教え子(?)として出演していました。

すごいメンバーの中にいますよね。

⑩ドラマ「漂着者」(2021年7月)

安定的な役者さんになったなあと本当に感動したものです。
こうしてみると、戸塚純貴くん、結構たくさんの話題作に出演しているんですね。

それもこれも、彼の演技力の高さがあればこそなんですよね。
これからもたくさん出演して欲しいです。

戸塚純貴ってあの人に似てるよねを検証しよう

戸塚純貴くんと言えば、あの意志の強そうなツり目!
印象的ですよね。

そんな戸塚純貴くんに似ている芸能人がいるといことで、早速検証してみましょう。

戸塚純貴と似ている芸能人①「伊藤淳史」

まずはこちら。

結構思ってる人はたくさんいるってことですね。
伊藤淳史さんと言えば、「仮面チビノリダー」(笑)

「仮面」つながりですね。

お二人ともツリ目で爽やかなのでそういったところが似ているのかもしれません。

戸塚純貴と似ている芸能人②「トマトくん」

続いてはYouTuberのトマトくんです。

ツイートなどを見ていても似ていると感じている人は多かったですね。
しかも話し方も似ていると感じている人も多いんだとか。

確かに良く似てます。

戸塚純貴と似ている芸能人③「横山だいすけ」

Eテレの「おかあさんと一緒」で歌のお兄さんとして活躍してきた横山だいすけさんとも似ていると言われています。

そうですねえ。
こちらもシュットした輪郭とツリ目という共通部分があるから似ているのかもしれません。

戸塚純貴と似ている芸能人④「クァク・ドンヨン」

こちらも確かに良く似てますね。
まゆ毛の角度とか、おでこが広いところとか・・・。

戸塚純貴と似ている芸能人⑤「金田哲」

ああ!!
これは良く似てる。

なんだろう、唇の厚さとか、目の感じとか。
兄弟って言われても大丈夫なぐらい似てますね。

戸塚純貴と似ている芸能人⑥「深堀未来」

LDHの深堀未来くんも似ているとか。

戸塚純貴くんのほうが目がクリクリな感じがしますね。
でも輪郭とか、雰囲気とか似てると思いました。

戸塚純貴はこれからもきっとやってくれる!

戸塚純貴くんはシリアスな役も、コミカルな役もこなす役者さんです。
とっても器用なんだろうなあと思いました。

高校時代の自動車整備士になるという夢は叶いませんでしたが、今はきっと役者という道を大きく前進しているのでしょう。
これからも彼の活躍を見届けていきたいと思います。



-芸能人・有名人のウワサ話
-,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5