芸能人・有名人のウワサ話

山本舞香と二階堂ふみが姉妹くらい似てる!違いの見分け方【そっくり】

世の中には自分とそっくりの顔の人が3人いると言います。
自分と同じ顔・・・やだなあ・・・と思いますが、相手が女優さんなら話は別ではないでしょうか?

山本舞香ちゃんと二階堂ふみちゃんが「まさか姉妹?!」と思ってしまうほど似てるんだとか。

そこで今回は、2人がどれだけ似ているのか。
更に似ていると話題の2人の見分け方についてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

山本舞香と二階堂ふみがそっくりな件


SNSなどを覗いてみると、2人がそっくりで見分けがつかない!と言う人が結構いるんですよね。

番組の予告や映画の予告を見た時に、混乱する人が多いようです。
例えば映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」は二階堂ふみちゃんが出演しているのに、山本舞香ちゃんだと勘違いした人もいたようです(^^;

ぱっと見た時の感じとかで勘違いしてしまうのは仕方ないことですもんね。
でも、2人はそれ以上にそっくりなんですよ。

Sponsored Link

山本舞香と二階堂ふみを画像で比較してみた

ではでは、早速2人のどこがどんな風にそっくりなのかじっくり比較していきましょう。

同じ髪型にしちゃうとより似ちゃいますよね。

これ、答え書いてないとどっちがどっちか本当に分からないレベル。

どこが似てるんだろう・・・と思った時、やっぱり一番は「目」じゃないかと思います。
パッチリ、くっきりの二重。

印象的な目元がすごく似てますよね。
大きさとか、広がり方とかも一緒な感じがする。

2人とも、魅力的なネコ目で、二重幅も同じなのではないでしょうか?

更にこのぷっくりとした唇も同じですよね。

うーーーん、この角度の感じもすごく似てる・・・。

山本舞香と二階堂ふみの見分け方

似てるのは十分わかってもらえたかと思います。
そこで、更に一歩踏み込んでどうやって見分ければ良いのか・・・。

2人の違いについてご紹介しましょう。
まずは二階堂ふみちゃんです。

二階堂ふみちゃんで注目すべきところは「眉」です。
眉がキリリ!とりりしい感じになっていることが多いんですよね。

でも、それってメイクだから、変わっちゃうじゃん・・・と心配された方、大丈夫。
もう1つポイントがあるんですよ。

それは二階堂ふみちゃんの輪郭です。
二階堂ふみちゃんの輪郭はどちからというとちょっとプックリしている感じなんですよね。

こちらは山本舞香ちゃんです。

山本舞香ちゃんの眉はどちらかというとあんまり角度がついてない感じ。
そして輪郭は顎がシャープですよね。

この輪郭に注目しておくと2人を見分けやすくなるのかも・・・?しれませんね(^^;

山本舞香と二階堂ふみは他にも似ている所がたくさん

山本舞香ちゃんと二階堂ふみちゃんは容姿がとてもよく似ているということが分かってもらえたかと思います。
そして更に容姿以外にも2人には多くの共通点があるんですよ。

例えば、デビューのきっかけです。
2人とも出身地は違いますが、自分の地元の「美少女図鑑」に掲載されたことがきっかけでデビューしています。

更にそこから雑誌「ニコル」の専属モデルとして活動するというところまで一緒なのです。
身長も山本舞香ちゃんが155センチで二階堂ふみちゃんが157センチとほぼ一緒。

これだけ共通点の多い2人も珍しい・・・。
ですが、女優としてのスキルはどうかと言うと、圧倒的に二階堂ふみちゃんの方がリードしています。

これまでも難しい役をこなしたりして女優としての評価も高いし、色々なしょうも受賞しています。
更にはバラエティ番組にも出演して、こなしています。

どれだけ懐深いんだ・・・と感服するところでもありますよね。
是非、これからの2人の女優さんに注目して「エール」を送って行きたいと思います。

以上「山本舞香と二階堂ふみが姉妹くらい似てる!違いの見分け方【そっくり】」を送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5