TVドラマ・映画 京都 漫画・アニメ

アニメ映画Hello Worldハローワールドの舞台やロケ地まとめ!

投稿日:

最近、アニメ映画がすごいと思いませんか?
綺麗だし、脚本は良いし誰が見ても楽しめる内容になっています。

そんなアニメ映画でまた新しい良作ができました。
それが「Hallo World」です。

恋愛ものかと思いきや、どうやらSFチックな内容で、感動間違いなしなんだとか!
そこで、聖地巡礼を行いたいと思う人も多いと思います。

ではでは、アニメ映画「ハローワールド」の舞台やロケ地は一体どこなのか?!
早速まとめてみました。

Sponsored Link

アニメ映画「ハローワールド」ってどんな話?

まずは、最初に内容をご紹介します。
ネタバレなどはほとんどありませんので、安心して下さいね。

ハローワールドは

『京都に暮らす内気な男子高校生・堅書直実(北村匠海)の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミ(松坂桃李)が突然現れる。
「お前は今日から三か月後、一行瑠璃と恋人同士になる」――ナオミから、そう告げられる直実。瑠璃(浜辺美波)は直実のクラスメイトで、同じ図書委員。
だが、ナオミによれば、瑠璃は直実と結ばれるが、その後事故によって命を落としてしまうという。

「頼む、力を貸してくれ」

彼女を救う為、大人になった自分自身を「先生」と呼ぶ、奇妙なバディが誕生する。

そして直実は、瑠璃に迫る運命、ナオミの真の目的、そしてこの現実世界に隠された秘密を知ることになる』

引用元:公式サイト

といった物語です。

主人公の声を北村匠海くん。
そして未来のナオミを松坂桃李さん。

ヒロインを浜辺美波さんが演じています。

ちなみに、予告編はこちら。

とっても美しい世界で、どうやら京都が舞台になっているようなんですね。
ではでは、どこを巡れば聖地巡礼になるのか、詳しくご紹介します。

Sponsored Link

アニメ映画「ハローワールド」のロケ地まとめ

とっても繊細なタッチで描かれる映画の世界ですよね。
そんな中でも、印象的なのはポスターの赤い太鼓橋ではないでしょうか?

ポスターの赤い太鼓橋はどこがモデル?

まずはこちらです。

京都で赤い太鼓橋と言えば、上賀茂神社が思い浮かぶ人もいるかと思います。
でも、このポスターの大きさから考えてみると、宇治の喜撰橋ではないかと思います。

こうしてみると似てますよね。
何故、宇治の喜撰橋かと言うと作品中に宇治の花火大会が出てくるということもあります。

おそらく、主人公たちの生活圏は宇治の方にあるんじゃないかということですね。

2人が走っている橋は?

予告編の動画の中にある、ナオミが瑠璃の手を引っ張って走っている橋。
それは「朝霧橋」で間違いないと思います。

橋の向こうに見える山や手前に見える宇治神社ということを考えるとそうではないでしょうか?

美しい赤い鳥居

とっても目を引く赤い鳥居が印象的ですよね。
予告編の動画でも効果的に使われていると思います。

京都で一番有名な鳥居、しかも、数が多いところ!となると伏見稲荷大社ですよね!
パワースポットとしても有名です。

とても観光客が多く、鳥居だけを撮るという機会はめったにありません。
しかも、伏見稲荷を本気で参拝しようと思ったら、軽く3時間程度はかかります。

げえ!!と思ったかもしれませんが、大丈夫です。
赤い鳥居などを見たい!という人のために、軽めのハイキングコースも用意されています。

是非、美しい風景の中に浸ってみてくださいね。

夕陽を背に浴びた五重塔

映画の中で、印象的なシーンで、夕陽を浴びた五重塔のシーンがあります。
まさに、京都!といった印象の強い場面ですよね。

この五重塔は東寺の五重塔ではないかと思います。
更に、映画では五重塔が光を放ちながら崩れていくシーンもあります。

これもまた東寺の五重塔で間違いないと思います。

世界遺産にも登録されています。
しかし、現在(2019年9月)足場が組まれて修復工事を行われているようです。

外見も素晴らしいですが、中も素晴らしい文化遺産がありますので、これを機に拝殿されてはいかがでしょうか?

ポスターの河はどこ?

続いてはこちらです。

この浅瀬はどこなのか、というと、アニメではとても有名な聖地、鴨川デルタです。

高野川と加茂川が合流するところで、お天気の日が続くと浅瀬になり、飛び石を使えば向こう岸に渡ることもできます。

アニメ映画「ハローワールド」は美しく素敵な世界

いかがでしたでしょうか?
京都を舞台にした恋愛SF作品。

こう聞いただけでワクワクすると思いませんか?
個人的に、すごくみたい作品だな、と思いました。

公開前なので、本編でどんなところがモデルになっているのか詳しくは分かりません。
でも、京都が舞台ということで、様々な素敵な風景に出会うことができるのではないでしょうか。

以上「アニメ映画Hello Worldハローワールドの舞台やロケ地まとめ!」をお送りしました。



関連記事

ラブライブ 劇場版 公開日 内容 あらすじ 主題歌 センター

漫画・アニメ

映画ラブライブの公開日と内容のあらすじ!劇場版主題歌のPVでセンターは誰?

人気アニメ『ラブライブ!』の劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」として公開することが発表されました。 劇場版アニメのあらすじなど気になっている人も多いと思います。 というこ ...

ガキ使 笑ってはいけない 2016 ロケ地 出演者 ネタバレ

TVドラマ・映画

ガキ使笑ってはいけない2016のロケ地&出演者は?ネタバレ目撃情報も!

毎年、この時期になると年末特番が気になり始めませんか? 楽しみにしている番組はいくつもありますよね。 その中でも「アウト~」という掛け声とともにお尻を叩かれる「笑ってはいけない」は楽しみにしてる人も多 ...

ドラマ ウロボロス キャスト あらすじ 原作

TVドラマ・映画

ドラマ「ウロボロス」のキャストまとめ!あらすじや内容も紹介

2015年1月期のドラマに超期待の作品が発表されました。 それは「ウロボロス」。 この記事では、ドラマ「ウロボロス」のあらすじや内容、キャストについて、現時点でわかっている情報をまとめたいと思います。 ...

漫画 のび子ちゃん ドラえもん パロディ

漫画・アニメ

のび子ちゃん・幻の最終回などドラえもんパロディ漫画・動画まとめ

pixivでの公開中の漫画「のび子ちゃん」がスゴいです。 ドラえもんののび太が実は女だったら・・・という設定なんだけど、妙に印象的。 そういえば、ドラえもんには幻の最終回を描いた同人誌だったり、名作パ ...

バガボンド 最新刊 38巻 発売日 いつ

漫画・アニメ

バガボンド最終回のネタバレ予想?今後の展開を井上雄彦の発言から読み解く

圧倒的な画力とストーリーのダイナミックさで人気のマンガ、それが「バガボンド」です。 ファンにとっては厳しい休載という状況が続いていますが、最近のストーリーからはバガボンドの「終わり」が見え隠れすると思 ...

-TVドラマ・映画, 京都, 漫画・アニメ

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.