竹内涼真がアレルギー対策で食べたLPS食材は?2週間で美肌に!

敏感肌の人って本当につらい時期ですよね。
梅雨、湿度、アレルギー反応が強まるといった循環はどうにかして断ち切りたいものです。

そんなアレルギー体質なあなたに、素晴らしい食材があるんだそうです。
この食品を今をときめくイケメン竹内涼真くんが食べて、2週間でお肌の調子が改善した?!なんていうこともあるようです。

そこで、今回はこの魔法の美肌物質について詳しくご紹介しましょう。

Sponsored Link

竹内涼真がアレルギー???

とっても美肌に見える竹内涼真くんですが、実はアレルギー体質だったようです。
というのも、「世界一受けたい授業」(2016年4月2日放送)で、免疫力が低い、という結果が出ていたようです。

そんな竹内涼真くんが取り組んだのは、免疫力をあげるためにある食物を摂取するということなんですね。
男性でも驚くほどツルンツルンの肌を持っている竹内涼真くん!

いや、どこからどう見てもツルンツルンですよね。
なのにまだ美肌になるの?!ということで更に驚きです。

ではこの気になる美肌のモト!
何を食べればいいのでしょうか?

Sponsored Link

美肌になるための合言葉は「LPS」

今回、耳にするのも初めての人もいますよね。
LPSとは免疫力を高めることができる成分です。

美肌になるためには、免疫力を高め、乾燥や刺激などから肌を守る必要があるんですね。

そこで、このLPSですよ。
LPSを取り入れると、体内の免疫細胞に働きかけます。

免疫細胞の再生を早め、活性化してくれるんですね。
このLPSは土の中にいる微生物の一種で人の身体にはいません。

なので、食物として取り入れることが必要になってくるんですね。

微生物を身体の中に入れる。
しかも、もともと自分の中にはないもの・・・。

ちょっと大丈夫かなあ?と思いますよね。
でも、大丈夫なんです!

というか、このLPSを取り入れることでとても嬉しい3つの効果があるんですよ!

LPSの効果①「アルツハイマー予防」

LPSを摂取することで脳の免疫力が活性化するようです。
しかも、一番効果的な時間帯は睡眠時ということで、夜ごはんにLPS食材を取り入れると、とても効果的だそうです。

起床時と比べると、その差は約10倍!

脳年玲を若くしたい人は、睡眠前に摂取するのが効果的ですね。
LPS食材を取り入れることで、満足のいく睡眠もとれるようになりますよ。

LPSの効果②「ガンの予防」

できることならなりたくない「癌」。
「悪性腫瘍」ですよね。

このガン細胞、一日で5000個も発生するようです。
しかし、ガン細胞もLPS食材を摂取していることで、免疫力を高められます。

ガン細胞をやっつけてるのは免疫細胞です。
そこで、LPSで免疫細胞を活性化させることで、ガンにも負けない身体になるのです。

いつまでも健康で笑って過ごすためにもLPS食材は無視できないものですね。

LPSの効果③「美肌効果」

女性なら一番気になる美肌効果
それがこのLPS食材にはあります。

それは皮膚にも免疫細胞が存在しているからです。

LPS食材を取り入れて、皮膚の免疫細胞に働きかけることで、皮膚の新陳代謝を早め、キメ細かい美肌を手に入れることができるんです。

LPSって結局何を食べればいいの?

LPSというのは「リポポリサッカライド」という名前です。
これは一昔前までは、人体に悪影響を及ぼす、と考えられていました。

しかし研究が進んで行くうちに、LPSは免疫力に大きく働きかけ、様々な健康効果があるということが分かってきたんですね。

自分では作ることのできないこのLPSは、LPSを含む食材を食べることで、自分の体内に取り入れられます。
風邪やインフルエンザ、花粉症にも負けない身体を手に入れたい人は、この食材をしっかり食べて免疫力を高めましょう!

とってもお勧めなLPS食材!

このLPS食材は何があるのか?というと

  • 玄米
  • めかぶ
  • レンコン
  • ヒラタケ
  • 岩ノリ

です。

中でも、玄米は極めて含有量が高いんです。
「ぬか」部分に栄養があるのは広く知られていますよね。

LSPも「ぬか」にあります。
ご飯1膳で1日に必要なLSP量の半分以上を摂取できるので、白米を玄米に変えるだけで十分に効果が期待できそうですね。

更に嬉しいのはLSPは加熱しても効果を損なわないということです。
どんな食べ方をしても、このLSP食材を取り入れておけば、自然と美肌になって行くんですね。

LSP食材の最強タッグ!

そんな扱いやすいLSP食材、実はある食品と一緒に摂取するとより効率的に吸収することができるんです。

それはヨーグルトです。

ヨーグルトと言えば乳酸菌ですよね。
乳酸菌がLSPとタッグを組むと、強い相乗効果が生まれ、乳酸菌のいいところも、LSPのいいところもモレなく摂取できるんです。

何と組み合わせようかなあ・・・と迷ってしまうかもしれませんが、ヨーグルトと必ず合わせて食べるということではありません。
例えば、朝の食卓にヨーグルトとキンピラレンコンを並べてもいいです。

特にこだわりがないのなら、食事が終わってからヨーグルトを一鉢追加で食べるという食べ方でもOKですね。

便通が改善され、肌荒れもみるみるうちに治っていくようですよ!(^^)

LSP食材だけじゃなく、塗ってもいい?

アレルギー体質の方は、肌荒れが気になる人も多いはずです。
そういった場合は体内からのアプローチと加えて、クリームを塗るということも効果があります。

お勧めはこちらのクリームです。

 

ちょっと高めですが、高いのは品質が保証されているということ。
身体の内と外、両方からアプローチしてみてはいかがですか?

実際にした方の感想は?

竹内涼真さんも体験したLPS食材ですが、この経験をどんな風に感じているのでしょうか?
番組内では、免疫が前回に比べて5倍以上も増えていた竹内涼真さん。

こんな感想を言っています。

「2週間たったころから、肌の調子が良くなったと感じた。
朝起きた時に、いつもよりいいと実感できる。」

だそうです。

効果が現れるまでは少し時間がかかるようですね。

竹内 涼真
主婦の友社 2015-07-31
¥ 2,376

他にも、LSP食材を試した人からの感想は

「一日に2回も便通があった。
頑固な便秘に悩んでいたのに、嘘見たい。」

「朝の化粧のりが全く違う。」

「高級化粧品よりも、手軽に試せる。」

といった感想が寄せられています。

体内が活性化することで、肌にもいい効果が生まれるということは嬉しいですね。

このLSP食材、一度に摂取しても何も意味はないようです。
コツは一日の必要量を長く摂取し続けること、ということですので、あなたのやりやすい食材を使って長く続けてみてはいかがでしょうか?!

(P.N.オレンジ)

以上「竹内涼真がアレルギー対策で食べたLPS食材は?2週間で美肌に!」をお送りしました。

[健康, 芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