漫画・アニメ

漫画ミステリと言う勿れを実写ドラマ化!するなら俳優・キャストは誰?【妄想】

知ってますか?と聞くのも失礼なぐらい有名なマンガです。
何故、もっと早く出会わなかったのか。

そう思ってしまうような物語でした。
とりあえず、最新刊まで(2020年9月現在)読んで、「フワー」と一息ついたところで、「これドラマになるんじゃないかな?」という妄想が止まりません(笑)

漫画「ミステリと言う勿れ」をもし実写化したら
そしてその実写化のキャスト権を私が全て握っているのだとしたら!!

ということで、俳優さんを妄想で、超個人的な趣味で当てはめていきたいと思います。

Sponsored Link

漫画「ミステリと言う勿れ」を実写化するとしたら?!

この物語、主要人物が出てきて、そこにエピソードに関わる人物が登場するという「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」スタイルで展開します。
ということで、主要人物を当てはめていきたいと思います(^^)

主人公:久能整

まずは主人公ですね。
久能くんのセリフは雑学の塊のようで色々と胸に突き刺さる言葉も多いです。

ビジュアルは

この人も言っているように、まさに渡辺豪太さんがぴったりな感じです。
でも、私の妄想の中では少し違うんですよね。

久能整くんは、是非「山田裕貴」くんにお願いしたい!

いや、私の中でぴったり過ぎて(^^;
そう言えば「東京リベンジャーズ」にも出演するみたいですね♪

東京リベンジャーズについての記事はこちらでどうぞ。


ちなみに、漫画「ミステリと言う勿れ」は主人公の久能整くんが警察署で取り調べを受ける話から始まります。
なので、まずは警察署の人たちから行ってみましょう!

Sponsored Link

新米パパさん刑事:池本優人

池本優人さんは巡査で、出会った時はお嫁さんがマタニティブルー真っ最中でした。
話が進んでいくうちに赤ちゃんが無事に生まれ、新米パパさんとして奮闘もしています。

もちろん刑事としても忙しく過ごしていますよ。
そんな池本巡査はいつも久能くんに助言を貰いにやってきたりもします(笑)

言動はちょっと軽めですが、久能整の助言を最初から素直な心で聞くことのできる人です。
そんな彼は「竹内涼真」くんでいかがでしょうか?

この爽やかさが良いなあと思っています(^^)

左遷された巡査部長:青砥成昭

青砥さんは、最初は巡査部長でした。
しかしとっても敏腕で過去に冤罪事件を起こしたとして左遷されています。

本人はいまでもあの事件を冤罪だとは思っていないようで、これからなんだかどんどん絡んできそうな予感がします。
このちょっと強面敏腕刑事は「神保悟志」さんがぴったりだと思うんですが!

この冤罪事件もこれから先の話に絡んでくるんじゃないかと勝手に想像してて、それがもう楽しみで仕方ないですね。

女刑事:風呂光聖子

風呂光さんは巡査で、女性であることとと経験が浅いことから現場のおじさん刑事の「アシスタント」的な立場。
そんな彼女も久能くんの助言でキリリ!とした女性に変身していけるようになるのです。

キュートでもあり、そして芯のしっかりした彼女は「今田美桜」ちゃんでお願いしたい!

View this post on Instagram

@loewe #LOEWEFW20

A post shared by 今田美桜 (@imada_mio) on

本当に美少女ですよね。
漫画の世界から飛び出して来たような女優さんです。

スキンヘッドの刑事:乙部克憲

刑事一筋!といった感じの乙部さん。
娘さんから「気持ち悪い!」とか「臭い」とか言われて若干へこんでいる思春期の娘を持つ父です。

でも子煩悩で授業参観や卒業式なんかにも出席していたり、とほっこりするエピソードもあります。
そんな乙部さんは「綿引勝彦」さんに是非!

ぴったりだと思ってます(^^)

頑固そうな刑事:藪鑑造

久能くんの元に「参考人」として警察署まで来て欲しいと一番にきた刑事です。
とってもコワモテで頑固な印象の刑事さんです。

この人はもう、決まっています。
はい、「でんでん」さんにお願い致します。

いや、これはね、もう決定事項ですよ。
それほどハマリ役なのです。

本当に実現して欲しいなあ。

もう1人の主人公:犬童我路

主人公はもちろん久能くんなんですが、第6巻では別サイドの話として犬堂我路くんがピックアップされていました。
それほどこの物語には深く関わってくる人物であり、久能くんからの信頼も得ているという人であります。

絶世の美男子で、頭の回転も早く、絵を描くことにも長けている。
本当の本当にすごいキャラクターです。

そんな彼は「吉沢亮」くんですね。

眉目秀麗でどんな役もこなしちゃうんですから、吉沢亮くんしか考えられないですね。

ガロの姉:犬童愛珠

ガロのお姉さんは小さいころから病弱でした。
そんなお姉さんが突然行方不明になってしまったことから物語は進んでいきます。

このお姉さん、ガロくんのお姉さんなので、とっても綺麗で儚げで、でもすっごいワガママ!と三拍子そろっています。
可愛いというよりは美人なので「北川景子」ちゃんにお願いできませんかね?(^^;

吉沢亮くんと北川景子ちゃんの姉弟とか・・・。
神々しいですね(笑)

ガロのいとこ:犬童ハヤとオトヤ

ガロくんと一緒にアンジュちゃんが何で死んでしまったのかを探っていくいとこです。
とっても器用だったり情報収集に長けていたり・・・とガロくんをしっかりサポートしています。

ガロくんもそんな2人のことをすごく信頼していて、絆は堅そうです。
お兄ちゃんのハヤは「鈴木伸之」くん。

弟のオトヤは「村上虹郎」くんとかどうでしょうか?

妄想は続くよどこまでも・・・

いかがですか?
本当にもう、私のただただ、趣味に走ったキャストなので、賛否両論あると思います。

確かに!
でも、久能くんも言ってましたよね。

受け取り手の感じ方1つで「真実はその人の数だけある!」とかなんとか・・・(^^;

なので、私の中でのキャストはこんな感じです。
他にもたくさんの魅力的なキャラクターがいるんですが、あまり描くとネタバレになってもいけないので(^^;

是非、皆さんの実写化のアイデアも聞かせて下さいね。

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「漫画ミステリと言う勿れを実写ドラマ化!するなら俳優・キャストは誰?【妄想】」をお送りしました。



-漫画・アニメ

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5