TVドラマ・映画

ナウシカ歌舞伎の配役(キャスト)と日程まとめ!王蟲は香川照之?

投稿日:

歌舞伎の進化が止まりません。
『ONE PIECE』を歌舞伎で演じたかと思うと、今度は宮崎駿さんの感動作「風の谷のナウシカ」をするんだそうです!

一体、姫姉さまがカブクとどうなるのか?!
え?あのキャストはどうするの?

一体誰がするの?!
色々と疑問に思われたことでしょう。

そこで今回は、歌舞伎「風の谷のナウシカ」のキャストや日程などについてご紹介します。

Sponsored Link

「風の谷のナウシカ」をまずはおさらい

「風の谷のナウシカ」って子どもの頃に1度は見ている良作です。
スタジオジブリが作り上げたもので、原作では7巻まであるんですが、その前半部分を映画にしたものなんです。

そう、私も今回初めて知ったんですが「風の谷のナウシカ」には続きがあるんですね!
だから子ども心になんだかこれで良いんだろうか?という感じでエンドマークを見たんです!!

アニメの「風の谷のナウシカ」では、大国トルメキアとその戦争に翻弄される小国の王女ナウシカの物語です。

アニメ映画では連載途中で映画化されてしまいましたが、今回の歌舞伎では昼夜2部通して原作の全てを見せる!ということです。

なんだか、見てみたくなりませんか?!
私は今すぐにでもみたいです。

Sponsored Link

歌舞伎「風の谷のナウシカ」のキャストは?!

では、キャストですが、歌舞伎の世界は男性ばかりですよね。
なので、女形の人が主となり演じることが決まっています。

ナウシカを尾上菊之助さんが演じられます。
https://twitter.com/shunclm/status/1073506079579893760/

今、放送中の「下町ロケット」でもヒール役を演じられていますよね。
今度は姫姉さまを演じられるとのことで、なんだか期待たっぷりです!

そして、ナウシカと敵対・・・相対する存在としてトルメキアの王女クシャナがいます。
彼女を中村七之助さんが演じられます。

素晴らしいですね。

他にも、出演者は決まっていて

  • 尾上松也
  • 尾上右近
  • 坂東巳之助

といった豪華な顔ぶれです。

もちろん、これはごく一部で他にもこれから公開されていくことでしょう!!

豪華な役者さんたちの起用に心が躍りますね!

何故か「カマキリ先生」が話題になってる?

実は今回の歌舞伎「ナウシカ」でカマキリ先生が話題になっているんです。
カマキリ先生こと香川照之さんですが、もちろん中車としての一面も併せ持っており、最近では歌舞伎の舞台に上がることも多いですよね。

それに伴い、昆虫好きということで、「カマキリ先生」として教育番組を担当しているということもあります。
で、それらを全て足した結果

「王蟲(オーム)」です。
ナウシカの中心キャラクターでもありますもんね。

どうでしょうね。
みたいですけどね。

ということで、ネットでは香川照之さんがナウシカに出演、しかも王蟲役で!と盛り上がっています。

確かに、面白そうではありますけど(^^;

主役がかすんじゃいそうです。

歌舞伎「風の谷のナウシカ」の日程は?

ではでは、一体いつから見られるんでしょうか?!
日程は、実はもちろんまだ発表されていません。

でも、2019年12月から公演が決定しています!
場所は新橋演舞場で行われます。

この機会に見てみたいですね。
尾上菊之助さんが「ヴェーダ」にのって飛んだりする姿をみられるのでしょうか?!

とにかく楽しみですね。
期待を胸に、続報を待ちたいと思います。

以上「ナウシカ歌舞伎」をお送りしました。



-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.