ワンピース最新刊80巻の発売日と中身のネタバレ!表紙にバギー船長!画像あり

総売り上げは3億部を突破した超がつく人気コミック「ONEPIECE」
その最新刊となる80巻が2015年12月28日に発売と決定しました!!(^^)

その内容も気になりますがこれから先も気になりますよね!!

ということで今回は80巻のネタバレと81巻の予想についてご紹介していきたいと思います。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

まずはこれまでを振り返ってみましょう

数々の冒険を経てルフィが今いるのは「ドレスローザ」です。
ここで宿敵ドフラミンゴと戦っています。

海賊同盟をトラファルガー・ローと組み一緒にドフラミンゴに食ってかかってますね。

ギア4を駆使してようやくルフィがドフラミンゴを倒した所で79巻は終わってました。
そこで今回の80巻です。

ドキドキしながら次の展開を待ってたなんて言う人も多いのではないでしょうか?!
前回の79巻が10月3日に発売だったので少し間隔が狭いような気もしますが、毎年お正月はギリギリ年末発刊、ということになりますよね。

お正月に発売しないから切り上げ発売、みたいな感じです。
それから行くとやはり3カ月間隔で発売しているので、いつも通りな感じです。

今回は短く感じ多分、次は長く感じてしまうかもしれませんけどね(^^;

Sponsored Link

80巻の表紙はこれ!!

ということで、表紙はこちらでしたね。

まさかの!
まさかのバギー船長!!!!

まだ生きてたんですね~~。
完全に初期のころのキャラでいついなくなってもおかしくないのにこんなにも出てくるってことは、もう最終回も出てきちゃって欲しいですね♪

そして注目すべきは手ですね。
カラーの中に帯のように書かれてる手。

これってやっぱりドレスローザにいる仲間の手ですかね。
フランキーっぽいのが1つありますし。

キーワードとなる「盃」をみんなで持ってるのがいいですね(^^)

さて、ではネタバレに進んで行きたいと思います。
待って!コミックまだ読んでないの!!って言う方はご注意くださいね♪

80巻はきっと収録10話じゃないかなあ~~

ここのところ、10話ずつ収録されてますよね。
売り上げも好調で、2016年にはワンピースの新作映画の公開も決定しているのに一体いつ精力的に漫画をかけるんだろう?!と感心してしまいます。

尾田栄一郎さんが病気で入院します、なんてことになるとネットニュースで取り上げられたりするほどの人気ですもんね。

ではでは。80巻収録されるはずの10話(796話~805話)についてネタバレいってみましょう!

796話「兵隊さんの決意」

決戦から3日後、お鶴さんとセンゴクの乗った船がドレスローザに到着します。
そこで藤虎の土下座のエピソードを聞いた2人。

藤虎のイメージ変わりましたね~
元帥を止めちゃうとこんなにもフランクになるのかね!って感じです。

そんな時、マンシュリー姫が登場します。
海軍の人たちに献血ならぬ献ポポをお願いします。

そうすることで他の人たちの怪我を治せるんだそうです。
センゴクも手伝うことになり広場でたくさんの傷ついた人たちを治します。

一方、広場ではリク王がこれからについて相談しています。
復帰を望む声が大きいのでそれにどう答えるかということです。

更にレベッカはおめかし中です。
そんな時、変な噂を耳にします。
それはスカーレットが死んだことは誰も知らず、どこかよその国の王子様と駆け落ちしたとか、そしてスカーレットとレベッカが一緒に王宮で暮らしているとか。

それを聞いてレベッカは首をかしげます。
この噂を流したのは実はキュロスでした。

前科持ちの自分はレベッカの父親だと言うことを内緒にしたいようなのです。

そんな時、キュロスの家にバルトロメオがお鶴さんとセンゴクが広場にいることを伝えます。
逃げないとまずい!と言いますがルフィはやらなければいけないことがあるといいます。
バルトロメオのバリアに守られながら脱出するルフィたちなんですがそこに立ちはだかるのは藤虎です。

サイコロをお鶴さんにふってもらって今度は「6」の目が出たからルフィ達を全力で捕まえることにしたと言います。
本当にサイコロ、細工してなかったんですね(^^;

797話 「レベッカ」

やり残したことがあるとドレスローザに残ったルフィを除いた仲間たちはバルトロメオが用意した東の港に向かって走っています。
追ってくる海兵たちはアブトローザやキャベンディッシュの手によって制圧されていきます。

そしてルフィは王宮の窓からレベッカを大声で呼びました。
キュロスの真実を全て告げたルフィはレベッカにどうしたいか聞きます。

レベッカがキュロスと一緒に暮らしたいと聞いてレベッカをおんぶしてキュロスのところまで連れて行くのです。
とっても男前ですよね!

キュロスの家に着くとそこには姿を消そうとしているキュロスがいました。
しかしレベッカが「私はキュロスの娘だから」と言って抱きつきます。

2人は鼻水を垂らして泣きながら一緒に暮らすことを誓うのでした。

一方、東の港ではルフィの帰りを皆で待っています。
そこに隕石にのって藤虎が登場!!

