漫画・アニメ

PUIPUIモルカーの見逃し動画配信の視聴方法は?続編の放送予定は?

PUI PUI モルカー」はもう見ましたか?
ちょっと可愛くて、でもどこか毒があるストップモーションアニメです。

なんだか癖になっちゃって、また次も見たい!!と思う人も続出何だとか。
そこで今回は見逃しちゃった人のために「PUI PUI モルカー」の見逃し配信の視聴方法についてご紹介します。

そして続編はあるのかな?!ということで、放送予定などについてもご紹介します。

Sponsored Link

PUI PUIモルカーの見逃し配信はある?

PUI PUI モルカーはテレビ東京系列で平日の朝7:30~放送されている「きんだーてれび」内で放送されています。
2021年の1月~3月まで全12話の放送予定とのこと。

この見逃し配信はYouTubeでされています。

しかし期間限定なんですね。
なので、あまり放送日から時間をあけてしまうと見れなくなってしまうのです(^^;

ちなみに、2話以降も見逃し配信は行われています。

チャンネル登録などの必要はありませんので、気軽に見ることができますね。

Sponsored Link

PUI PUI モルカーをどうしてもみたい!そんな時は

バンダイチャンネル月額会員というものがあります。
これに登録すると、全話見放題となっているのでどうしても見たいという人はこれに入会するのも良いかもしれません。

バンダイチャンネルはこちらから。
https://www.youtube.com/user/BandaiVisual/featured

PUI PUI モルカーは基本的に一話完結になっているので、どこから見ても楽しめますよ。

PUI PUI モルカーは一体どんなコンセプト?

このパペットアニメ、どんなコンセプトで作られたのかというと

『運転中に起きるイライラするようなできごとが、もしもクルマがかわいいモルモットだったら解消されるのではないか?』

という発想で作られているようです。

いつも自己中心的なキャラクターが登場するのはこのためだと思われます。

ちなみにこの悪役、監督である見里朝希さんが演じていることが多いんですよ。
それにつきましてはこちらの記事で詳しくご紹介しております。



あわせてご覧ください。

PUI PUIモルカーのシーズン2は一体いつ?

PUI PUI モルカーは全部で12話で構成されています。
1話分の放送時間は2分40秒ということで、もう少し長くても・・・と思われた人も多いと思います。

2分40秒×12で全部見ても32分となります。
まだまだモルカーの世界を堪能したいなあと思いますよね。

ですが、シーズン2を作るにも実はすごい時間がかかるのです。
PUI PUI モルカーはストップモーションアニメというジャンルになります。

これは「羊のショーン」のように、粘土などで作られた人形を実際に少しずつ動かして撮影したアニメになります。
モルカーの実際の人形はこちらです。

パペットなんですね。
PUI PUIモルカーの見里朝希監督の師匠である、伊藤有壱さんが作った「ニャッキ!」というクレイアニメを知っていますか?

イモムシが主人公のクレイアニメです。
1話5分ですが、このアニメを2話分撮影するのに、1年かかるそうです。

微調整をたくさんしなくてはいけませんもんね。
だから一度にたくさん撮ることができないようです。

なので、あなたがPUI PUI モルカーの続きを見たいと思っても、実際に放送されるのは少し先になってしまうかもしれません。
でもこれはあの世界観を壊さないためにも必要なことですので、残念ですが気長に待つことにしましょう。

でも、続編は必ず見たいなあと思います。
期待して待ちましょう!

以上「PUIPUIモルカーの見逃し動画配信の視聴方法は?続編の放送予定は?」をお送りしました。



-漫画・アニメ

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5