芸人

令和ロマン・松井ケムリの本名や出身高校・大学!父は大和証券副社長で実家は豪邸って本当?コンビ名の由来についても

令和時代をビンビンに肌で感じる名前のコンビですよね。
2022年のM-1では準決勝まで進みました。

これからの成長に期待の持てる若手コンビです。
そんな令和ロマンの松井ケムリくん。

彼のプロフィールが興味深いんですよね。

そこで今回は

  • 本名
  • 出身高校
  • 出身大学

についてご紹介したいと思います。

なんでも、松井ケムリくんのお父さんが大和証券の副社長で実家はすごい豪邸なんだとか!!
更に、令和ロマンのコンビ名の由来についてもご紹介したいと思います。

Sponsored Link

まずは令和ロマンについて

令和ロマンは

  • 高比良くるま
  • 松井ケムリ

の2人のコンビです。

同期には

  • ヨネダ2000
  • サンタモニカ
  • ララランド

などがいます。

ヨネダ2000関連記事はコチラ↓



Sponsored Link

高比良くるまのプロフィールは?

まずはボケ担当の高比良くるまくんのプロフィールです。

名前:高比良くるま(たかひら くるま)
生年月日:1994年9月30日
年齢:28歳(2022年12月現在)
身長:173センチ
体重:73キロ
血液型:O型
出身地:東京都練馬区
担当:ボケ(立ち位置は向かって左)
趣味:ビールを飲むこと・自転車にのること
特技:ラグビー・人生相談・楽屋作り
最終学歴:NSC東京校23期生

NSC東京校に入る前は慶応義塾大学文学部に通っていました。
しかし、学部の勉強に興味を持てず、相方の松井ケムリくんのNSC入学にあわせて大学を中退しています。

中高時代はラグビー部に所属していて、ポジションはフランカーだったんだそうですよ。
「くるま」という名前は運転免許を持っていないということを記憶しておくためにつけた名前なんだとか・・・。

なかなか個性が強いかんじですね(^^)

松井ケムリのプロフィール

続いて、ツッコミ担当の松井ケムリくんです。

名前:松井ケムリ
生年月日:1993年5月29日
年齢:29歳(2022年12月現在)
身長:173センチ
体重:85キロ
血液型:A型
出身地:神奈川県横浜市
担当:ツッコミ(立ち位置は向かって右)
趣味:YouTuber研究・カブトムシやクワガタの養殖
特技:卓球・ベース演奏・動物の知識
最終学歴:NSC東京校23期生

松井ケムリという芸名はヘビースモーカーであるということで、この名前をつけたんだそうです。
では、コンビ名の令和ロマンというのはどこから来たのか?

まずはそちらをご紹介しましょう。

コンビ名「令和ロマン」の由来はどこから?

令和ロマンのコンビ結成は2人が大学時代までさかのぼります。
この時、元号は当然「令和」ではなく「平成」でした。

当時のコンビ名は今のものとは違うんですね。
その時のコンビ名は「魔人無骨(まじんぶこつ)」というちょっとゴツイ名前。

何からとったのかというと森長可(もり ながよし)という戦国時代の武将が使っていたとされる名槍の名前からなんだそうです。
この槍は「人間無骨(にんげんむこつ)」というらしく、エゴサーチしやすくするように「人間」より一段上っぽい「魔人」に変えたんだそうです。

ちなみに「人間無骨」の意味は「この槍の前では人間の骨など無いも同然!」という鋭い突きを表現しているんだそうです。
強そうですね。

しかし、「魔人無骨です~。」といって2人が登場すると

『怖い。』
『読めない。』
『もっとゴツイのが出てくるのを期待したのに・・・。』

とお客さんから言われることも多かったんだそうです。

「魔人無骨」というコンビ名は高比良くんがつけたんですが、こういった声を聞いて

『いつか改名しなければ。』

と思っていたんだとか。

そこで2019年5月1日にコンビ名を改名します。

自分たちもよしもと∞ホールなんかに出演するようになってますます改名への使命感(?)のようなものを感じていたんだそうです。
助言をくれた先輩芸人というのは、「平成ノブシコブシ」の徳井さんなんだそうですよ。

こちらも元号入ってますもんね。
更に、令和ロマンに改名するタイミングで先輩芸人である「プリマ旦那」も令和喜多みな実に改名することになっていたんだそうです。

そこできちんと先輩にも了承をとり、改名したんだそうです。
コンビ名ってとっても大事なものですもんね。

特に先輩と被る!ってなると神経質にもなりますね。

松井ケムリについてもっと詳しく

では、松井ケムリくんについてもっと詳しくご紹介していきたいと思います。

松井ケムリの本名は?

松井ケムリくんの本名は『松井浩一(まつい こういち)』なんだそうです。
こちらの動画で確認できます。
https://www.youtube.com/

先ほども書いたように、ヘビースモーカーということで名前を「ケムリ」にしたんだそうですよ。
そんな松井ケムリくん、2020年4月から4カ月ほど禁煙していた時期があるんだそうです。

この間、芸名はどうしていたのか?というと、

『お香を焚くという意味でのケムリです。』

として活動していたんだとか・・・。

なかなか芸名の変更は難しいですね。

しかし禁煙も4カ月程度で終わっていますので、それほど「ケムリ」とは切り離せなかったということなんでしょう。

松井ケムリの出身大学は?

