長瀬智也の猫みーちゃんの種類は?微笑ましい写真やエピソード!

ついつい、「兄貴!」と声を掛けたくなる、男の中の男の集団。
ジャニーズ事務所のれっきとした「アイドル」のTOKIO。

そのTOKIOのメンバー「長瀬智也(ながせともや)」くん。
実は無類のネコ好きで、愛猫家だってこと、ご存知でしたか?

あの男らしい、オラオラ感満載のいでたちで、実はにゃんこにメロメロなんです……
そんなギャップ萌えな、長瀬くんの飼いネコや、微笑ましいエピソードをまとめてみましょう♪

Sponsored Link

飼い猫みーちゃんが大好き♪


それは2015年12月に放送された「TOKIO×(カケル)」での出来事。
番組冒頭から、ゲストの唐沢寿明(からさわとしあき)さんそっちのけで始まった、長瀬くんの飼いネコ「みーちゃん」の話

メンバーから暴露された話で、最近の長瀬くんは飼い猫のみーちゃんに甘えまくっているんだとか。
周りからは「来るところまで来たか……」と心配の声が上がるほど、溺愛してるみたいなんです。

長瀬「ただいま(はーと)」
みーちゃん「にゃー(はーと)」

※あくまでご本人の発言です(笑)

こんな感じで、仕事に疲れて帰って来た長瀬くんは、愛猫みーちゃんと甘いひと時を送っているんだそうです。


Sponsored Link

実は大のネコ好き?

2016年1月13日に放送された、フジテレビ系列の昼の情報番組「バイキング」。
そこで長瀬くんは、芸能界きっての愛犬家で知られる「坂上忍(さかがみしのぶ)」さんと、犬派VS猫派として対決……!なーんて触れ込みの企画が流れたんです。

ここでも長瀬くんは、最近猫を飼い始めたと話していたようなので、「TOKIOカケル」での話からして、12月前後に買い始めたんでしょうね。

しかし、ここで驚いたのが、最近買い始めたと言うのに、その猫ちゃん……すでに3歳にもなる成猫ちゃんだったんです。
これには大変驚かされました。

猫って基本家に懐く生き物なので、いきなり大人の猫を飼うとなるとハードルが高くなるんですよね。
でも、ラブラブ&ベタベタに甘えられてると「TOKIOカケル」で話していたのと見ると……上手く行ってるのでしょうか?

番組内では、長瀬くんが愛してやまない「みーちゃん」について、こんな風に熱く語っていました。

「猫はなんか謎の行動が可愛いんです」

「気ままなところがいい、ちょっと距離感があるんです」

「家でも常にくっついているのではなく、その辺に寝ていたりする」

これ、猫飼ってる方&飼った事がある方は「何をいまさら……(デレ)」って感じですよね。
筆者も実は昔最大6匹の猫と暮していたことがあるので、「そーそー、その通り!」と相槌を入れてしまいました(笑)

みーちゃんってどんな猫?

番組内で紹介された長瀬くんの飼い猫の種類は「ノルウェージャンフォレストキャット」と言う種類でした。

これは美しい!
何というもっふもふ感!!

仔猫の頃も可愛いんですが、写真のような成猫なった姿もかなり可愛いですね。

仔猫の間はとても小さいそうですが、成長するとかなりの大きさになるそうです……
と言う事は、長瀬くんちの「みーちゃん」もかなりの大きさなんでしょうね(笑)

長毛種なので、抱っこするだけでもふわふわと気持ちいい事間違いなし!
ゴージャスで存在感のある、「ウェジー」と言う愛称で呼ばれる、この「ノルウェージャンフォレストキャット」こそが「みーちゃん」なんです。

知的で強く、お茶目な性格だそうなので、なんとなく長瀬くんには合っている気もします。

どうして「みーちゃん」にしたの?

同番組内では、最新の日本で人気のある猫ランキングが、発表されていました。

1位 スコティッシュフォールド
2位 アメリカンショートヘアー
3位 マンチカン

うん、王道ですね。
うちでも2位の「アメショー」飼ってたことあります(^^)

長瀬くんもこのランキングについては、知っていたようです。

なのになぜ「ノルウェージャンフォレストキャット」にしたんでしょう?
実際番組内でも出演者のおぎやはぎの「小木博明(おぎひろあき)」さんに突っ込まれていました。

実は、長瀬くん。
猫が飼いたくて、種類や年齢など全く気にせずネットで検索して調べているうちに、「みーちゃん」に辿り着いたんです。
「みーちゃん」を見るなり、見つけた猫を家に招いたそうです。

そう、まさに「一目惚れ」
これも長瀬くんらしいと言えば、らしいです。

だから仔猫じゃなく、成猫だったんですね。

どんなにみんなに愛される猫の種類やランキングを知っていても、出会いを、フィーリングを、優先し大事にする男らしさ、ちょっときゅんとしてしまいます。

「みーちゃん」は少し噛み癖があるそうで、目下の長瀬くんの悩みだそうです。

番組内で、その悩みを解決しようと、「猫侍」で御馴染みの女優猫「あなごちゃん」を育ててきた「北村まゆみ」さんが登場。
噛むと言う行為は、猫が飼い主へ向ける、コミュニケーションの一つだという風に話していました。

ネコ好きで猫に愛される男の中の男、長瀬智也!

そんな訳で、今の長瀬くんの癒しは、愛猫の「みーちゃん」のようですね。
エピソードを聞けば聞くほど、親ばか(猫ばか?)っぷりに愛が溢れていて、こっちまでにやけてしまいます。

見た目からは想像もつかないネコ好きさん。
実はとても猫にも懐かれやすいようですね。

過去に「TOKIO 恋の予感03」と言う番組をやっていた頃、ゲストに来た「小池栄子(こいけえいこ)」さんの愛猫を抱っこして嬉しそうに笑っていましたね。
実はこの小池さんの愛猫ちゃん。

滅多に人に懐く事は無いネコちゃんだそうで……なぜか長瀬くんには懐いて、おとなしく抱っこされていたんです。
それはもう長瀬くんの手慣れた事!

もしかしたら、人には分からない、猫を魅了するオーラまで、持っているのかもしれませんね(笑)

こんなにも猫に慣れていて、猫にも懐かれる人なら、いきなり3歳の猫ちゃんが来ても、ウエルカム!なんでしょうね。
「みーちゃん」には、今後も多忙な日々を送る長瀬くんを、癒してあげて欲しいですね。

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「長瀬智也の猫みーちゃんの種類は?微笑ましい写真やエピソード!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

長瀬智也天然伝説!彼女も惚れた?発言とエピソードまとめ
長瀬智也のタトゥーと恋愛遍歴の関係。【後編:相武紗季との破局】
長瀬智也のタトゥーと恋愛遍歴の関係。現在は手首に?【前編】
【確定?】長瀬智也の彼女はバイオリニスト!結婚も近い?画像は?

[ジャニーズ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