生活・育児の豆知識

プチプラ日焼け止めおすすめランキングBEST10! 安いけどお肌に優しいのは?

更新日:

日焼けケアは本当に大切です。
しかし、この春先から始まるUVケアは終わりなき戦いでもあります。

高い日焼け止めを買えば、お金がすぐになくなってしまいます。
また、高いから!と使う量を少なくしてしまっては元も子も有りませんよね。

そこで、使用量を気にしなくても十分日焼けケアできるプチプラアイテムのおすすめをご紹介します。
あわせてどれがお肌に優しいのかもご紹介しましょう。

Sponsored Link

プチプラ日焼け止めは使い分けがカギ!

ドラッグストアで売っている日焼け止めは安いから体に悪いし効果も薄い、というのは間違った認識です。
最近では日焼け止め業界も熾烈を極め、プチプラでありながら優秀な働きをするものがたくさんあります。

また高価な日焼け止めだから…と使ってみたものの、肌に合わずに違うトラブルに繋がるということもありますよね。

使ってトラブルにならなかった人も、顔に塗るのは高いもので、体に塗るのはプチプラにしよう、など使い分けることもできますよ。
そうすると、お財布にも皮膚にも優しい紫外線対策ができることでしょう。

では、早速プチプラアイテムを10個ご紹介します。

Sponsored Link

プチプラ日焼け止め!第10位「パーフェクトウォーターエッセンス」サンキラー

まず、どこのドラッグストアでも手に入れることができる日焼け止めです。

日焼け止めで「サンキラー」という名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?
日焼け止めにしても多くの種類が出ており、どれを選ぼうか迷うところです。

中でもおすすめは「パーフェクトウォーターエッセンス」です。

何故おすすめなのかと言うと、口コミを見てみると

「柔らかいジェルタイプで香りも薄く使いやすい」

「化粧下地として使っていますが、伸びが良く乾燥したりもしない」

「石鹸で落とせるというのが一番のポイント」

といったところです。

強い日焼け止めは専用のクレンジングが必要な場合もありますもんね。
そういった心配のない日焼け止めです(^^)

水のように滑らかなジェルタイプで、三種類のヒアルロン酸も配合されているので、保湿もバッチリ!だそうです。
お肌に優しくて嬉しいですね。

プチプラ日焼け止め!第9位!「スキンピースファミリーUVスプレー」スキンピース

こちらは、紫外線防止と虫除けを一度にしてくれるアイテムです。

アレルギー成分がほとんど入っておらず、天然由来成分で作られているため、肌にはとっても優しいアイテムです。
しかも、スプレータイプなので、ムラになりにくく子どもに拭きかける時もすぐに終わりますよ。

あわせてお母さんも使えますので、忙しいお母さんにはぴったりですね。
もちろん顔にも使うことができ、その時は一度手に取りだしてから塗って下さい、とのことです。

実際の口コミは

「べたつきが少なく、子どもたちも嫌がらずにつけました。」

「ハーブ独特の臭いがきついのがすこし残念です。」

簡単に塗ることはできますが、なかなか独特な匂いがしてしまうようですね。

プチプラ日焼け止め!第8位!「ニベアサンクリームケアUVクリーム」ニベア

ニベアと言えば、有名なクリームですよね。
そんなニベアから日焼け止めがでましたよ!

ニベアクリームに含まれている保湿成分の

  • ホホバオイル
  • スクワラン
  • ヒアルロン酸

が配合されています。

あわせて、強力紫外線もシャットダウンしてくれるクリームなんです!

実際の口コミを見てみると

「艶が続いて自然な若々しい印象の肌で過ごす事ができます。」

「クリームはそこまで固くなく、しっかり伸びます。塗った後はすごく潤います。」

「白浮きもせず石鹸で落とせるので嬉しいアイテムです。」

保湿もできて、日焼けのケアもできる、というのは女子には嬉しいアイテムですね。

プチプラ日焼け止め!第7位!「日焼け止め ミルクUV」ちふれ

ちふれから強力紫外線から守ってくれる日焼け止めが出ましたよ。

水・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプで、夏場に活躍すること間違いなしなUVケアです。

化粧下地としても使うことができ、保湿成分も

  • ヒアルロン酸
  • トレハロース

が配合されています。

口コミを見てみると

「スルスルと伸びのよいテクスチャーです。」

「多少の油膜感が残念。」

「化粧下地としての機能が抜群で、ファンデーションの崩れ防止になる。」

べとつくのが苦手な人には辛いアイテムかもしれません。

しかし、化粧下地として使える事から、そういった使い方をする人には嬉しいアイテムです。

プチプラ日焼け止め!第6位!「モイスチャーフレグランス UVジェル」パラソーラ

続いては香りが素晴らしいこちらのアイテムです。

容器から出したとたん、フローラル系の幸せな香りが広がるジェルタイプの日焼け止めです。
見た目も可愛く、使うだけでテンションが上がりそうです。

もちろん香りだけでなくその性能も素晴らしく、美容液成分や、保湿成分がふんだんに配合されています。
ジェルタイプでは難しい汗や水にも対応していて、とっても万能ですよね。