相方の高比良くるまくんは大学は慶応義塾大学です。
2人のコンビ結成は大学時代。

ということは・・・・。
そう、松井ケムリくんも慶応義塾大学に在籍していました。

学部は「法学部」だったんだそうですよ。
高比良くるまくんは中退していますが、松井ケムリくんは卒業しています。

2人とも慶応義塾大学には1浪して入学しています。
同級生ではなかったんですが、お笑いサークル「O-keis」というところで出会うことになるんですね。

松井ケムリくんが3年生、高比良くるまくんが2年生のときの飲み会でひょんなことから結成することになるんだそうですよ。
この頃からプロの芸人を目指していたんだそうで、お笑いサークル日本一を決める「NOROSHI」にも出場していたんだそうです。

しかし、お笑いサークル以外にも

  • バンドサークル
  • 総合音楽研究会

にも所属していて、こっちの活動も積極的に行っていたんだそうです。

松井ケムリの出身高校は?

松井ケムリくんの出身高校は『桐朋高等学校』だそうです。
中高一貫教育を提供する私立男子中学校・高校なんだそうです。

しかし、高校受験をして入学することもできるという併設混合型中高一貫校なんだそうですよ。
松井ケムリくんは中学から『桐朋学園』に通っているようで、中学受験を経験しているんですね。

中高時代は卓球部に所属していて、団体戦では東京都のベスト8まで進んだこともあるんだそうです。
高校を卒業したあと、大学受験に失敗するんですが、ここで松井ケムリくんはすぐにでも芸人の道を目指そうかと悩んだんだそうです。

しかし、お父さんから

『大学ぐらいは出ておけ。』

と言われ、浪人することを決めたんだそうですよ。

そして一浪して慶応義塾大学に進むんですから元々、頭脳明晰なんでしょうね。

松井ケムリのお父さんは副社長?!

松井ケムリくんの大学進学を勧めたお父さん。
実は大和証券の副社長なんだそうです。

正式な役職名は
『大和証券グループ本社副社長兼最高執行責任者』
だそうです。

すごい!!

大学卒業の時に、お笑いの道に進むと松井ケムリさんは決めていたんだそうですが、両親からは「二つ返事」というわけにはいかなかったようです。

お母さんからは反対され、お父さんからも

『一般企業に就職するなら力になるぞ。』

と言われたんだそうです。

しかしそれでもNSCに入学したということはそれだけ芸人になりたかったということなんでしょう。

お母さんからは反対を受けましたが、お父さんからは賛成はされませんが反対もなかったんだそうです。

松井ケムリくんが思うに

『(大学を一浪した時から)いずれお笑いの道に進めたいという気持ちを伝えていたので父も心の準備はできていたのかもしれません。』

と振り返っています。

その後、NSCを首席で卒業し、今では、お父さんもお母さんもライブを見に来てくれるんだそうですよ。

松井ケムリの実家が豪邸

そりゃそうや、と思いました(笑)
なんせえらい肩書のお父さんですからね。

実家も豪邸であるでしょう。

実家はどこにあるのか?というと
『松濤(しょうとう)』
という東京都渋谷区にある超高級住宅街なんだそうです。

しかもここに
『200平米の実家』
だそうです。

そしてこんなツイートも。

マンションなんだそうです。。
一体おいくらになるのか・・・・。

松濤で200平米のマンションとなると家賃は140万円ぐらいが相場なんだそうです。
なんでマンションなのかというと、記者の人たちが松井ケムリくんの実家を特定したとします。

するとお父さんのところに仕事がらみで取材に押しかけてくることもあるんだとか。
この時に何かあればすぐに引っ越しできるようマンションなんだそうです。

それはそれで大変そうですね。

ちなみに

  • お風呂が2つ
  • トイレが3つ

あるんだそうですよ。

松井ケムリは今もおぼっちゃま?

確かに松井ケムリくんのお父さんは大和証券の副社長で裕福な家庭です。
松井ケムリくんの漫才の時に来ているスーツもオーダーメイドなんだそうです。

しかし、松井ケムリくんは実家暮らしをしていません。
神保町のよしもと漫才劇場から自転車で5分という物件で1人暮らしをしているんだそうですよ。

実家からの支援もそこまでなく、2020年9月からはウーバーイーツのバイトも始めているんだとか。
多い時は一日に1万円以上稼ぐこともあるんだそうですよ。

というのも、ウーバーイーツを始める時に、ブリジストンの最上級モデルの電気自転車をご両親に買ってもらったんだそうです。
これかなあ?って感じですね。

この辺りがやっぱりセレブって感じですね。

令和ロマンはようやく売れ始めた

2018年のデビューから数々の賞レースにエントリーしてきた「令和ロマン」。
2022年はM-1で準決勝まで勝ち進みました。

きっと令和ロマンはこれから活躍していけるコンビです。
これからの2人の漫才に期待したいですね。

以上「令和ロマン・松井ケムリの本名や出身高校・大学!父は大和証券副社長で実家は豪邸って本当?コンビ名の由来についても」



-芸人

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5