芸能人・有名人のウワサ話

シンガーソングライター松田美妃のプロフィールや経歴!歌声の魅力についても

トラックメイク・シンガーソングライターで生まれ持っての印象的な声質。
時にラップのように詰め込んだメッセージ性の強い歌詞。

今、知ってほしいアーティストが松田美妃さんです。

この記事では、シンガーソングライター松田美妃さんのプロフィールや経歴、歌声の魅力などに迫りたいと思います。

Sponsored Link

シンガーソングライター松田美妃のプロフィールや経歴

・名前:松田 美妃
・担当:ボーカル&ギター。作詞作曲。トラックメイク・シンガーソングライター。
・本名:松田 美妃
・誕生日:1998.03.02
・出身地:?
・趣味:イラスト。アートワーク。ピアノ
・特技:バスケ。

松田美妃さんは2019年6月よりDTMでの作曲を開始
それ以前はギターで作曲を行っていたそうですが、Lofi Hip Hopからロックまで幅広いジャンルのトラックを自身で作成されています。

また、2019年8月に所属していたバンドが解散をきっかけに、9月より都内でソロ活動をスタート
活動開始と共に作詞作曲編曲を一人で行った1st.ep"utopia/dystopia"の販売、サブスク配信を開始。
すぐに才能が認められ2020/11/27流通版CD1st EP「DOKUHAKU」リリース。(タワーレコード限定)。

すごいのがそこからの実績です。

活動開始から一年でROJACK入賞。
さらには、MASH A&RがオーガナイズするオーディションプロジェクトMASH HUNTのプッシュアーティストにも選出されました。

2020年5月に公開した「東京新世界」では楽曲だけでなく自らがイラストを描き、さらに動画編集も行ってMVを制作していて、表現の場をますます広げています。

Sponsored Link

シンガーソングライター松田美妃の魅力は歌声や世界観!

松田美妃さんの最大の魅力は椎名林檎のようなハスキーボイスとどんな曲でも自分の歌にしてしまう表現力です。

有名アーティストのカバーをしている場合も、アレンジから全てこの方のオリジナルを聞いているかのような不思議な世界観がたまりません。
オリジナル曲では曲調と独特な歌声が合っているのですがそれに合わせた作詞というよりリリックが妙に魅力的です。

最近はMVにも力を入れておりより深い世界観が見られます。
唯一無二と言う言葉がにあいます。

これまで、先のことを考えるよりも、今したいことをやってきたんです。
なので、どんなアーティストになりたいっていう明確な答えはないんですけど、「同じような人間がいるんだな」って思ってもらえるような、痛みとか弱さに寄り添える存在になりつつ、時には人としての強さを感じさせ、少し背中を押す勇気や力を与えられるような存在でもありたいです。

私の音楽って、個性的というか、わかりにくさもあると思うんです。
でも、裏を返せば、そういうよくわからない部分が武器になると思っていて。
「誰かに似てるよね」って言われるんじゃなくて「松田美妃って感じだよね」って言われるような、唯一無二の埋もれない存在になりたいですね。

引用元:https://eggs.mu/music/article/42628

youtubeには有名曲のカバーも上げているので是非聞いて頂きたいです。
remixをそれぞれしていますが特にフジファブリックの「若者のすべて」がおすすめです。

もちろんオリジナルもおすすめです!

ちなみに、ここだけの情報ですが…写真や歌などでは個性的な唯一無二の存在感があるイメージですが、実際にお会いすると全く逆のとても面白いよく話す女性です。
普通の女の子という感じで(^^)

ここだけの情報をもう1つ。
音楽活動で忙しい中、現在もアルバイトもしているお店では、彼女の出勤中は店内に彼女の曲がBGMとして流れます。
そうです。みんなが応援したくなる存在なんですよね(^^)

この記事で、是非少しでも松田美妃さんの世界観が伝われば幸いです。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, , ,

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5