実際の口コミは

「香りがとってもよくて、デートに行く時に使いたいそんな日焼け止めです!」

「香りは2時間ほど継続して感じることができます。」

「伸びが良いので、少量で良く、塗った後は肌が明るくなりました。」

香りに対する口コミが多いのですが、他にも、機能面でも満足している人が多いようです。

プチプラ日焼け止め!第5位!「サンスクリーン(R)オンフェイス ライト」オルビス

顔専用の日焼け止めです。

化粧下地としても使えますので、とてもデリケートに作ってくれており、紫外線ダメージから肌を守ってくれます。
しかも、べたつくことも少なく潤う感覚が続き、鼻歌でも歌いたくなるような幸せ感です。

紫外線だけでなく、PM2.5などのダメージからも守ってくれる優れモノです。

口コミを見てみると

「テカリ防止で使用しています。テクスチャーは日焼け止めと変わらない感じです。」

「紫外線吸収剤不使用となっていて肌に優しいです。」

「値段が安く、手にとりやすいです。」

肌に優しい成分をふんだんに使っており、テカリなどにも抜群の効果を発揮します。
これはいいですね。

白くもならず、さらさらで着け心地が軽いのもいいですね。

プチプラ日焼け止め!第4位!「ミネラルW UVジェル」専科

専科といえば、資生堂のメーカーです。

なんとミネラルウォーターで日焼け止めを作っています。
そのため、素肌感覚で使うことのできる日焼け止めです。

もちろん石鹸で落とすことができ、それでいて汗や皮脂に強い!という特徴を持っています。
無香料・無着色・鉱物油フリーということで、お肌にも優しい仕上がりですね。

実際の口コミを見てみると

「日焼け止めとしては良い商品でしたが、下地としてはダメでした。
時間が経つと毛穴にファンデーションがたまってしまいます。」

「伸びが良く、白くなりにくいです。
着け心地も軽く、ジェルと言うよりは軽い乳液に似ている感じです。」

「日焼け止めで肌荒れしやすいのですが、こちらの商品では肌が荒れませんでした。」

とのことです。

白くならずに、スーッと伸びるというのは日焼け止めにおいてとっても大切なことですよね。

しかも、アレルギー成分がほとんど配合されておらず、肌荒れしやすい人も使えるというのが嬉しいですね。

プチプラ日焼け止め!第3位!「マーメイドスキンジェル」キャンメイク

プチプラのコスメブランドとして有名なキャンメイクから優秀な日焼け止めが出ています。
肌に伸ばすと、パシャリ!と弾けまるで化粧水のような着け心地のジェルタイプの日焼け止めです。
日焼けだけではなく、美容成分が85%以上配合され、肌にうるおいを与えてくれます。

口コミを見てみると

「使いやすくて柔らかいジェルが伸びがいい」

「日焼け止めの独特の臭いがないのも嬉しい」

「毎日使っても2カ月は使えてコスパ抜群!」

とのことです。

これだけコスパがいいのなら、通年のUVケアとしても使えますよね。

更に、このパッケージが何ともプリンセス気分を盛り上げてくれるではありませんか!
かわいらしいパッケージと、確かな実力を兼ね備えた日焼け止めです。

プチプラ日焼け止め!第2位!「アクアリッチ ウォータリーエッセンス」ビオレ

毎年、人気を保っている素晴らしい日焼け止めです。
ぷるぷるのウォーターインカプセルが肌なじみを良くしてくれています。
ウォータープルーフタイプで、汗や水にも強い日焼け止めです。