絶体絶命のピンチ!!

何とも敵に回すと恐ろしいキャラですね、藤虎。

798話 「ハート」

東の港では海軍たちの武器がトンタッタに盗まれて援軍がなかなかきません。
更にヌイヌイの実で船は縫い付けられています。
献ポポに協力した海軍たちが力を吸われ過ぎて動けなくなっているのでした。

そしてローはある場所でセンゴクと話をしていました。
それはコラソンの事。

センゴクもロシナンテのことを息子のように大切に思っていたんですね。

更にローが自分は「D」の名前を持っていると言うと途端に顔色を変えます。
「何か知ってるのか?」と問い詰めてもはぐらかせれるばかり。

そんな時、2人の周りのがれきが宙に浮き始めるのです。
どうやら藤虎が国中のがれきを浮かばせて集めているようでした。

バルトロメオがビビった瞬間、ルフィが到着します。

「全員倒さなきゃ海賊王になれねえんだ!!」

と叫び、エレファントガンを藤虎に叩き込みます。

これから対決の始まりですね・・・どうやら(^^)

799話 「親と子」

藤虎との戦いで「けるぞ!」とか「殴るぞ!」とかいちいち伝えるルフィ。

藤虎はそんなルフィに

「目の見えない相手にそんなハンデをいちいち考えて戦ってたら不利になりやすよ。」

と告げます。

ルフィは

「おっさんは嫌いじゃないから!」

というとその発言に藤虎は思わず噴き出してしまうのです。

藤虎もルフィのこと、好きなようですね(^^)

そしてグラビ刀でルフィをふっ飛ばします。
その先にはハイルディン達がいてルフィを用意している船まで逃がそうと抱えて走り出します。

がれきを落とそうとする藤虎でしたが、ルフィ達の周りをドレスローザの国民が一緒に走っているのをみて落とせなくなります。
国民はレベッカの事を知っていて、ルフィを助けるためにまとわりついているのでした。

そんな様子を見て(?)藤虎はガレキを落とすのを諦めます。

こうしてルフィは船に乗り込むのです。

そしてバルトロメオはルフィに親子の盃をかわして欲しいと申し込むのでした。

そうなるとルフィ海賊団、一体何人になるんでしょうね?(^^)

800話 「子分盃」

ルフィは折角もらった盃を返します。

「これは飲めねえ」

と。

理由を聞くと「窮屈だから」と何ともルフィらしい言葉ですよね。

「俺は自由に戦いたいからそういうのは断る。
でもお前らと戦ったことは忘れねえ。
お前らが助けて欲しかったら呼んでくれ。
全力で助けるから。
それでいいじゃねえか。」

と。
この言葉に感動するバルトロメオ。

そこに大砲が撃ち込まれます。
ドフラミンゴを倒されてルフィに恨みを持っている海賊たちでした。

しかしそんな海賊たちの船団にがれきが落ちます。
藤虎からの餞別でした。

こうしてルフィの賞金は5億に跳ねあがります。
バルトロメオ達はルフィの自由という言葉を理解し、自分たちで勝手に「子分盃」を酌み交わしルフィの子分になるのでした。

801話 「開幕宣言」

CP0の正体がここで分かります。
それはカクとルッチ

2人は「密売リスト」が革命軍に盗まれたと話しているのでした。
なんか久しぶりですね、スパンダムの兄弟のようなキャラもいましたし、また出てきますね。

ドレスローザでは、ルフィ、キュロス、ウソップの銅像を小人たちが建てていました。
リク王は世界会議が開催されることを告げ「提案がある」と話すのです。

一方、海軍の船では藤虎にセンゴクが赤犬に謝ったらどうだ?と提案する。
それを丁寧に断り、暫く旅にでます、と告げる藤虎でした。

更にその後ろではドフラミンゴとお鶴さんが会話しています。

「鎖の切れた怪物たちが、これから何をするか分からない。」

と心配しているのでした。

外には謎の船が一隻。
船長はジャックと呼ばれています。

ジョーカー奪還作戦を計画しているようでした。

更にバルトロメオの「ゴーイングルフィセンパイ号」
ここに一味は乗っていました。

新しくなっている手配書を見ます。

ルフィ5億
ゾロ3億2000万
ウソップ2億
ロビン1億3000万
フランキー9400万
サンジ1億7700万
ナミ6600万
ブルック8300万
チョッパー100

バルトロメオがこれをみて「サンジ先輩だけ生け捕りになってるんだべ」と不思議そうでした。

802話 「ゾウ」

何かとてんやわんやのバルトロメオの船。
ナミがいないってだけでこんなにも違うんですね~。

一方、黄猿が海軍から白ひげ海賊団が王下七武海の1人に壊滅させられたという報告を受けます。

そして最後の七武海が登場。
自称、白ひげの息子。

喋り方がもろあほっぽいんですよね(^^;

