クリスマス 雑学・面白ネタ

おしゃれなサンタのイラストのフリー素材サイトまとめ【無料】

この前始まったと思った2017年も早いもので、終わろうとしています。
一年の締めくくりの前に、忘れてはいませんか?クリスマスという存在を。

そうです、12月25日に毎年やってくるもの、それはクリスマスです。

この日にパーティを行う人も多いでしょう。
クリスマスカードを贈ろうと考えている人も多いのではないでしょうか?

重要なのはサンタさんです。
今回は、おしゃれなサンタさんのイラストを何と無料で使えるサイトをご紹介します。

Sponsored Link

サンタクロースを自分で描いたことありますか?

何故こんなことを聞くのかというと、実際にサンタさんを描いて欲しいからです。
特徴がたくさんあるし、簡単に描けるよ!と思っていませんか?

実は、サンタクロースは特徴がたくさんあるがために描くのが難しいのです。
最大の難所はあの口髭です。

大きくてフワフワの口髭はサンタクロースの代名詞ですよね。
ですが、この口髭に闇雲に突っ込んでしまうと必ず痛い目にあいます。

バランスがとりにくく、それでいてどうすりゃいいのか分からない状態!になってしまうのです。

そこで、おしゃれなサンタさんを描いてくれる人は世界中にたくさんいるということを知ってほしいのです。

しかも!
そんなおしゃれなサンタさんを無料で提供してくれる神サイトがあるんです。

そこで今回は、無料で使えて安心安全なサイトを5つご紹介します。

Sponsored Link

おしゃれなサンタのイラストのフリーサイト①「GIRLY DROP」

サンタ イラスト フリー 素材 無料

女の子による女の子のためのおしゃれな素材サイトです。

サイト http://girlydrop.com/
特徴 写真素材
商用利用 可能
会員登録 なし

何と、商用でも利用可能で使用の報告も必要ないというサイトです。
使用報告はしてくれる嬉しいけど、強制ではありません、とも書かれています。

イラストというよりは写真素材なんですが、サンタさんに関してはマスコットなどを写真にしていますので、これだけで十分可愛くておしゃれです。

↑の画像が「GIRLY DROP」さんの画像だったりします(〃艸〃)

ガーリーを念頭に置いていますが

  • 甘すぎず
  • 女の子っぽくしすぎず

といったところに注意しながらサイトを作っておられるようです。

本当にこのまま写真素材をダウンロードして、クリスマスカードに使えちゃいますね。

おしゃれなサンタのイラストのフリーサイト②「花鳥風月」

シックなんだけど、センスをガンガンに感じることのできるサイトです。

サイト https://azukichi.net/
特徴 カラーから白黒素材まで多数
商用利用 不可
会員登録 なし

商用利用はできませんが、個人で楽しむためのダウンロードは完全無料に行うことのできるサイトです。

サンタさんのイラストもあれば飾り枠などの素材もあり、クリスマスカードとしての素材もたくさんあります。
まさに、あなたが探しているタイプの素材がたくさんあるのではないでしょうか?

おしゃれなサンタのイラストのフリーサイト③「素材good」

サイト https://sozai-good.com/
特徴 かわいいものからカッコいいものまで
商用利用 可能

素材そのものを商品化するのは不可

会員登録 必要

こちらのサイトさんは、商用利用でもOKなサイトです。
しかし、こちらの素材を利用しての2次配布などは禁止されていますので、利用規約をきちんと読むことをおすすめします。

素材はたくさんあり、本当にどれから使おうか迷うほど多種多様です。
しかし、会員登録をしなくてはいけません。

ですが、会員登録もそこまで面倒な手続きはなく、すぐに完了することができますよ。

おしゃれなサンタのイラストのフリーサイト④「EVENTs Design」

続いてはクリスマスなどのイベントごとの素材を配布しているサイトです。

サイト http://event-pre.com/
特徴 パーツ素材などが豊富
商用利用 可能
会員登録 なし

トップクラスのクオリティの素材がたくさんあり、まるでデザイナーズ素材です。
最初は、ダウンロードするためにミッションクリアをしなくてはいけませんでしたが、最近、それを辞めて全ての素材を無料でダウンロードできるようになりました。

本当にありがたいことですね。

クリスマス素材は他では見ないようなサンタさんがいてくれたり、スタイリッシュなトナカイがいたり・・・と使い勝手の良いアイテムです。

クリスマス以外のイベントごとの素材もあるので一年を通してお世話になりたいサイトです。

おしゃれなサンタのイラストのフリーサイト⑤「WOLCA」

アンティークなサンタさんがたくさんいるサイトです。

サイト http://www.wolca.info/
特徴 ノスタルジックな素材が多数
商用利用 不可
会員登録 なし

サイトのコンセプトは

「手作り雑貨や手作りプレゼントに使える無料素材」

とのことです。

なので、アンティークなテイストの素材がたくさんあり、どこか懐かしさを感じる素材がたくさんあります。

中でもクリスマス用の素材には人気が高く、サンタさんがおしゃれでかわいいんです。
こんな素材を使ってクリスマスカードを作ったり、クリスマスパーティの飾りつけをしたりしたら、きっとみんなからどうやって作ったのか聞かれることでしょう。

商用利用はできませんので、利用規約をしっかり読んでからお使いください。

クリスマス素材をたくさん見つけちゃおう!

いかがでしたか?
あなたの気に入る素材はありましたか?

無料で配布してくれているということはユーザーにとって本当にありがたいことです。

この素晴らしい文化をダメにしないためにも、サイトさんの利用規約はしっかり読んでルールを守って利用して下さいね。

以上「おしゃれなサンタのイラストのフリー素材サイトまとめ【無料】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

2人用クリスマスケーキの手作り人気レシピまとめ!彼氏もメロメロ
子供がサンタさんを信じる!クリスマスのプレゼントを贈る7つの方法
2016年クリスマスは簡単&シンプルだけど可愛いセルフネイル!7選
【ダメ!絶対!】クリスマスに男子にあげてはいけないプレゼント5選



-クリスマス, 雑学・面白ネタ

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5