またアレルギーテストもしており、多くの人に安心して使ってもらえる日焼け止めです。

口コミを見てみると

「白くならず、べたつかず!しかもプチプラでたっぷり使えるのが嬉しいところです。」

「塗ると一日潤っている感じがしました。」

「伸びも良く、毛穴が詰まっている感じもない嬉しい使用感です。」

とのことです。

最近ではこういった伸びの良い日焼け止めが増えてきましたよね。

この日焼け止めは使うと保湿力が優れているので、塗り直しをこまめにした方がいい、という口コミも見かけました。
何度塗っても、圧迫感がないので嬉しいですね。

プチプラ日焼け止め!第1位!「UVローション」キュレル

敏感肌の人に愛されているブランドです。

キュレルは親会社が花王株式会社で、肌の事についてもすごく詳しい知識を持っている会社です。
このUVローションはセラミドケアをしながら紫外線から肌を守るという、攻撃と防御を一緒にしてくれる日焼け止めです。

紫外線によるダメージを防ぐだけではなく、紫外線による乾燥まで守ってくれるんです。
日焼けしたとしても、日焼け後のほてりも予防します。

赤ちゃんのデリケートな肌にも使える、とっても優しい日焼け止めです。

実際の口コミを見てみると

「白くなります。でも、キシキシとした使用感はありません。」

「紫外線吸収剤が入っていないので、少し白くなりますが伸びが良くて塗りやすいです。」

「普通のクレンジングですっと落ちました。」

若干白くなるので、顔に使うと場合によっては使いにくいかもしれません。
それでも、伸びの良さと、紫外線吸収剤不使用、というのがお肌に優しい日焼け止めですね。

塗り直しを推奨します!

日焼け止めというのは、強い効果が期待できるものをドバ!と朝塗れば終わりというものではありません。
どれだけ汗や皮脂に強いという日焼け止めでも、いくらか落ちてムラになります。

そのため、日焼け止めは何時間か経つと塗り直しが必要になるのです。
しかも強いSPFのものを塗る時は、逆に紫外線吸収剤が多く含まれていると日焼けをしてしまうこともあります。

こまめに塗り直しをして、日焼けのケアを万全なものにして下さいね。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「プチプラ日焼け止めおすすめランキングBEST10! 安いけどお肌に優しいのは?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

子供の日焼けケアや熱・湿疹への対処法まとめ!痛いときは病院に行く必要あり?
子どもの日焼け後のケアの方法まとめ!市販薬なら馬油や肌水がおすすめ?
ひどい大人ニキビの原因はホルモン?オロナインより確実な治し方!
夏バテの予防対策の食べ物!旬の果物をリストアップ!レシピもあわせて♪



関連記事

健康 生活・育児の豆知識

インフルエンザ2015年の流行の型とピークの予想!厚生労働省のデータも紹介

2014年の年末ころからインフルエンザが流行っていますよね? ただ、一口に言ってもインフルエンザにはいくつかの種類というか「型」があります。 だからこそ、毎年の流行の状況などが少しずつ違うわけです。 ...

小正月 意味 由来 食べ物 慣習 飾り物 玉

生活・育児の豆知識 行事・イベント

小正月の意味や由来!食べ物の慣習や飾り物の玉にについて!

「小正月」という名前は聞いたことがあっても、一体何をする行事なのか?意外と知らない方も多いんじゃないでしょうか。 ここでは「小正月の意味や由来、食べる物や飾り物の玉」についてご紹介します! さまざまな ...

no image

生活・育児の豆知識

レピピアルマリオの福袋2015の中身や発売日は?WEB予約開始日が判明!

イマドキな女の子に大人気の『レピピアルマリオ』。 ついに2015年の福袋の予約日が公開されました! ブランド「ローリーズファーム」のローティーンズ版であるレピピアルマリオ。 雑誌「ニコラ」や「ピチレモ ...

京都 花灯路 見どころ アクセス 混雑

京都 地域 生活・育児の豆知識

京都花灯路のアクセス方法と駐車場!見どころや混雑を避ける方法も紹介!

日本有数の観光地、京都。 国内外問わず、毎年多くの観光客が訪れます。 3月は、色々なお寺や神社でひな祭りが催され、しだれ桜や椿などの鑑賞会も行われます。 東山では、毎年「京都花灯路(はなとうろ)」とい ...

入学祝 のし 相場 マナー 表書き

生活・育児の豆知識 行事・イベント

入学祝いののし袋のルール・マナー!お金の入れ方やお札の向き

ヤバイ!3月になっている!! 今年は孫の入学があるし、そろそろ入学祝いの用意をしなくちゃ!と焦っていませんか? 焦って入学祝いの用意をすると、もしかすると相手にとって失礼なことになるかもしれないのです ...

-生活・育児の豆知識

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.