芸人

芸人見取り図リリーの本名や名前の由来の出身高校・大学!女好き説や絵がうまい説の真相を検証

2020年のM-1グランプリでは決勝に残るものの、おしくも優勝を逃した見取り図
漫才もコントもできる素晴らしい2人です。

今回は、見取り図リリー

  • 本名
  • 名前の由来
  • 出身高校や大学

などのプロフィールについて今回はご紹介します。

更に、リリーにまつわる

  • 女好き
  • 絵が上手い

なんていう噂についてもしっかり真相を検証していきたいと思います。

Sponsored Link

見取り図リリーのプロフィール

名前:リリー
生年月日:1984年6月2日
身長:177センチ
出身地:岡山県和気郡和気町
血液型:O型
趣味/特技:美術全般・美術館巡り・サッカー
所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

個性豊かなリリーさん。
2021年6月2日で37歳になりました!

ツイッターではトレンド入りを果たすなど人気すごいですよね。
しかも、プレゼントはもういいですよと言ってくれるあたり優しさを感じます。

Sponsored Link

リリーの本名は?

リリーという名前、もちろん芸名なんですが、別に本名をかくしているわけではありません。
本名は清水将企(しみず まさき)さんだそうです。

どこにもリリーの要素がない・・・。
じゃあなんでこの芸名にしたのでしょうか?

リリーの芸名の由来は?

リリーさんの芸名の由来はよしもとのお笑い養成所NSCに所属している頃にさかのぼります。

当時はおそらく本名で活動していたんだと思いますが、ある日

「なんか、リリー・フランキーに似てるな」

と言われたんだそうです。

作家のリリーフランキーさんですね。
https://twitter.com/intent/retweet?tweet_id=1407455728999178244

今からはあまり想像できませんが、当時はきっとこんな雰囲気だったんでしょう。
この事がきっかけで「リリー」というあだ名がつき、それをそのまま芸名にした、という感じなんでしょうね。

リリーの出身校は?

リリーさんは岡山県出身です。
高校については公表されていませんでした。

しかし、高校卒業後、大分県立芸術学部短期大学に進学したそうです。
もともと、高校ではデザイン科に通っていたようで、絵を描くのが好きだったんだそうです。

それを活かして大学進学を決めたのでしょう。
更に高校ではサッカー部にも所属していたようです。

芸術も好きで体を動かすことも好きな男の子だったんですね。
大学では教員免許を取得しています。

美術の先生になりたいと思ったことはないようで、なんとなく資格だけを取得したんだそうです。

芸人見取り図リリーの噂を徹底検証!

リリーさんの注目はうなぎ上りといったところでしょう。
注目が増えるということはそれだけ色々な噂もあるということです。

それぞれどんな噂があってその真相はどうなのか?
しっかり検証していきたいと思います。

噂①「女好き?」

リリーさん、モテるんです。
そりゃそうでしょう。

シュッとしていてスマートですもんね。
でも、女好きかどうか・・・というのはそれとは別の話だと思います。

ではどうしてこんな噂が出たのでしょうか。
事の発端は相方の盛山さんです。

盛山さんが

「リリーはSNSで繋がったファンの子と密会をしている」

と暴露したことがありました。

これにファンたちはざわつき、SNSでダイレクトにいけばリリーさんと繋がることができるかもしれない!と考えたようです。

しかし、今は当然SNSでダイレクトに友達を作るということはしていないようです。
リリーさんも誰かれ構わずという感じでもないでしょうから、女好きという噂の信憑性は低いですね。

噂②「彼女がいる?」

リリーさんの彼女で出てくるのは尼神インターの誠子さんです。
2人、とっても仲が良いんですよね。

誠子さんのブログではバッグハグの写真もありました。
でもこれ、全部ネタだそうです。

恋愛感情がないからこそできる写真ですよね。
ちなみに、リリーさん、好みのタイプは北川景子さんだそうです。

確かに美しい・・・。
女性から見ても惚れ惚れするほどの美人さんですもんね。

更に2018年ごろはエルフのはるさんという人が気になっていたようです。

相方はギャルな感じのコンビさんですね。
リリーさん、ギャルも好きって言ってたこともあったみたいなので、荒川さんの方かと思ってましたが、はるさんでした。

ということで、今現在、リリーさんには彼女はいないようです。

噂③「イラストを描くのが上手?」

大学では芸術学部を専攻していたリリーさん。
イラストを描くのもとっても得意なんだそうです。

インスタやツイッターにはたくさんのイラストがありました。

やっぱり高校の時から素晴らしい才能を発揮していたんですね。
その才能を活かしてこんなお仕事もしています。

Lmaga.jpで色々な美術館を巡りおすすめを伝えていく連載だそうです。
アーティスティックですね。

見取り図リリーはミステリアスな人・・・?

見取り図のリリーさんはとってもミステリアスで魅力がたくさんある人だと思いました。
いつもは「ボケ」担当で盛山さんの隣で淡々としているイメージですが、その内に秘めたるものは情熱的なものが多いのかもしれません。

ちなみに、お兄さんと妹さんがいるようで、妹さんは結婚して子どもさんを産んでいます。
リリーさんから言うと姪っ子ですね。

抱っこしている写真がこちら。

メロメロですね。
妹さんも相当なセンスの持ち主のようです。

このジャガイモの写真、妹さんからだそうです。
アインシュタインの稲田さんということで送られたようです。

すごく、似てる(笑)
兄弟仲も良いようですね。

これだけの魅力を秘めているリリーさん。
きっとこれからもバンバン活躍してくれることでしょう。

応援していきたいと思います!
相方、盛山さんについてはこちらの記事でどうぞ。


以上「芸人見取り図リリーの本名や名前の由来の出身高校・大学!女好き説や絵がうまい説の真相を検証」をお送りしました。



-芸人

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5