更にお母さんも登場。
彼女は白ひげの愛人で遺産を貰いに行くと言う、なんか胡散臭いですね。

更に場面代わってローが持っていたビブルカードが反応します。
それは霧の中を指示しています。

そこに見えるのは「ゾウ」
巨大なゾウの背中に島が生えていて常に動き続ける島が出現するのでした。

803話 「登象」

ゾウの島に到着するとすぐにサニー号を発見!
ここでバルトロメオとはお別れします。

場面が代わり今度は革命軍のアジト。
ドフラミンゴが陥落したおかげで各地で革命軍が勝利しているらしい。

これを聞いたドラゴンは幹部を招集するように話します。

ドラゴン、久しぶりに登場ですね。

更に場面が変わって今度は黒ひげの船です。
そこではバージェスからの連絡でした。

「俺のビブルカードをたどってこい!革命軍の総本部についたぞ!」

ついに黒ひげとサボの戦いが見れるんですかね!!!

更に更に場面変わって今度はバギー。
ドフラミンゴが陥落して海賊派遣の電話がやまないらしい。
そんな中、ハイルディンから電話が入り、海賊団を止める、といいます。

さて、戻ってルフィの場面です。
忍者に心躍らせているルフィの真上から何かが降ってくるのです。

804話 「象の背の国の冒険」

空から降ってきたのは子象。
キンエモンと勘十郎も巻き込んで下に落ちます。

助けたい仲間たちですが、リュウの力がもう残り少ないので先に行くように言います。
こうして二手に分かれました。

象の国に入る一味、その国の中心にはクジラの木があります。
門は誰かにこじ開けられた跡があり、道は壊されています。

一目散に走り出すルフィ。
そんな時、1人のウサギ人間がゾロに襲いかかります。

更にもう一匹出てきます。

ウソップがこの時、ナミの服を着ていることに気づくのです。

805話 「ミンク族」

象の国にいるのはミンク族という民族でした。

侵入者がガーディアンズを怒らせると何か焦っています。
そんな時クジラの木の付近で爆発が起こるのです。

ミンク族はウソップ達に

「右手右尻の森を進み右腹の森へ行け!仲間のしたいがそこにある!」

と叫びます。

その言葉に驚く一味でした。

そんな中ローが一枚のビブルカードを出します。
それは航海士ベポのビブルカードでした。
ベポもミンク族だと明かします。

くじらの森ではルフィが巨大な牛と戦っています。
どうやらこれがガーディアンズ。

そんなガーディアンズをなだめるように先ほどのうさぎのミンク族がやってきます。

「侵入者はすぐに追い出すから」

と。

一方、ゾロ達。
サンジ達の心配をしながらボロボロの町を見ます。

この国をこんな風にしたのは「ジャック」だと言います。

更に仲間の所に連れていくと言います。
ルフィが「そこに仲間がいるんだな?」と聞くとなぜか押し黙るミンク族。

サンジ達に一体何が?!

と何ともいい所で終わってるんですね!
さすが!としか言いようがない終わりですよ。

ということで、これを踏まえて次の展開を予想してみましょう!

ワンピース81巻の発売はいつ?

このままのペースで行くと、次の発売日は4月7日ということになるのではないでしょうか?
遅くてもGWには次が読めると思いますよ~~~(^^)

こういった発売予測、大きく外れることもありますが、ワンピースに関してはそんな心配ほとんどありませんからね。
本当に尾田栄一郎さんってすごいなあ、と思います。

じゃあその内容と「ジャック」について少し考えてみましょう!

これからのワンピースどうなる?!

とにかく、ミンク族の「仲間のしたい」発言が気になりますよね!
更にサンジ達が一体どうなってるのか?!

ま、まさかの死亡?!

そしてとってつけたように出てきた白ひげの息子(自称)ですがこれも何かの伏線にしか考えられませんよね。

更に「ジャック」!!

シルエットでしたか登場していない彼がこれからのキーパーソンになることは間違いありません。
しかもドフラミンゴを奪還しようとお鶴さんとセンゴク、藤虎のいる船に突っ込むような人物ですからね。

結構、向う見ずですよね(^^;

これからきっとワノ国に向かって話が進んで行くと思うので、こういった伏線ももしかしたらぜ~~んぶワノ国に繋がってるんじゃないでしょうか?!
そしてちょこっと出てきたバギー船長も気になる所です。

あ~~早く続き読みたいですね!!

(P.N.オレンジ)

以上「ワンピース最新刊80巻の発売日と中身のネタバレ!表紙にバギー船長!画像あり」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ワンピース最新巻79巻の発売日とあらすじをネタバレ!ドレスローザ編の結末は?
最上もがの私服のブランドを画像で検証!パーカーやワンピースについて!
東京ワンピースタワーはいつまで開催?ショーの内容や割引チケットについて
三浦春馬の好きなタイプは?実は肉食系?

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