TVドラマ・映画

映画子どもは分かってあげないのあらすじをネタバレ!原作漫画のストーリーのラストも暴露

投稿日:

また面白いマンガが実写映画化されることになりました。
子どもは分かってあげない」というタイトルで、傑作漫画だと評判の高い作品です。

今回はその映画「子どもは分かってあげない」についてあらすじやネタバレを中心にご紹介していきたいと思います。
更に、原作漫画のストーリやラストまでいっちゃいますよ!

Sponsored Link

映画「子どもは分かってあげない」はどんな映画?

まずは、こちらです。

2020年6月公開!ということで詳しい日にちは調整中なんですね。
それでも楽しみです!

映画「子どもは分かってあげない」のキャストは?

ではでは、キャストのご紹介をします。

主人公・朔田美波:上白石萌歌
門司昭平:細田佳央太
門司明大:千葉雄大
朔田清:古舘寛治
朔田由起:斉藤由貴
藁谷友充:豊川悦司

とっても豪華なキャストですよね。
ちなみに、監督は沖田修一さんです。

映画「南極料理人」や映画「横道世之介」などを撮られた方ですね。
脚本はふじきみつ彦さん。

NHKのEテレの人気番組「みいつけた!」で作詞されたり脚本書かれたりしています。

Sponsored Link

映画「子どもは分かってあげない」のあらすじ

更に、どんな映画なのかというと

『主人公、朔田美波は何よりも泳ぐことが大好きな水泳部員。
高校2年生で部活内でも唯一大会出場を果たします。

しかし、基本的にたるんでいてどこかシャキっとしない様子。
そんなもうすぐ夏休みというある日、練習中のプールから校舎の屋上に誰かがいるのを発見します。

行ってみるとそこには書道部員の門司昭平がいました。
部活をさぼってそこでアニメ『魔法左官少女バッファローKOTEKO』のイラストを描いていたんです。

美波も『KOTEKO』のファンでそこで一気に意気投合します。
そんな学校の帰り道、不良に絡まれて昭平は殴られてしまいます。

次の日、顔がはれてしまった昭平は学校を休み、美波は昭平の家にお見舞いに行きます。
そこで美波はある新興宗教のお札を見つけるのです。

その新興宗教は美波が5歳の時に別れた父親がやっているところのものでした。
父親は何故か今、音信不通になっていて、美波はこれをきっかけに父親探しの冒険に出るのでした。』

といった感じです。

随所に出てくるキャラクターがすごい個性的で、見ていて飽きなさそうですよね。

映画「子どもは分かってあげない」の原作漫画はどうなってる?

映画「子どもは分かってあげない」の原作は、モーニングで連載されていた漫画です。
田島列島さんがかかれていて、上下巻で完結しています。

タイトルの「子どもはわかってあげない」はフランス映画「大人は判ってくれない」のオマージュなんだとか。

https://item.rakuten.co.jp/joshin-cddvd/4988111146854/

タイトルからして遊び心がありますよね♪

原作漫画「子どもはわかってあげない」のラストまでネタバレ!!

では、この原作漫画のラストまでをご紹介します!!
ネタバレがいや!!という方はグイ!っと飛ばして下さい。

いいですか?

先ほどのあらすじの続きから行きますね。

昭平の家でお札を発見した美波に昭平は自分の兄は探偵をしていると告げます。
お兄さんに会いに2人で隣町に行くんですが、そこにいた昭平の兄、明大は性転換手術をして「女性」になっていました。

この事から勘当されていた明大は隣町に1人で住んでいるんです。
美並は明大にお父さん探しを依頼します。

その直後、今度は明大の所に新興宗教の人から教祖を探して欲しいと依頼が来ます。
話を聞くうちに新興宗教の教祖はどうやら美並の父親(別れた)で、教団の資金を持ってどこかに失踪しているということまで分かるのです。

そんないなくなった父親・藁谷友充と美並は最終的に会うことができます。
失踪した理由には藁谷友充の超能力も関係してきます。

藁谷友充は本物の透視能力を持った人なのでした。
藁谷にあって話をしたことで、美並は自分の家に帰り、お母さんとの「キズナ」をより深いものにしていくのでした。

と言った感じです。

とってもあっさり書きましたが、「子どもはわかってあげない」には

  • ミステリー
  • サスペンス
  • 恋愛
  • 人間模様
  • 家族愛
  • 冒険

など本当にたくさんの要素が織り込まれているんです。

例えば美並と昭平の関係だけを見れば恋愛ものです。

更に美並とお母さん、昭平と明大を見ると家族愛も描かれています。
本当に読む人によって受け取り方が違う漫画なんですね。

映画「子どもはわかってあげない」は原作者も楽しみにしている

原作の田島列島さんは

『この度『子供はわかってあげない』が実写映画化という事で、
漫画・映画好きの心の中に常にある漫画の実写映画化どないやねん問題ですが、
あの沖田修一監督が撮ってくださるということで、
私、イチ邦画ファンとしましても大変出来上がりが楽しみな作品です。
私の漫画を大切に思ってくださる方にも楽しみにして頂けたら嬉しいです。』

とコメントされています。

原作者も楽しみにしているこの映画、早く見たくてたまらなくなってきましたね!!

以上「映画子どもは分かってあげないのあらすじをネタバレ!原作漫画のストーリーのラストも暴露」をお送りしました。



関連記事

植物図鑑 あらすじ ネタバレ 公開日 予告動画

TVドラマ・映画

映画「植物図鑑」のあらすじを完全ネタバレ!公開日や予告動画も紹介?

有川浩が原作の映画「植物図鑑」。 ちらほらと続報が発表されて、岩田剛典(がんちゃん)ファンを中心に注目度が上昇中です。 この記事では、最新情報をまとめておくべく、「映画『植物図鑑』のあらすじをネタバレ ...

アニメ 映画 HelloWorld ハローワールド どこ

TVドラマ・映画 京都 漫画・アニメ

アニメ映画Hello Worldハローワールドの舞台やロケ地まとめ!

最近、アニメ映画がすごいと思いませんか? 綺麗だし、脚本は良いし誰が見ても楽しめる内容になっています。 そんなアニメ映画でまた新しい良作ができました。 それが「Hallo World」です。 恋愛もの ...

no image

TVドラマ・映画

大河ドラマ麒麟が来るのオープニングのロケ地はどこ?曲名や作者についても

2020年の大河ドラマを見ていますか? 『信長を倒した男、明智光秀』が主役の物語です。 今まで大河ドラマに出てくることはあっても、どちらかと言えばヒール役として登場していた明智光秀を違う角度から見れて ...

no image

TVドラマ・映画

映画「母との約束、250通の手紙」のキャストやあらすじ!結末までネタバレ

2020年公開の映画「母との約束、250通の手紙」。 フランスのセザール賞で4部門にノミネートされた作品です。 原題は「La promesse de l'aube」で直訳すると「母との約束」。 しかし ...

天空の蜂 キャスト あらすじ ネタバレ 結末 ラスト

TVドラマ・映画

映画天空の蜂のキャストとあらすじをネタバレ!結末(ラスト)はどうなる?

東野圭吾さんと言えば「新参者」シリーズや、「ガリレオ」シリーズを手掛けてきた天才小説家ですよね。 そんな東野圭吾さんの作品が新たに映像化されるというのですから、東野圭吾ファンとしては是非ともチェックし ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.