バレンタインの本命チョコの渡し方!会社の職場の先輩の場合なら?

一年で最もスイートなイベントといえば、バレンタインデーですね(*´∇`*)

ほとんどの会社では、女性社員が男性社員に義理チョコを用意する日ですね。
しかし、片想い中の女性にとっては、一年で一番のチャンスともなるイベントです!

会社だと周りの目も気になるところかもしれませんが、せっかく渡す本命チョコです。
チョコそのものは勿論、渡すタイミングや渡し方までしっかり準備しましょう

そこで今回は、

  • 職場の先輩に本命チョコを渡すタイミング
  • 相手をその気にさせる渡し方

についてお送りします。

Sponsored Link

職場の先輩に本命チョコを渡すなら、そのタイミングは?

バレンタイン 本命 チョコ 渡し方 職場 先輩

一番問題になるのは、「いつ渡すか」ではないでしょうか。

渡すタイミングは、

  • 勤務時間
  • 職場での人間関係
  • 先輩との親密度

などによっても変わってきます。
自分や先輩の立ち位置をしっかり考えて、最適なタイミングを選びましょう!

人目につかない時間にさりげなく…。朝一番で出勤する!

まず、他の同僚にはお互い気付かれたくない場合は、人の少ない時間を選びますよね。

自分や先輩の部署の人が何時ころ出勤しているかは分かるでしょうか。
分かる場合、それより早く出勤しましょう!

でも、必ずしも自分が一番ではなくても良いです。
むしろ大切なのは、次の2つ!

 

ポイント①人目につかないこと

大切なのは、「人目につかないこと」なので、人が少なければ大丈夫!
周りの人に気付かれないよう、先輩の机の上にチョコを置きましょう。

バレンタインには義理チョコがお決まりであれば、チョコがあることに不自然さはありません。
「あぁ、どこかの部署の女の子たちからの義理チョコかー」程度に手に取ってもらえるでしょう。

 

ポイント②メッセージを残すこと

ここで重要なのは、しっかりメッセージを残しておくことです!

不自然さが無くても、最後まで義理チョコだと思われていては困ります
「あなただけに」ということが伝わるメッセージカードを入れておきましょう♪

ある程度仲の良い先輩であれば、連絡先を書いて「後で連絡ください」というメッセージも良いですね

Sponsored Link

同僚に協力してもらえるなら、義理チョコにメッセージ作戦!

義理チョコって、だいたい同じ部署の女性社員全員から男性社員1人1人へ渡しますよね。
そうすると、自分だけ別で渡すのはなかなか難しくなります。

そこで、もし同僚が自分の気持ちを知っていて協力してもらえる場合、協力を求めましょう!

まず、各々渡す相手を割り振って渡してもらうようにします。
そこで、自分は本命の職場の先輩の担当にしてもらいましょう(*’ω’*)b

 

やっぱりメッセージを添えて♪

そして渡す時には、こっそりメッセージカードを忍ばせます。

渡すチョコはみんなと一緒。
だけど、職場の先輩には自分から渡したかった!
そんな気持ちをさりげなく表現できるとグッときます(≧▽≦)

本命の職場の先輩との親密度があまり高くない場合も、この方法が良いでしょう。
重くなり過ぎず、でも気持ちはしっかり伝わります♪

朝より帰りの方が人目が少ないなら、帰り際のタイミングを狙う!

朝のタイミングが掴めない方もいるかと思います。
その場合は、帰りのタイミングを狙いましょう!
無理に一緒に帰ろうとする必要はありません。

ここでの目的は、あくまで“渡すこと”です(*’ω’*)b

もし、他の方を含め義理チョコをあげる予定があるなら、その時は普通に渡しておきます。
そして、帰り際に職場の先輩をつかまえて、さりげなく本命チョコを渡します!

メッセージカードを上手に使って♪

さりげなく本命チョコを渡したい場合もメッセージカードが大活躍♪

先輩との親密度が高いなら、メッセージカードで告白しても良いでしょう。
また、後日呼び出す形のメッセージとして使ってもいいですね(*^^*)
メッセージカードで呼び出して、告白は直接会って伝えるというのもアリですね♪

職場の先輩との親密度が高いなら!あらかじめ約束をしておく

バレンタインデーが職場の休みの日に重なると、少しテンションが落ちますよね。
そんな時、職場の先輩との親密度が高いなら、あらかじめ会う約束をしてしまいましょう!
デート感を出すより、“ちょっと食事に”という程度のお誘いが効果的です♪

約束はバレンタインの当日。
ただし、この時日付は言わないようにしましょう
例えばバレンタインが土曜日なら、

  • 「来週の金曜日の夜」
  • 「今度の土曜日」

といったように、さりげなく曜日と時間を指定して、相手の予定を伺います。

片想いの職場の先輩がスケジュールを確認した時、日付を見ますよね。
そこで相手も何かしら気付くはず!
ここでOKが出れば、かなり脈ありではないでしょうか(≧▽≦)

約束した当日は、手作りチョコや女子力を見せつけるメッセージカードを用意します。
「一生懸命用意しました!」
という想いが伝わるよう、気合を入れて準備しましょうね!

