芸能人・有名人のウワサ話

モーニング娘。初代~歴代センター&メインボーカルは誰?Part2プラチナ期~新生娘。編

Part1では主に黄金期のモーニング娘。歴代センターについてご紹介しました♪
(Part1記事は、こちら!)

今回は、プラチナ期から現在の新生モーニング娘。に至るまでの歴代センターをご紹介致します。
動画も合わせて掲載しますので皆さんぜひチェックされてくださいね♪

Sponsored Link

2001年~2011年卒業:高橋愛

https://twitter.com/kanokano1112/status/775822930630455296
プラチナ期を支えた6代目リーダー高橋愛。

彼女は言わずと知れた圧倒的な歌唱力を武器に、数々の作品でメインを務めあげました。
特にメンバーの変動が殆どなく高橋がリーダーを務めたこの「プラチナ期」と呼ばれる期間のあらゆる楽曲でセンターを担ったのが高橋です。

彼女は加入後10年間の間に35枚ものシングルに参加したメンバーでもあり、歌のみでなくダンススキルにも磨きがかかりアイドル史上屈指の表現力の持ち主であるとも評されました。

歌声の完成度の高さはやはり他の追随をも圧倒しますね。

36thシングル『リゾナント ブルー』

40thシングル『なんちゃって恋愛』

41thシングル『気まぐれプリンセス』

44thシングル『女と男のララバイゲーム』


Sponsored Link

2003年~2007年卒業:藤本美貴


藤本はソロ活動を経て加入したこともあって、安定した歌唱スキルでモーニング娘。を支えました。

特にロックテイストの強いこの2曲では、藤本の歌声が楽曲の雰囲気にピッタリ合致!

ママタレとしても活躍中のミキティ。
子育てとお仕事を上手に両立している姿が素敵ですね♪

22thシングル『浪漫 ~MY DEAR BOY~』

33thシングル『悲しみトワイライト』

2003年~2013年卒業:田中れいな

加入後初参加のシングルで、いきなりセンターを獲得するという華々しいデビューを飾った田中れいな。

プラチナ期には高橋とのツートップセンターを務め、高橋卒業後のEDM路線の楽曲においても殆どの楽曲で歌の中核を担いました。
特に9~11期という年の離れたメンバーを歌唱力の面で牽引した田中の功績は大きいでしょう。

10年選手として名が気に渡って活躍した田中も35枚ものシングルに参加したメンバーです。
高音域のピッチとドンピシャに気持ち良くハマるリズム感の良さが、彼女の歌声の魅力ですね♪

19thシングル『シャボン玉』

38thシングル『泣いちゃうかも』

50thシングル『One・Two・Three』

52thシングル『Help me!!』

2011年~2015年卒業:鞘師里保

https://twitter.com/hello_picture00/status/790850148444143616
鞘師里保は、9期メンバーとして加入直後から「絶対的センター」と評価された実力派のメンバーです。

実際に数多くの楽曲でセンターを務めあげ、田中在籍時には往年の安倍・後藤を彷彿とさせるダブルセンターを担いました。

レベルの高いダンススキルから芽生えるビート感が歌にも伝わり、魅力的なボーカルを披露してくれています。

53thシングル『ブレインストーミング』

54thシングル『わがまま 気のまま 愛のジョーク』

55thシングル『What is LOVE?』

今後のセンターは…!?小田?佐藤?牧野!?

11月23日発売予定の新曲はトリプルA面シングル。

公開された動画の『セクシーキャットの演説』では、小田・譜久村・工藤の3名がセンターを務めています。

また、コンサートなどでは披露されている『そうじゃない』では、なんと12期の牧野がセンターを獲得しています!

『ムキダシで向き合って』では、小田と佐藤のツートップとの情報も入っています。

鞘師卒業後、明確なセンターを置いていないモーニング娘。‘16ですが、個々人の魅力を存分に発揮して表現力に磨きをかけて欲しいですね♪
今後の動向にも大注目です!

Part1&Part2 まとめ

今回は、モーニング娘。の初代から歴代センターを務めたメンバーをご紹介しました。

長年プラチナ期を支えた高橋愛もさることながら、加入後1曲目からセンターを任された後藤・田中の活躍ぶりも目を見張るものがありますね。

現在も活躍中のモーニング娘。‘16も、昨年圧倒的センター鞘師里保が卒業し今後のセンターが注目されています。
ぜひ2016年11月23日発売の最新シングルにもご注目くださいね♪


以上「モーニング娘。初代~歴代センター&メインボーカルは誰?Part2プラチナ期~新生娘。編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

モーニング娘。歴代メンバー歌唱力ランキング!~TOP10~
元モー娘。田中れいなのバンドラベンダーのメンバーとオススメ楽曲ランキング!
元モーニング娘。田中れいなの現在は?ヤンキーキャラの真相も!【画像あり】
モーニング娘。‘16 2016秋ツアー 『MY VISION』のセットリスト&レポたっぷり曲紹介!



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5