生活・育児の豆知識

理由あって社会人に超おすすめのペンケース!40代メンズに人気のブランド5選

投稿日:

40代にもなると、仕事の要領も十分把握し、任される仕事も多くなってきていませんか?
お疲れ様です。

大変なことも多いですが、やりがいもある。
そんな仕事のパートナーとして、あなたはどんなペンケースを使っていますか?

たかがペンケース、されどペンケース。
ペンケースも自分が気に入ったものなら使いやすかったり、テンションがあがったりするものです。

また機能性の高いものもあるので、「とっても便利になった!」ということもありますよ。

そこで今回は社会人男性、40代におすすめのペンケースのブランドを5つご紹介します。
何でおすすめなのか、その理由についてもご紹介しますね。

Sponsored Link

理由あって40代社会人男性におすすめのペンケース5点!

では、早速おすすめのものをご紹介しましょう。

おすすめ①「モンブラン」

モンブランと言えば万年筆でも有名なブランドです。

他にも、腕時計なども有名なラグジュアリーなブランドですよね。
デザインもシンプルで落ち着いたものが多く、それはペンケースにも表れています。

さりげないロゴと上質な革で仕上げているので、ちょうど良い高級感が出ています。
スリムタイプのペンケースが多いので、鞄の中にも入れやすいタイプです。

Sponsored Link

おすすめ②「ポルコロッソ」

革製のバッグや小物をたくさん手掛けているブランドです。

ブランドのコンセプトは「20年後息子に贈るもの」となっています。
福岡県の工房で1つ1つ丁寧にクラフトされていて、使えば使うほど革がなじんできます。

個性的なデザインのものもあればオーソドックスな形もあり、本当に長く使えるものになっています。

おすすめ③「ポールスミス」

ポールスミスは男女ともに人気の高いブランドです。

ブランドのシンボル的な役割をしている「ストライプ」が好き。という人も多いですよね。
デザイン性はもちろんのこと、きれいめスタイルが好きな男性にはとっても人気の高いアイテムです。

ベースの色が黒なので、余計にストライプがひきたっておしゃれですよね。
おしゃれだけど上品なのでビジネスシーンでも邪魔をしないペンケースです。

おすすめ④「イルビゾンテ」

上質な革で飽きの来ないデザインのブランドです。

天然の革を使っていて熟練の職人さんが手作業で作ってくれています。
品質は申し分なく、更に機能性も抜群です。

とってもシンプルなタイプのペンケースですが、さっと取り出して使うことができるのでストレスフリーですね。

おすすめ⑤「カランダッシュ」

スイスの筆記用具ブランドです。

筆記用具ブランドが作っているペンケースで、しかも上質ということで人気の高いアイテムです。
高級感あふれるペンケースでスタイリッシュです。

とてもシンプルですが、中に仕切りがついていたり、と機能性も考えられています。
万年筆などがぶつからないようになっているので、大事な筆記用具を収納するにはもってこいのアイテムですね。

40代男性がペンケースを選ぶ時のポイント

ペンケース おすすめ 40代 ブランド 社会人

実はここまでご紹介してきた5つのブランドには40代男性に持っておいて欲しい理由があります。
その理由はペンケースを選ぶ時のポイントになりますので、そのポイントをご紹介しましょう。

ポイント①「自分が持ち歩く筆記用具の種類」

まず、最初に自分が普段持ち歩いている筆記用具の種類や量を確認して下さい。
仕事内容にもよると思いますが、何十本も持ち歩く人は少ないと思います。

なので、できればペンケースは大きいものではなく、ペンが3本程度入るものが一番良いのではないでしょうか?
カバンの中で邪魔にもなりませんので。

ポイント②「自分の持っている他の小物類」

次に、上にあげたブランドは、ペンケースだけではなくカバンや財布、キーケースなども作っている所ばかりです。
そうなると、ある程度テイストが似通ったもので揃えることができます。

自分の好きなブランドがあればそこで揃えるのも良いですし、同じようなテイストのものを選ぶようにしてみてはいかがでしょうか?

統一感が出てくると、それだけで誠実さが増えますよ。

ポイント③「品質」

40代男性でビジネスシーンで使うとなると、やはりある程度の品質は必要になります。
ペンケースだけならどこでも買うことはできますが、やはり素材の品質などはしっかり見なくてはいけません。

学生時代に使っていたようなペンケースでは、恥ずかしい思いをしてしまうシーンもありますよ。
やはり、歳を重ねるごとに持っているものも品質の良いものが集まってきますから、ある一定の品質に合わせるようにしたいですね。

使う姿にも注目されている・・・かも?

ペンケースは収納するためのものです。
なので、中に入っている筆記用具を取り出したり、片付けたりします。

この時にスマートに取り出したりしていると周囲からの印象も良くなることでしょう。
是非、ラグジュアリーなアイテムを使って素敵なビジネスマンになって下さいね(^^)

以上「理由あって社会人に超おすすめのペンケース!40代メンズに人気のブランド5選」をお送りしました。



関連記事

アンティグラヴィティヨガ 無重力ヨガ エアリアルヨガ 自宅 方法 おすすめ ハンモック 

ダイエット・肉体改造 生活・育児の豆知識

無重力ヨガの体験が出来る東京のスタジオ!初心者・男性でもOKはどこ?

無重力ヨガ(エアリアルヨガ)は、天井に吊るしたハンモックのような布をサポートとして使って行うヨガ。 床の上で行うポーズだけでなく、空中に浮いたような状態でも行うことからこのように呼ばれているんだとか。 ...

厄除け 厄払い 男性 服装 普段着

生活・育児の豆知識

厄除け・厄払いの男性の服装のマナーとポイント!普段着でもOK?

新しい一年が始まると、その年は厄年かも・・・と気になったりするものです。 神社にいって厄除けを・・・と考えている人も多いと思います。 でも、厄除け祈願や厄払い祈願って一体全体どんな服装で行けばよいので ...

no image

クリスマス 生活・育児の豆知識

クリスマスプレゼントのサプライズ演出と渡し方!【彼氏へのプレゼント編】

街中はイルミネーションで彩られ、クリスマスカラー一色。 女性の皆さん、彼氏へのクリスマスプレゼントはお決まりですか? 内容もさることながら、悩むのはクリスマスプレゼントの渡し方(>_<) ...

コメダコーヒー 福袋 予約 中身

生活・育児の豆知識

コメダ珈琲店の福袋2018の中身が豪華でスゴイ!シークレットやネット予約についても

名古屋の喫茶店文化が生んだコーヒーショップ。 それがコメダ珈琲店です。 どうやらコメダ珈琲からも2018年の福袋が販売されるようです。 どんなものがいくらぐらいで手に入るのか? 今回は、コメダ珈琲店の ...

お正月 意味 由来 準備 いつから 事始め

生活・育児の豆知識 行事・イベント

お正月の意味や由来!準備はいつから?正月事始めの意味や由来を解説!

新しい年を迎えるにあたって、大掃除やお正月飾り、鏡餅など準備するものがたくさん! どう準備すればいい?片づける日は? 松の内の期間は?鏡開きはいつ? そもそも、お正月ってなに? そんな素朴な疑問を徹底 ...

-生活・育児の豆知識

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.