また、当日はいつもより気合を入れてオシャレするのも効果的。
職場の先輩の「もしかして…」という期待を、「お、やっぱり?」という確信に変えましょう!

バレンタイン前は仕事で忙しくて…でも本気を伝えたいなら、「後日」作戦!

バレンタインデーが週末に近いほど、準備の時間を取るのが難しい(/;・ω・)/
そんな時は無理せず、後日渡す作戦にしましょう!
焦って失敗するより、遅れても万全を期したいですよね。

「でも、出遅れた感があって印象に残らないのでは…」
という心配もありますよね。
それを補うのは、“一生懸命感”です(*’ω’*)b

後日の場合、「ちゃんと気持ちを込めたかったから」という想いを伝えて渡しましょう。
本気だからこそ、中途半端なことはしたくない。
それくらいあなたのことを想っています、という“気持ちを渡す”ことが大事なんです!

大事なのは気持ちを込めること。
本気の想いは伝わりますよ(*´▽`*)

相手をその気にさせる渡し方!

バレンタイン 本命 チョコ 渡し方 職場 先輩

本命チョコの渡し方で、タイミングはみんないろいろ考えています。
しかし、大切なのはタイミングだけではありません
渡すからには相手をその気にさせたいですよね!

重要なのは、「表情」や「仕草」!

相手をその気にさせるには、ドキっとさせる表情や仕草が重要です!
男性がバレンタインのチョコを貰った際、

  • 恥じらった顔が可愛らしかった
  • 緊張しながら、でも一生懸命渡してくれる姿が嬉しかった
  • 精いっぱい気持ちを伝えようとしてくれるのを見て、気持ちに答えようと思った

という意見が多く見られました。

恥ずかしいけど精いっぱい!という姿に、男性はかわいらしさを覚えるようです♪
また、仕事ぶりが一生懸命な人ほど、相手の一生懸命さを受け取ってくれるはずです!

その時の精いっぱいさをそのまま相手に届ければ、今年のバレンタインは花まるです(≧▽≦)

先輩のことをちゃんと見ています、というアピールも重要!

また、チョコの渡し方として、メッセージの添え方も重要です。

これはメッセージカードでも、直接伝えても良いのですが、

  • いつも頑張っているところを見ている
  • いつも感謝している
  • 教えてもらったことを無駄にしないよう頑張りたい
  • 頼りにしているし、いつか頼ってもらえるようになりたい

というように、

  • 「良いところを見ています」
  • 「感謝しています」

という気持ちを添えます。

誰だって褒められると嬉しいですよね♪
また、先輩には「そんな風に見てくれていたんだ」という発見があります。
すると、ちょっと相手のことが気になるようですよ(≧▽≦)

メッセージカードは、シンプルなものも大人らしくていいですが

飛び出すタイプだと、インパクトがあっていいかも知れません(*^^*)
ただ、あまり派手すぎるカードになってしまうと、カードが目立ちすぎてしまいます。
飛び出すタイプを選ぶ時は、シンプルなカードがオススメ♪

メッセージについては、相手は違いますが

この記事をみていただくと、その他の気をつけるポイントもわかるかと思います♪

本命チョコを渡す時、重要なのは特別感
あなただけに、あなたのためを想って、という気持ちをチョコや渡し方で表現しましょう!
特別感を出すなら、手作りチョコやチョコ以外のプレゼントも効果的ですね(*’ω’*)b

本命の相手が職場の先輩の場合、注意点があります。
それは、仕事の邪魔にならないことです(>_<)
特に、仕事に真剣な人であればあるほど、その点は注意して下さい。

自分と相手のどちらかが勤務外で、どちらかが勤務中ということもあります。
そんな時は、渡すことに時間をかけないようにしましょう。
その分、メッセージカードやチョコそのもの、表情や仕草で想いを伝えましょうね!

こちらもあわせてどうぞ☆

 

以上、「バレンタインの本命チョコの渡し方!会社の職場の先輩の場合なら?」をお送りしました。

[バレンタインデー, 生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