芸人

見取り図盛山の身長や出身中学高校や両親の職業などプロフィール!昔の体重がヤバい!驚きの画像も

飛ぶ鳥を落とす勢いの見取り図
コントも漫才も面白いんですよね。

更にピンでの活動も面白いんですよ。

今回は、見取り図のツッコミ担当、盛山さんの

  • 身長
  • 出身学校
  • 両親の職業

などのプロフィールについてご紹介します。

更に、盛山さんって昔の体重がすごいんだそうですよ!!
画像と一緒にご紹介します。

Sponsored Link

芸人見取り図・盛山のプロフィール

名前:盛山晋太郎(もりやま しんたろう)
生年月日1986年1月9日
出身地:大阪府堺市
身長:180センチ
血液型:O型
好きな食べ物:トウモロコシ
嫌いな食べ物:トマト・すっぽん
趣味:野球・ドライブ・競馬・パチンコ・スロット
特技:早食い・運転・ラップ・3秒しりとり
所属事務所:吉本興業

NSC時代、相方のリリーさんと知り合い、リリーさんをドライブに誘ったことで「見取り図」が結成されます。
なんだか初めてのデートに誘う男の人みたいですね(^^)

でも、これがきっかけで今の見取り図があるのですから素晴らしいドライブだったことでしょう。
ツッコミ担当で、ネタは2人で話し合って詰めているようです。

Sponsored Link

芸人さんが良く持っている「ネタ帳」のようなものはなく、その場で口でやってしまうので二度と再現できないネタも多いんだとか。
更に、盛山さんはラップも得意で、こんなコラボもありましたよ。

creepynutsのR-指定さんです。
2人でラップ・・・贅沢ですね。


盛山の出身学校はどこ?

小さいころから目立つ頃が大好きで、文化祭などでは漫才や新喜劇を披露していたようです。
高校の時には音楽フェスのステージに立ちたい!という理由で軽音楽部に入部し、文化祭終了後退部するということを3年間繰り返していたんだそうです。

となると、やっぱり出身学校はそういったお笑い関係(?)のところかと思いましたが、真逆でした。
どうやらお父さんから「将来は公務員になれ!」と言われていたようです。

そのため、警察官や消防士を目指す大阪法律専門学校へ通っていました。

職質が慣れっこというのも面白いですが、「久しぶりーー!!」の後に職質が続くというのも面白いですね。
この法律専門学校には2年通い卒業しますが、警官などの道へは進まず、よしもとのNSCに入学します。

小さいころから目立つことが好きだったんだから仕方ないことかもしれませんね。
ちなみに、その前の高校はどこに行っていたのかというとこんなツイートを発見しました。

この同じ高校出身というのは芸人「ヘンダーソン」の中村フーさん。
この中村フーさんは過去にツイッタ―で自分の母校は「清明学院」だと言っています。

なので、見取り図の盛山さんも清明高校出身なんですね。
小中学校が同じだった芸人さんもいるようです。

それは

芸人「金属バッド」の友保さん。
今でも仲良しのようですね。

そして何の運命のいたずらか・・・金属バッドの友保さんの相方小林圭輔さんは幼稚園が一緒だったようです。
なかなか世間は狭いですね。

見取り図盛山の両親の職業は?

「公務員になれ!」と言っていたお父さんは鹿児島県喜界島出身だそうです。

盛山さんに似てる感じもしますね。
こんなエピソードも。

ご両親ともにとても忙しく働かれていたようですね。
具体的な職業はなかったですが、盛山さんは1人っ子でちょっと寂しいご飯を食べていたのかもしれません。

しかし、お母さんについてはこんなエピソードがあります。
それはあるお笑いのライヴ会場での出来事です。

ネタが全部終わった時に舞台の袖から1人の女性が登場します。
その人をみて盛山さんはあんぐり。

なんと盛山さんのお母さんが登場したようです。
これは事前にお母さんがリリーさんに舞台にでる時間を聞いて登場したということです。

しかも、新しい服を買っておめかししての登場でした。
面白さのツボを熟知しているお母さんですね(^^)

見取り図の盛山は体重の増減が激しい?

盛山さんはリリーさんに比べるとガタイが良く、筋肉質な感じがします。
ですが、盛山さんって実は昔の体重がすごかったようで、その増減も半端ないんだそうです。

ではでは、画像と共に振り返ってみましょう。

マックスは125キロ?

盛山さんは昔、太っていたようで、最高で125キロあったんだそうです。
125キロってちょっとやそっとの体重じゃないですよね。

その時の画像がこちら。

動画開始から1分ぐらいのところに出てくる写真です。
この一番左の人物が盛山さんなんだそうです。

服のサイズは5XLだったようです。
身長もありますから余計にサイズが大きくなっちゃうんでしょうね。

なのに今はシュっとしてますもんね。
というのも、盛山さんはダイエットを繰り返しているようなんです。

盛山はプライドをかけてダイエットをしている?

元々、太りやすい体質だそうで、少しぽっちゃりしている時期もあります。

大体80~100キロを行ききしてるんだそうです。
じゃあどうやって痩せてるのか?

盛山さんのブログにダイエット方法が書かれてありました。
2011年のブログでバイト先の身長、体重がほとんど同じ人と維持とプライドをかけて1カ月間でどっちがより痩せられるか?という勝負をしたそうです。

その時は

  • 1日の摂取カロリーを1000キロ前後
  • 炭水化物を抜く
  • ヘルシア緑茶や黒ウーロンを飲む
  • 2日に1回筋トレ
  • 行ける日はランニングも

といった方法だったようです。

この生活を1カ月続けた結果、9.8キロの減量に成功したんだそう。
1日に1000キロカロリーというのは、成人男性が1日の摂取カロリーの理想が2200キロカロリーぐらいなので半分ですね。

この食事制限は確実に痩せますがリバウンドも半端ないようです。
ダイエットを辞めたらすぐに3キロリバウンドしたと言っています。

このリバウンドが怖いんですよね~。

盛山が一番痩せてる時

ちなみに、人生で一番痩せてる時の写真がこちらです。

まるで俳優の北村一輝さんのよう!!
シュットしてて、かっこいいです。

この時より15キロは太っているらしいです。
確かに、盛山さんの身長(180センチ)で今より15キロ痩せてるということは・・・。

今の体重が90キロ前後として75キロ。
BMIは23.1!!

標準体型となります。

盛山はダイエットとリバウンドを繰り返している

痩せたり太ったりを繰り返している盛山さん。
こんなツイートもありました。

3か月間というのが長いですね。
でも、最後に皆にご飯をごちそうする・・・・。

本末転倒な感じもします。
盛山さんはそんな自分のことを

こんな風に表現しています。
思い当たる所があったんでしょうね(^^;

見取り図の言葉センスは抜群

ツッコミの盛山さんは「あたおか」など、ズバズバとパワフルワードを使ってしゃべくり漫才を展開していきます。
聞いていて心地よいんですよね。

そして、コントも独特の世界観があって「南大阪のカスカップル」とかすごい好きです。
そんな見取り図、これから活躍しないわけがありません。

これからもたくさんのネタを作ってテレビや劇場でたくさん披露して欲しいと思います(^^)

相方のリリーさんについてはこちらでどうぞ。


以上「見取り図盛山の身長や出身中学高校や両親の職業などプロフィール!昔の体重がヤバい!驚きの画像も」をお送りしました。



-芸人

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5